2016年03月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 836

きょうはとってもあったかかったですにゃ。
ご主人が出先から桜の写真を送ってきたよ!
IMG_5342.JPG IMG_2365.JPG
きれいにゃ〜。これ、宝塚の大劇場へ行く途中の、花の道。
IMG_2367.JPG
やっぱり桜はいいですにゃ〜。和みにゃすにゃ。
IMG_5347.JPG

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

レイちゃん 835

きょうはだいぶあったかかったですにゃ。
IMG_5136.JPG
線路脇のボケの花もこんにゃに咲いて・・・
IMG_5368.JPG
近所の公園にはチューリップも。ムスカリのようにゃ青いお花も。
IMG_5412.JPG IMG_5415.JPG
もちろん桜もだいぶ咲いてきにゃしたよ〜。
IMG_5413.JPG IMG_5414.JPG
あにゃ?
IMG_5416.JPG
ご近所のクロネコさんに会ったの?
IMG_5338.JPG
「クロネコさん、こにゃにゃちわ〜、レイチェルでにゃす。」

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 834

うにゃ〜ん。
IMG_2359.JPG
見て見て、足の向きが逆でしょ?1回捻れてるのにゃ!すごいでしょ。
IMG_2360.JPG
うに〜、レイチェルのひねり〜。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 833

ご主人の「カレーが食べたい!」の一言で、ふたりは富雄のグリーンガーデンに行きにゃした。
IMG_4704.JPG
よく行ってるお店にゃの。ネパール料理店にゃので、インドとはまたひと味違ったお料理も楽しめるのにゃ。
トマトのサラダ。下にグリーンの野菜も隠れてるにゃ。ドレッシングがおいしいって。
IMG_5401.JPG
野菜のパコダ。インド風の、野菜が1種類づつ揚げてあるのとは違って、かき揚げみたいに数種類のお野菜が揚げてあるにゃ。
IMG_5402.JPG
これも美味。
おなじみのシークカバブ。ミントのソースと、・・赤いのはにゃんだったかにゃ?ソースをつけていただくと、お肉料理がとってもおいしくいただけるにゃ。
IMG_5404.JPG
ポークチリ。これは辛くてとてもおいしい!
IMG_5405.JPG
カレーは2種類、本日のカレー(エリンギとかぼちゃ)と、チキンカレーをいただきにゃしたにゃ。
IMG_5406.JPG
辛口にしてもらったんだけど、クリーミーでもあり、とってもおいしかったって。
きょうの飲み物は・・・
IMG_5407.JPG
これ、「ジラパニ」っていうの。クミンの味がして香ばしく、とっても身体に良さそうにゃ感じ。
「あー満足した」って、良く食べたにゃ〜、ふたりとも。
IMG_5181.JPG
おっかえっり〜。夜は寒くにゃったけど、カレーとジラパニであったまったでしょ。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 832

にゃーん、ワインですにゃ。
image1.JPG
クロネコ付きだよ!
IMG_2301.ワインJPG.JPG
ドイツの白にゃ。
IMG_2305.JPG
デヘデヘ〜。(うっそにゃーん!)

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

レイちゃん 831

寒いですにゃ、花冷えですにゃ〜。
IMG_5371.JPG
私はホットカーペットの上でゆっくり毛繕い。
IMG_5372.JPG
にゃんか、甘〜いいい香り、と思ったら・・・
ご主人がケーキを買って来たにゃ!
IMG_5374.JPG
お気に入りのデメル。左上の定番以外は春の新作みたい。期間限定だって!おいしそうにゃ〜!!デメルのケーキは特別にゃ感じがするにゃ。この重厚感。豊かにゃ気分ににゃりにゃすにゃー。
IMG_5373.JPG
ご主人、夕べ夜中に突然「甘くておいしいものが食べたい!」って言ってたから。けっこう甘党にゃんだよにゃ。満足したかにゃ?私はこのいい香りだけで満足ですにゃー。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 830

お天気はいいけど、夜や朝はお外の空気はまだ冷たいみたいにゃ。
IMG_5358.JPG
陽当たりはいいので、私は日向ぼっこ台でゆっくりしてにゃす。
IMG_5315.JPG
駅に行く道沿いにはこんにゃに見事にゃお花の木もあって・・これ、ミモザって言うんだったかにゃ?
IMG_2354.JPG
そしていよいよ桜も咲き始めたんだって!こうして数輪咲いてるの、かわいいにゃ。
IMG_5195.JPG
駅前のプランターにはこんにゃお花も。
IMG_5361.JPG
うんうん、春だにゃ〜。
IMG_5363.JPG私はまったり毛繕い。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 
黒猫ランキングへ

大阪フィルのCD ショスタコーヴィチ 交響曲第7番「レニングラード」

みにゃさま〜、謹んでお知らせいたしにゃす。ご主人がファースト・オーボエを吹いた大阪フィルのCDが発売ににゃりにゃした!
110108_224051.jpg
ショスタコーヴィチの交響曲第7番「レニングラード」ですにゃ!
img037.jpg
指揮は井上道義さん、オーケストラの仲間のみにゃさんもがんばって力作にゃので、ぜひお聴きいただけたら嬉しいでにゃす。
タワーレコードとかHMV、アマゾン、あるいは大フィルの定期演奏会会場でも販売してにゃすにゃー。
IMG_4654.JPG
うちのご主人の長〜いソロもあるよ、聴いてみてにゃ〜。

ポチッと応援もよろしくお願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

レイちゃん 829

きょうはいいお天気だったにゃ。うちのふたりは「桜咲き始めたかな?」と調査に。例年奈良の氷室神社が早いので見に行ったのにゃ。
IMG_5348.JPG
まずはお昼ごはん。ベトナム料理の「コムゴン」で。
IMG_5326.JPG
久しぶりだったけど、とってもおいしかったって。香菜をたっぷりつけてくれるのがいいにゃ。
興福寺の境内を通るといつものネコさんたちがお昼寝中。
IMG_5327.JPG
氷室神社のしだれ桜、咲き始めてにゃしたにゃ!
IMG_5332.JPG IMG_5331.JPG IMG_5334.JPG
もうすぐ、また見事ににゃるよ!
こぶしの花は満開でにゃした。
IMG_5336.JPG
帰りにも興福寺の境内には同じネコさんたち。
IMG_5337.JPG
「あら、お帰り?気をつけて。」(クロネコさん)
にゃはは、ここはいつもネコさんたちに会えていいにゃ。
IMG_5353.JPG
はい、お帰り〜。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 828

きょう、ご主人がJR大阪駅にいたら・・
IMG_5323.JPG
撮り鉄の人たちがたくさんカメラを構えてて、福知山線のホームにトワイライトエクスプレス下関行きが入って来たんだって。
IMG_2349.JPG
・・・晶子にはそれがどんにゃにたいへんにゃことにゃのか、わからにゃい・・・
IMG_5322.JPG
もちろん、私にもわからにゃい。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode