2016年06月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 911

きょうまで3日間、夜ご飯はご主人が腕をふるいにゃした。中華料理が得意にゃの。

IMG_5870.JPG

おとといは鶏とカシューナッツの炒め。彩りもよく出来上がりにゃした。

IMG_6082.JPG

きのうは回鍋肉にゃ。甘辛い味がおいしいにゃ。

IMG_6083.JPG

そして今夜は、十八番の麻婆豆腐。辛いのにゃ〜。

IMG_6089.JPG

いいにゃ〜、おいしそう。

IMG_5871.JPG

「おいしかったよー、ぜんぶ。」(晶子)

ご主人の料理も年季が入ってきたにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

 

 


レイちゃん 910

きょうは晶子のお気に入りネコグッズからご紹介しにゃす。

IMG_6016.JPG

これ、コースターにゃ。

IMG_5928.JPG

かわいいネコさんがついてるんだけど・・・

IMG_5911.JPG

このネコが取れるのにゃ!

IMG_5910.JPG

にゃはは、にゃんかおもしろい。

いろんにゃ色があるよ。

IMG_5913.JPG

こうやって使うのにゃ。

IMG_5914.JPG

お水が入ってるのはニャンカップ。

IMG_5925.JPG

うちのネコ物、どんどん増えるにゃ〜。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 


黒猫ランキングへ


レイちゃん 909

きょうの午後、うちのふたりは念願のあじさいを見に矢田寺へ行きにゃした。。

IMG_6009.JPG

ここんとこ、毎年来てるにゃ〜、矢田寺。

IMG_6050.JPG

まずは北僧坊で、にゃんと!カレーをいただきにゃした。

IMG_6052.JPG

これが夏野菜の素揚げが乗ってて、すばらしくおいしかったんだって。お寺にゃのにレストランみたいにゃ〜。ご主人ったら、「お釈迦さまもカレーを食べていらしたんだろうか?」だって。にゃはは、インド出身だから?そうかもにゃ。

で、北僧坊のお外に出ると・・

IMG_6053.JPG

まるで待ってたようにネコさんが茂みの中から出て来てくれたんだって。お寺の方が「ウーちゃんです」って教えてくださったのにゃ。ウーちゃん、まっすぐこちらにやって来て・・

IMG_6056.JPG

このポーズ。

IMG_6058.JPG

う〜ん、大人気のネコさんだけあって、写真の撮られ方もじょうずにゃ。

晶子が撫で撫でさせてもらったら、このリラックスぶり。

IMG_6059.JPG

さすが、みにゃさんに愛されるネコさんだにゃ〜。

さて、やっとあじさいを見に庭園へ。やはり見事!

IMG_6063.JPG IMG_6064.JPG

晶子は微妙に色が変化していくあじさいが大好きにゃ。

IMG_6066.JPG

あじさいには実にいろいろにゃ種類があるのにゃ。がくあじさいも楚々として素敵。

IMG_6067.JPG IMG_6071.JPG

圧巻!ひと山全部あじさいだにゃ!

IMG_6072.JPG

あじさいの間を分け入って、こんにゃ小径を歩くの、すてきにゃ〜。けっこう急にゃ山道だけどにゃ。

IMG_6073.JPG

水音も聞こえて、清涼感満点。

IMG_6078.JPG

にゃ〜、今年もすばらしいあじさい見物でしたにゃ。

おかえり〜。

IMG_6010.JPG

ネコとあじさいとカレー。晶子の3大好物が堪能できる矢田寺はほんとにいいところにゃ!もちろんお参りもしてきにゃしたにゃ。

 

私、ウーちゃんと同い年。ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

 

 


レイちゃん 908

きょうはクラリネットの谷上真実さんの「Duo Concert X」に、うちのふたりが出演させていただきにゃした。ご来場下さったみにゃさま、どうもあにゃがとうございにゃした。

IMG_2247.JPG

ゲネプロの写真にゃ。

IMG_6041.JPG

これは終演後。

IMG_6047.JPG

谷上さんはじめお世話ににゃったみにゃさんも、どうもあにゃがとうございにゃした。IMG_0815.JPG

私は寝て待ってにゃしたよ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 


黒猫ランキングへ

6/26 NHK-FMブラボー!オーケストラ

謹告〜!

IMG_5545.JPG

レイチェルズ・オフィスより、急ぎお知らせいたしにゃす。

今夜19:20からのNHK-FM、「ブラボー!オーケストラ」で大阪フィルの演奏会が放送されにゃす。

プロコフィエフ「シンデレラ」、ショスタコーヴィチ「交響曲第7番レニングラード」から第二楽章。これはライヴ録音だにゃ!!

うちのご主人がファースト・オーボエを吹いてにゃすので、みにゃさまどうぞお聴き下さいにゃ〜!「レニングラード」には長〜いオーボエ・ソロもありにゃすよ。

 

ご主人もこの放送があるの、けさの新聞のラテ欄を見て初めて知ったんだって、にゃはは。びっくり。

IMG_4668.びっくりJPG.JPG


黒猫ランキングへ


レイちゃん 907

きょうは、うちのふたりは練習の合間にまた「にゃらまち猫祭り」へ。

IMG_6011.JPG

まずは「ならまち工房」を訪ねにゃした。

IMG_6025.JPG IMG_6023.JPG

ネコの小物にゃどもたくさんあって、楽しく見て歩きにゃしたにゃ。

次に「しまいえんにち」に行ってみにゃした。

IMG_6027.JPG

お面やバッグ、ネコ写真にゃどたくさんあった中で、ご主人はこれをお買い上げ〜。

IMG_6031.JPG

「ご飯をたくさん食べよう」(ご主人)と、大きにゃお茶碗。黄色はご主人のラッキーカラーにゃ。ほら、肉球もついてにゃす!

IMG_6029.JPG

それから「まほろば」っていうお店でこんにゃ素敵〜にゃふきんをゲット!

IMG_6033.JPG IMG_6034.JPG

IMG_6035.JPG

いい味出してにゃすにゃ。

で、「夢CUBE」にも立ち寄って、ご主人、こんにゃTシャツを買いにゃした。

IMG_6032.JPG

にゃはは。きょうはお買い物もじゅうぶん楽しんだにゃ。

「あー、またネコものが増えた〜。どんどん増殖する〜。」(晶子)

IMG_6005.JPG

いいんじゃにゃい?

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 

 


レイちゃん 906

今夜は晶子が楽しみにしてた岩合先生の「世界ネコ歩き」の放送があったのにゃ。

IMG_2631.JPG

ラトビアのネコさん。風が吹いてお外は寒いんだって。

IMG_6012.JPG

私も最初は観てたんだけど、眠くにゃっちゃって・・

IMG_6013.JPG

寝てしにゃいにゃした。

IMG_6014.JPG

にゃー、ネコさん、おうちに入れてよかったにゃ。ぬくぬく。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 905

きょう、晶子がピアノ部屋に絵を飾ったのにゃ。

IMG_0403.JPG

奈良町のギャルリ・サンクさんの「つれづれ猫のCATalog」展から来た絵にゃの。

IMG_5980.JPG

にゃーん!!これ、私がモデルににゃった「浅川家のレイチェル」。こうめさんのおばちゃんこと、秋山美希さんの作品にゃ。晶子もご主人も絶賛!「レイチェルの優しい、あったかい感じがよくでてるなあ」(ご主人)。モデルもいいしにゃ、にゃはは。これは秋山さんからいただいたの。感謝〜!

写真を撮ると光ってしまってよくにゃいので、こうめさんのブログで紹介されてるのをご覧下さいにゃ。こちら

こんにゃ感じで飾りにゃした。

IMG_5979.JPG

ピアノ部屋においてある、晶子が楽譜の勉強をしたりするデスクの上。カーテン、青にしといてよかったかもにゃ。

こちらは「黒猫」。同じく秋山美希さんの作品でにゃす。このモデルはこうめさん。この表情、ネコの情感がよく出てて、いろんにゃ思いがあるみたいにゃー。素敵。

IMG_5983.JPG

これもぜひ、もっとよく撮れてるこうめさんのブログで見てくださいにゃ。こちら

こちらはピアノの奥の壁に。

IMG_5981.JPG

両方の作品とも、展覧会でとっても人気だったんだって。さもありにゃん。

IMG_5993.JPG

こうめさんとコラボしてみにゃした。

それと、もう1点。

IMG_5978.JPG

「おめかしマドレーヌ」。これは若林佳代子さんの作品。晶子が一目惚れして購入させていただいたのにゃ。「マドレーヌさんがピアノの部屋に来てくれたら練習がんばれるかもしれないわ」(晶子)

IMG_5992.JPG

マドレーヌさん、これから晶子をよろしくにゃ。

IMG_0309.JPG

本物の絵が部屋にあるって、どう?

「すばらしいわ。3人のネコさんたちに囲まれて、きょうは集中して練習できた気がする。」(晶子)

それはにゃにより!絵のレイチェルさん、同じ画廊で2週間近くもいっしょに過ごしたから、こうめさんもマドレーヌさんもすっかり仲良しにゃ。みんにゃ、いっしょにうちに来てくれて、あにゃがとう!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


黒猫ランキングへ

レイちゃん 904

きょうはご主人はザ・シンフォニーホールで大フィルのコンサートだったのにゃ。

カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲、くるみ割り人形の組曲、アルルの女、セビリアの理髪師などなど・・・。有名にゃ曲ばかりだけど、難しいプログラムにゃ。

IMG_3506.JPG

ゆうべは私、ここでご主人がリード作るの手伝いにゃしたよ〜。

IMG_2633.JPG

きょうは小小梅さんが行ってくれてにゃす。

IMG_2634.JPG

にゃ〜い、小小梅でにゃす。シンフォニーホールを360度、レポートしにゃす。

IMG_2637.JPG

正面の客席はちょっと暗いですにゃ。

IMG_2635.JPG

低弦側とサイドの客席にゃ。

IMG_2636.JPG

クワイア席とパイプオルガンとバスーン奏者・日比野希美さん。

演奏はとってもうまくいったにゃ〜!!

以上、レポート終わり〜。

IMG_3988.JPG

にゃ〜、ご主人も小小梅さんもお疲れ〜。夜遅くまでたいへんでしたにゃ。私も寝ながら待ってにゃしたよ〜。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 


黒猫ランキングへ


6/26 Duo Concert X

みにゃさま〜、お知らせでにゃす!

IMG_5946.JPG

うちのふたりが、クラリネットの谷上真実さん主催のコンサートに出演させていただきにゃす。「ムジークフェストなら 2016」参加公演でにゃす。

IMG_5933.JPG

Duo Concert X

 〜ありがとう、Duo Concert よろしく!あじさいコンサート〜

img045.jpg

 

日時:2016年6月26日 13:30開場 14:00開演

会場:学園前ホール (近鉄奈良線 学園前駅南口改札すぐ)

チケット:一般3,000円、高校生以下2,000円(自由席)

お問合せ:メール tm.cl.concert@gmail.com  電話 090-1483-1325

 

プログラム

 ヴィドール:序奏とロンド

 ブラームス:クラリネットとピアノのためのソナタ Op.120-1

 デステナイ:オーボエとクラリネットとピアノのための三重奏曲

 シューマン:トロイメライ

                      他

 

出演

 谷上真実 クラリネット

 浅川和宏 オーボエ

 浅川晶子 ピアノ

 

当日券ございます。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode