レイちゃん | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1185

きょうは大フィルの第508回定期演奏会でにゃした。

IMG_0540.JPG

ご主人が小小梅さんを連れて行くのを忘れたので、かわりに晶子がレポート。

IMG_0524.JPG

指揮はウラディミール・フェドセーエフ氏。ほんとうにすばらしく、上質な世界を紡ぎ出しておられにゃした。オケ全体もすばらしい!

IMG_0526.JPG

ご主人は前半のウェーバーの2曲、「オベロン序曲」と交響曲第1番を吹きにゃした。

IMG_0525.JPG

演奏前、いちばん最初にステージに出て来たのはご主人。うちでも入念に調整してたしにゃ。

ウェーバーの交響曲って知らなかったけど、オーボエが活躍するのにゃ。ご主人、がんばってにゃした。

前半で終わったけど、お腹が空いたというので・・(そりゃそうですにゃ)

IMG_0527.JPG

堺筋本町の「ナマステ」でインドごはん。

IMG_0528.JPG

お料理とカレー、それに・・

IMG_0531.JPG

「クルフィ」っていうアイスクリームもいただきにゃした。とっても濃厚でナッツやフルーツの風味豊か。おいしかったですにゃ〜。

IMG_0509.JPG

お帰り〜。あしたももう1公演あるにゃ、ご主人、がんばってにゃー!!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1184

きょうもいいお天気、暑いくらいでにゃした。

IMG_0252.JPG

晶子はまた近所に買い物に行きにゃした。

IMG_0508.JPG

こんにゃかわいいお花を見にゃがらにゃー。

春はいい季節にゃ。

IMG_0427.JPG

いつも同じところにいる近所のネコさん。これはゴールデンウィーク頃。

IMG_0483.JPG

きょうもここにゃ。

IMG_0248.JPG

ネコさんにはみんにゃお気に入りの場所があるにゃ〜。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1183

雨の予報だったけど、いいお天気ににゃりにゃした。

IMG_0469.JPG

晶子は近所へ買い物に。

IMG_0506.JPG

最近のパンジーはカラフルにゃ。新しい品種もあるんじゃにゃい?

IMG_0507.JPG

とってもきれいだから晶子は喜んで写真を撮って来るんだけど・・

IMG_0480.JPG

このあいだ、黒いパンジーを見かけたんだって!神秘的できれいにゃ〜。

IMG_0465.JPG

黒ってシックでいいと思わにゃい?

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1182

これ、にゃんだと思う?

IMG_0491.JPG

豆苗にゃの。1回食べたんだけど、「10日でまた収穫できる」ってコマーシャルを見て、晶子がお水入れておいたのにゃ。

IMG_0494.JPG

5日目くらいにゃんだけど、うまくいきそうにゃ。

IMG_0495.JPG

ちょっと味見してみよっかにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1181

「レイチェル社長、きょうはオフィスですか?」(晶子)

IMG_0486.JPG

ゴールデンウィークも終わったからにゃ、きょうからお仕事にゃ。

IMG_0487.JPG

さて、と。

IMG_0488.JPG

やれやれ。

IMG_0489.JPG

ちょっと・・。

IMG_0490.JPG

休憩でもするかにゃ。

IMG_0484.JPG

ごくごく。

IMG_0485.JPG

ピチャピチャ。あー、おいしい。きょうは乾燥してるから喉かわいてたのにゃ。

 

お仕事もがんばりにゃす。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1180

にゃー、ゴールデンウィーク最終日はどこへ行くの?

IMG_0258.JPG

「奈良は高畑でにゃすよ〜。」(マト梅)

IMG_0475.JPG

きょうは新薬師寺は門前を通っただけにゃ。

IMG_0392.JPG

この辺り、奈良らしくていい道でにゃすにゃー。

IMG_0479.JPG

不空院に来にゃした。

IMG_0478.JPG

きょうは不空羂索観音が特別に拝観できたのにゃ。ふくよかにゃお顔の、いい仏様でにゃした。

IMG_0477.JPG

お庭もしみじみ、いい感じにゃ。

IMG_0481.JPG

帰りに出会ったネコさん。あわてたのでブレブレ〜!

IMG_7647.JPG

にゃー、みんにゃお帰り〜。これでゴールデンウィーク全部終わりにゃ。よく遊んだにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1179

これ、にゃーに〜?

IMG_0471.JPG

「猫好き用パスタ・ナポリニャンよ。」(晶子)

IMG_0474.JPG

ふにゃ〜ん・・

IMG_0472.JPG

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1178

にゃに〜!!きょうもお出かけ!!

IMG_0246.JPG

「にゃ〜い!マト梅でにゃす!きょうはうちのふたりと一緒に京都・知恩院に来にゃした。」(マト梅)

IMG_0434.JPG

楓の新緑、みずみずしくてとってもきれいにゃ!

IMG_0435.JPG

方丈庭園が特別公開されてにゃす。

IMG_0375.JPG

緑豊かですがすがしく、素晴らしいお庭。

 

IMG_0376.JPG IMG_0441.JPG

こういうお庭は落ち着きにゃすにゃ〜。

IMG_0438.JPG IMG_0442.知恩院JPG.JPG

方丈も見せていただけて、狩野信政の障壁画「三方正面真向の猫」や「抜け雀」をおもしろく拝見しにゃした。

それから・・

IMG_0382.JPG

八坂神社の境内を通ると、こいのぼりが・・。きょうはこどもの日にゃー。

そして、次の目的地へ。

IMG_0388.JPG

そう、京都国立博物館の「海北友松展」でにゃす!

IMG_0457.JPG

これこれ。

すごくよかったって!

あの時代に、60歳を超えてからブレイクしたにゃんて、凄い!

建仁寺に描いた「雲竜図」、圧巻の迫力とスピード感。でも、その後に描かれた山水図の静謐にゃ世界もまたすばらしい!

作風の変化がわかりやすく展示されてて、やっぱり最後に展示されている「月下渓流図屏風」が最高峰かも・・。

すばらしい展覧会でにゃした。

IMG_0251.JPG

ごろ〜ん。ふたりもマト梅さんも、いいゴールデンウィークににゃってるにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1177

にゃにゃ!!

IMG_7635.JPG

うちのふたり、きょうもお出かけだにゃ!!GW遊びまくり〜。

IMG_0386.JPG

「にゃ〜い、きょうは春日大社ですにゃ。」(マト梅さん)

IMG_0387.JPG

春日大社、きょうはたくさんの方がお参りでしたにゃー、それと言うのも・・

IMG_0389.JPG

有名にゃ「砂ずりの藤」が見事に咲いてるんでにゃす。

IMG_0390.JPG

とってもきれいだけど、まだまだ長くにゃるんでしょうにゃ〜。

お参りしたあとに行ったのは・・

IMG_0372.JPG

境内にある万葉植物園にゃ。

IMG_0403.JPG

中に藤園があって、それはそれは見事にゃんです。こちらも賑わってにゃしたよ。

IMG_0398.JPG

この白い藤、ほんとに香りがいいんでにゃすよー。

IMG_0406.JPG

お花が八重ににゃってるのもありにゃす。豪華で素敵にゃ〜。

IMG_0409.JPG

長いですにゃ〜。「九尺」っていう種類らしいですにゃ。とっても優雅。

IMG_0415.JPG

藤棚も作られていて、下にいるととっても気持ちがいいでにゃす。

IMG_0419.JPG

清廉にゃ感じの白い藤。白でもとっても豊かにゃ感じがしにゃす。

IMG_0420.JPG

藤のイメージそのままの紫の藤ですにゃ〜、やっぱりとっても素敵。

私もうちのふたりと一緒に、いろいろにゃ藤のお花を鑑賞できて、よかったでにゃす。(マト梅)

IMG_0428.JPG

ふにゃ〜、マト梅さん、レポートごくろうにゃま。

私はみんにゃが帰って来たときはお昼寝中でにゃしたよ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1176

あにゃ?きょうは京都?

IMG_0257.JPG

「にゃーい、マト梅でにゃすよ〜、うちのおふたりさんといっしょに、特別公開してる大徳寺に来てにゃす。」(マト梅)

IMG_0310.JPG

すばらしい枯山水のお庭や、これまたすばらしい障壁画を見せていただくことができにゃした。写真は撮れにゃいんだけど。

IMG_0313.JPG

いかにも禅宗っぽい建物も風格がありにゃす。

IMG_0315.JPG

いくつもの塔頭を擁する大きにゃお寺さんでにゃした。いまでも修行の場らしい、凛とした雰囲気がただよってにゃした。

 

次にバスに乗って行ったのは・・

IMG_0369.JPG

京都文化博物館の「いつだって猫展」。

江戸時代にも、歌舞伎の演目ににゃったりして何度もネコブームがあったんだにゃ!歌川国芳はじめ、ネコさんが描かれてる浮世絵がたくさん。当時もネコさんたちは生き生きと暮らしてたんだにゃ。

IMG_0317.JPG

ロビーにて。ほんとはこのお侍ネコの顔のところに顔を出すらしいんだけど・・。

IMG_7936.JPG

みんにゃ、お帰り。毎日楽しんでるにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 


<< | 2/118PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode