2015年11月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 742

きょうはもう11月の最後の日。早いですにゃー。
IMG_4299.JPG
もう今年もあとひと月しかにゃいですにゃ。
IMG_4297.JPG
う〜ん、早い・・・。
11月のカレンダーのネコさんと記念撮影しにゃした。あと1ヶ月、元気に過ごしにゃしょう!!
ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

12/27 京都フィルハーモニー室内合奏団 室内楽コンサートシリーズ

みにゃさま〜!!
IMG_4180.JPG
コンサートのお知らせですにゃ。
晶子が京都フィルハーモニー室内合奏団の室内楽コンサートシリーズに出演させていただきにゃす。
2015年12月27日(日)開演14:30〜
京都府民ホール ALTI(アルティ)
入場料2000円お茶菓子付き、当日500円増 全席自由

晶子が弾かせていただくのは1曲で・・
 カステレーデ:トランペット、トロンボーン、ピアノのためのコンチェルティーノ
です。トランペットは西谷良彦さん、トロンボーンは村井博之さんですにゃ。
他のプログラムは・・
 モーツァルト:オーボエ四重奏曲 K.370(368b)
 ベートーヴェン:七重奏曲 作品20
です。
詳細は京都フィルハーモニー室内合奏団のこちらのページをご覧くださいにゃ。

年末ににゃりにゃすが、みにゃさまどうぞお運びいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしにゃすにゃ〜。ごろごろ。

ポチッと応援もしていただけるとうれしいでにゃす。


 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 741

きのうは・・私用に晶子がひつじさん湯たんぽを用意したので、すぐわかりにゃしたよ!
IMG_4433.JPG
にゃにゃー、ご主人の大阪フィル定期演奏会を聴きにいくんだにゃって。
IMG_4434.JPG
これでにゃす!
IMG_4437.JPG
今回はショスタコーヴィチの交響曲第7番という大曲があるのにゃ!
いつもにゃがらきれいにゃホール。
IMG_4109.JPG
ご主人はいつもにも増して気合い入って、(長ーいオーボエ・ソロもあるもんにゃ)朝からタイヘンだったけど、オーケストラぜんぶがすごい集中力で、見事にゃ演奏だったんだって。
IMG_4436.JPG
うん、そうかそうか。私が幸運をさずけただけのことはありにゃしたにゃ。(ご主人が出かける前に、「幸運の脚なでなで」をさせてあげたのにゃ。)晶子は「あれだけスケールの大きな曲を、圧倒的な迫力と類いまれな静けさで、最初から最後まで ふさわしい緊張感をもって弾くってこのオーケストラすごい!」って。
きょうも今頃、二日目のゲネプロやってる頃だにゃー。ご主人、きょうもがんばってにゃ。
IMG_1254.JPG
で、きのうは終演後、山口でオーボエ・クラリネット専門の修理・販売をされてる肥塚史幸さんと久しぶりにお会いしたんだって。お仕事で来阪されてて、夜、聴きに来てくださったのにゃ。ご主人とは旧知の仲。いつもおいしい晩ご飯をいただく堺筋本町のインド料理「ナマステ」にごいっしょしにゃした。
IMG_4438.JPG
肥塚さんのお店、fumi woodwinds はこちらですにゃ。肥塚さん製作のオーボエ・リードはもうすぐヤマハの銀座店にも並ぶそうでにゃす。
うちのご主人はもちろん自分で苦労してリード作ってるけど、材料の供給先とか、取材してたって。にゃはは。
「ナマステ」のカレーはいつもどおりのおいしさで、みんにゃ満足。
IMG_4439.JPG IMG_4440.JPGIMG_4441.JPG
今回の定期、ステージにたくさんマイクが立ってて、放送とCD発売もあるみたいにゃ。晶子は、すばらしい演奏だったので、たくさんの方に聴いていただけたらいいな、って言ってるにゃ。
みにゃさま、ポチっと応援もよろしくお願いいたしにゃす。



黒猫ランキングへ

レイちゃん 740

「レイちゃ〜ん、元気〜?」(アンちゃん)
IMG_1986.JPG
あ!アンちゃんだ!あにゃがとう、元気にしてにゃすよー。
IMG_4401.JPG
アンちゃんちのほうもだいぶ寒くにゃったでしょ?こちらもずいぶん寒いので・・
IMG_4428.JPG
ヒーターの上に乗ったり、
IMG_4432.JPG
電気マットの上でごろんしたり、あったかいとこ探して過ごしてにゃす。アンちゃんもネコ風邪ひかにゃいように、気をつけてにゃー。

きょう、あすはうちのご主人、大阪フィルの定期演奏会。
ポチッと応援お願いいたしにゃす。 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 739

きょうは朝のうちだけ、お陽さまがあたっていたので、少し日向ぼっこ。
IMG_4426.JPG
晶子は用事で近所に出かけ、帰り際にあひる公園できれいに咲く皇帝ダリアの写真を撮ってきにゃした。
IMG_4429.JPG IMG_4430.JPG
皇帝ダリアって、名前も立派だけど、ほんとに背が高いのにゃ。
IMG_4431.JPG
晶子はピンクのダリアも好きで、2012年に録音した2枚目のCDの表紙にも、たくさんのお花の写真の中からこれを選ばせてもらったのにゃ。
入ってる曲は・・
リース:夢
チェルニー:幻想曲 Op. 27
シューベルト:グラーツ幻想曲 D605a
フンメル:幻想曲 Op. 18       その他
このブログの、パソコンだと右下の方、Amazonでお買い求めいただけます。または、スマホだったらLinksのところから「レイチェルズ・オフィス CDショップ」にいらしてくださいにゃ〜。私、社長さんやってるの。どうぞよろしくにゃ〜。
で、晶子の新しいCDにゃんだけど・・うん、もうすぐ出来上がると思うにゃ、たぶん。出来たらお知らせしにゃーす!こちらもよろしくお願いいたしにゃす。

ポチッと応援もどうぞよろしく。




 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 738

きょうは晶子は用事で奈良にでかけにゃした。
IMG_0348.JPG
とちゅう、駐車場でネコさんに出会ったんだって。
IMG_4404.JPG 
最近は室内飼いが多いから、お外でネコさんに会う機会も減ったって。でも、私はおうちにいるの、好き。交通事故の心配も、迷子ににゃる危険もにゃいもんにゃ。
このネコさん、きれいだからきっと飼いネコさんにゃ。階段をてってけー、と登っていったそうにゃ。
IMG_4405.JPG IMG_4406.JPG
ネコさんネコさん、その階段の上はバス通り。車に気をつけてにゃー。
さて、用事を済ませた晶子、去年とっても紅葉が見事だった水谷茶屋の付近はどうなってるかしら、と春日大社の境内を通って・・
IMG_4411.JPG
水谷神社にお参りしにゃした。
IMG_4412.JPG
お茶屋さんのまわりは・・
IMG_4414.JPG IMG_4413.JPG
あ〜、もうちょっとにゃ。色の移り変わりが美しいけど、紅葉にはまだもう少しにゃ。
二月堂の前を通って・・
IMG_4421.JPG
大仏殿の前を通るころにはだいぶ日が暮れてにゃした。
IMG_4424.JPG
IMG_4422.JPG
それにしてもシカさんと紅葉ってよく合うにゃー。
IMG_4423.JPG
あ、そうだ!花札にゃ!!
IMG_1983.JPG
お帰り!

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 737

めっきり寒くにゃってきにゃした。うちでもヒーターが大活躍にゃ。
IMG_4387.JPG
あったかくていいにゃー。お陽さまが当たるときにはこうして・・
IMG_0104.JPG
上に寝てもいいし。
それに、電気ストーヴもあるから、私は寒さ知らずにゃ。
IMG_2918.JPG
これもにゃかにゃかいいんだよ、電気マット。
IMG_0892.JPG
あったかく過ごしてにゃす。みにゃさんも風邪ひかにゃいように・・。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 736

にゃ。
IMG_3991.JPG
にゃにゃ!
IMG_3992.JPG
にゃにゃにゃっ!!
IMG_3993.JPG
クレッッシェンドでにゃした。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

12/23 クリスマスコンサート

きょうはクリスマスコンサートのご案内をさせていただきにゃす。
こちらですにゃ、祝日ですのでお出かけいただければ幸いですにゃ。
日時:12月23日(祝)
開演:15:00 開場:14:30
場所:アートサロン 空 近鉄奈良線学園前駅徒歩2分
入場料:3000円(全席自由・税込)
お問い合わせ:家庭料理と地酒 しま 0742−45−1317
       アートサロン 空(くう) 0742−43−2250
主催:家庭料理と地酒 しま

出演:ヴァイオリン・田村安祐美
   チェロ・城甲実子
   ピアノ・浅川晶子

曲目:バッハ:主よ 人の望みの喜びよ
   マルティヌー:ヴァイオリンとチェロのための二重奏 第2番
   メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲 第1番
                          他
みにゃさま、どうぞお運びくださいにゃー!


黒猫ランキングへ

レイちゃん 735

きょうは雨でしたにゃー。晶子は用事で奈良に出かけにゃした。
IMG_4317.JPG
近鉄奈良駅の中のカフェで、テーブルに飾ってあった多肉植物。
IMG_4373.JPG IMG_4374.JPG
にゃはは、にゃんかユーモラス。
晶子は帰りぎわ、あひる公園の横を通りにゃした。
IMG_4376.JPG
あー、今年も皇帝ダリアが咲いてるにゃ。きょうは雨できれいに撮れにゃくて残念。
IMG_4377.JPG
紅葉のほうはだいぶ進んできにゃした。
お帰り〜。ごろごろ。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。 

黒猫ランキングへ

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode