2016年02月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 812

きょうはまたうってかわって雨。寒くにゃりにゃしたにゃ〜。冬に逆戻りにゃ。
IMG_5139.JPG
それで・・・きのうご主人が撮って来た写真の続きにゃ。
IMG_2281.JPG
にゃはは、シカさんのごはん。壮観!
で、もう少し歩くと東大寺の二月堂に着くのにゃ。もうすぐお水取り。
IMG_2288.JPG
お松明の竹の準備がもうできてたって。これ、とっても長いんだよ!重そう。
IMG_2290.JPG
これは二月堂から大仏殿のほうに降りて行く坂。「猫坂」っていうのにゃ。
にゃんでも、ここでころぶと来世はネコにゃんだって!
IMG_2291.JPG
これは振り返って登り坂。
ゆる〜い坂だから、ころびそうにも思えにゃいけど・・・私、前世ここでころんだかにゃ??

IMG_5137.JPG
思い出せにゃいので、きょうはホットカーペットの上でまったりしてにゃす。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

レイちゃん 811

きょうは陽当たりもよく、あったかかったですにゃ。
IMG_5097.JPG
私は窓際で日向ぼっこ、ご主人と晶子は奈良へ遊びに行きにゃした。ご主人、きのうの本番が終わって、きょうは開放感〜!
IMG_5106.JPG
きれいにゃ梅!この木には濃いピンクと薄いピンクが同時に咲いてたんだって!奈良公園の片岡梅林にゃ。
IMG_5112.JPG IMG_5113.JPG
ここはゆっくりできるベンチもたくさんあるし、公園の一角にゃので、とても落ち着くんだって。
IMG_5114.JPG
う〜ん、いいところ!
そのあとふたりは春日大社へ。
IMG_5115.JPG
あにゃ、神様のお使いのシカさんもお手手曲げ曲げポーズ!
IMG_5116.JPG
今年は式年造替で、特別参拝ができるの。ふたりは春日大社は何度も来てるけど、こんにゃに中まで入るのは初めてにゃ。
IMG_5120.JPG
IMG_2279.JPG
IMG_5122.JPG
藤波之屋では、中を真っ暗にして万灯籠を再現。幽玄にゃ〜。
IMG_5126.JPG
境内には樹齢千年という大杉がありにゃした。
IMG_5129.JPG
ご主人はすごいパワーを感じたって。その根元には・・・
IMG_5130.JPG
新しい緑が芽生えてにゃす!
IMG_5132.JPG
春日大社すばらしいにゃ、シカさんたち、いいとこに住んでるにゃ〜。
IMG_5133.JPG
子ジカさんも、元気で大きくにゃるんだよ。
IMG_5033.JPG
あ、お帰り!私もお手手曲げ曲げポーズで待ってにゃしたよー。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 810

きょうはアンちゃんの写真をご紹介しにゃす。
IMG_5096.JPG(これは私)
アンちゃんのママが送ってくれたの。晶子の好きにゃお手手曲げ曲げポーズのアンちゃん。
021.JPG
いい気持ちでお昼寝中にゃ。お腹のエンジェルマークがかわいいにゃ。
よ〜し、私もお手手曲げ曲げ。
IMG_5090.JPG
ちゃんと曲がってにゃすよ〜、ほらにゃ。
IMG_5092.JPG
ヒーターの上でも・・。
IMG_5093.JPG
ほら、片手曲げ曲げ。

しかし、晶子は妙にゃとこがツボにゃんだにゃ〜・・。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

レイちゃん 809

にゃ〜きょうも寒かったにゃ!
IMG_5074.JPG
ご主人はきょうもリハーサル。出勤途中にTHA(富雄日向ぼっこ協会)のネコさんを目撃。
IMG_2271.JPG
あにゃ?きのうクロネコさんがいたシートの上にタキシードネコさんが!
IMG_2271 のコピー.JPG
ご主人は「ニンニクさん」って呼んでる。お顔の白い部分が、にゃるほど、ニンニクみたい!にゃはは!(失礼!)
で、ご主人、帰りにおみやげを買ってきてくれにゃした。
にゃ〜ん!!
IMG_5089.JPG
デメルのケーキだにゃ!おいしそう・・
ご主人は冬ににゃるとデメルが食べたくにゃるんだって。ふむふむ、この重厚にゃ感じは冬にぴったりにゃ。
IMG_5027.JPG
うちは、ご主人、私、晶子の3人だから、ちゃんと3つ買ってきてくれるんだけど、にゃぜか私の口には入らにゃいの・・
ご主人はフルーツたっぷりのアプフェルシュトゥルーデルを堪能。晶子の栗のケーキもとってもおいしかったって・・・。

ちょっぴり不満にゃ私にポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

レイちゃん 808

にゃー、きょうはずいぶんと寒くにゃったですにゃー。
IMG_5078.JPG
この寒さの中、ご主人は大フィルに出勤。途中、こんにゃに寒いのにTHA(富雄日向ぼっこ協会)が開催されてたんだって!
IMG_2265.JPG
ここの主、クロネコさん。シートの上でごろりん。ご主人と眼が合ったんだって、ほら、拡大してみると・・・
IMG_2265 のコピー.JPG
にゃー、わかるかにゃー?
こちらはミケさん。いつもこの場所。
IMG_2239.JPG
これも拡大してみると・・・
IMG_2239 のコピー.JPG
にゃはは、ぜんぜんわかんにゃい。
みにゃさん寒いのにご苦労にゃま。
IMG_4970.JPG
ご主人もリハーサルお疲れさまでしたにゃ。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 807

みにゃさま、きょうはぜひぜひお願いがあるの。
IMG_5080.JPG
きのうは猫の日で、いろんにゃテレビで動物愛護のお話とかもされてにゃしたが・・・
ぜひ、この、晶子の大切にゃお友だち、咲 セリさんの黒猫牧場のブログから、2/22の「猫と生きるために、大切なことvol 2」の記事を読んでいただきたいの。

ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン...だけどシアワセ〜 こちらです。22日を探してにゃ!あ、他の記事もおもしろいので、ぜひどうぞ。

晶子がセリさんとお友だちになっていただいたのは、セリさんのご著書「フィナーレを迎えるキミへ」を読んで感動してブログにおたよりさせていただいて以来にゃの。その後、コンサートにも来ていただいたりして・・。セリさんが来て下さるのが励みににゃって、晶子は頑張れたりしてるにゃ。

これがそのご本。
419RHJwLUVL._AA160_.jpg
そして、セリさんの許可をいただいたので、これが主人公のあいちゃん。
1261846623.jpg
「逃げない」ーどれだけ、つらくてもーキミの「生き終わり」とともに、生きよう (セリさんの言葉)

みにゃさま、保護ネコさんカフェの記事、ご覧いただけたでしょうか、たいへんあにゃがとうございにゃす。
IMG_5081.JPG

いつも私どもにお心をお寄せいただいてあにゃがとうございにゃす。









 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 806

にゃにゃ〜ん!!きょうは2/22、ニャンニャンニャンでネコの日でしたにゃ!
IMG_0354.JPG
ということで、親戚のネコさん大集合。(飼い主が親戚にゃ、ネコじゃにゃくて。)
まずは幸運のエンジェルマークもくっきりとかわいいアンちゃん。
DSC_0985.JPG
赤い唐草柄のバンダナがよくお似合いにゃ。
次はたまちゃん。腎臓の病気がよくにゃったみたいで、よかったにゃ、でもぶりかえさにゃいように気をつけて。
20160214094422.jpg
あったかい寝床を作ってもらって幸せいっぱいにゃ。
外猫のクロちゃん、寒いけど元気にしてるかにゃ?ネコ風邪ひかにゃいように。
IMG_1776.JPG
晶子はきょうはケーブルテレビのネコの日特集でやってた「猫侍」をずっと見てにゃした。登場する白猫の玉の丞、演技がじょうずでかわいいにゃ。
「あら、ワタシも白猫だし芸達者にゃのよ!」(ちーたん)
IMG_0795.JPG
うちに来てピアノを弾いてたちーたん、お元気ですかにゃ?
みにゃさま、今後とも私たちネコをよろしく。
IMG_4313.JPG

ポチッとネコたちに応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

レイちゃん 805

あにゃ?ご主人の撮って来たその写真は誰?
IMG_4983.JPG
「このネコだよ、レイちゃんを誘惑しに庭に来て鳴くのは・・。」(ご主人:怒)
IMG_2263.JPG
うちのすぐ近くのお屋敷の塀の上だって。にゃににゃに?どんにゃお顔してるの?
IMG_4892.JPG

IMG_2262.JPG
あにゃ、にゃかにゃかのイケニャンじゃにゃいの。
でも、私、ぜ〜んぜん興味にゃいの、ごめんにゃさい。
IMG_4898.JPG
ご主人:ほっ。

箱入りネコの私にポチッと応援お願いいたしにゃす。
 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 804

きょうは雨ににゃって、にゃんだか寒かったですにゃ。
私はブランケットかけてもらってお昼寝。
IMG_5069.JPG
ここは下もホットカーペットにゃの。ぬくぬくにゃ。
IMG_5070.JPG
ZZZ・・・。
ん・・・?にゃんだか、いい匂い〜。
IMG_5072.JPG
用事で神戸に出かけたご主人がおみやげに買ってきた「老祥紀」の豚まんでにゃした!
好物にゃので、いつもたくさん買ってくるのにゃ。
IMG_2264.JPG
南京町の「老祥記」はいつも行列だけど、元町通り商店街5丁目あたりの「老祥紀」は並ばにゃくてもたいてい買えるんだって。穴場かも?!こちらもお味はとってもいいし。
IMG_5071.JPG
夢の中でおいしい豚まん食べにゃした。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 
黒猫ランキングへ

レイちゃん 803

にゃんか最近、観光特集みたいににゃってるにゃ。またお出かけレポートにゃんだけど、きょうはおとといのご主人の枚岡神社参拝をご紹介しにゃすにゃ。
IMG_5030.JPG
行ってにゃっしゃーい。
IMG_2240.JPG
近鉄奈良線の枚岡駅を降りるとこんにゃ感じにゃんだって。
IMG_2242.JPG
で、階段を上がると見えてくる。
IMG_2243.JPG
たぶんこれが本殿。
IMG_2255.JPG
狛犬のかわりにシカさんが。
IMG_2254.JPG
春日大社と同じく鹿島神宮から来た神様だからにゃんだって。
お隣には梅園があるにゃ。ここもきれいにゃ〜。
IMG_2248.JPG
大阪平野が見渡せて、眺め最高!
IMG_2245.JPG
阿倍野ハルカスも見えるにゃ。
ご主人、帰りは石切駅まで2駅分も歩いたんだって!いい運動にゃ。
IMG_5028.JPG
にゃ〜!お帰り。私、寝てたにゃ。ふにゃー。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode