2015年07月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 650

あぢ〜!きょうも猛暑でしたにゃ。
この暑いのに、晶子は書類を取りにお役所まで出かけにゃしたよ。ごくろうにゃま。
「あ〜、暑い、郵便局も行って用事を全部済ませたから、アイスコーヒーでも飲もうっと。」(晶子)「あ!オレンジのシブースト、おいしそう!ご褒美にこれも・・」(晶子)
IMG_3586.JPG
晶子は自分へのご褒美が多いんだよにゃー。
「なに?レイちゃん、なんか言った?」(晶子)
いにゃ、にゃんでもにゃい。
でも、このお会計が777円だったんだって。
IMG_3587.JPG
「きょうはラッキーデイね、ふふふ。」(晶子)
で、帰ってきてみたら晶子が楽しみに待っていた楽譜がパリから届いたんだって!
IMG_3595.JPG
「やっぱりラッキー!」
よかったにゃ。私は暑すぎて行き倒れ。晶子〜、冷房の温度もっと下げて〜。
みにゃさんも熱中症に気をつけにゃしょう。
ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 649

あのにゃ、きのう、ご主人は奈良へ行ったの。
IMG_3560.JPG
この展覧会、見て来たんだって。
ご主人、実は筋金入りの仏像マニアにゃの。まだ仏像鑑賞がそんにゃに流行ってにゃかった高校生の頃から、仏像が大好きで見て歩いてたんだって。「僕はニワカじゃない」って自信持ってるにゃ!話し出すと止まらにゃいので、晶子は仏像の話しを振るときには気をつけてる。にゃはは!
さて、博物館のある奈良公園。シカさんたちも木陰に。
ふと気がつくと、この暑いのに、藤の花が一房、咲いてたんだって。
IMG_1320.JPG
あんまり暑すぎて季節を間違えちゃったのかにゃ?
IMG_2261.JPG
ふう、晶子がエアコン入れてくれてるけど、それでも暑いにゃ。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 648

きょう、晶子がお出かけの帰りに見つけた木の花。
IMG_2621.JPG
合歓の花。
IMG_3512.JPG
晶子は「ねむ」=「眠い」だと思ってたんだって!どうも「合歓の木の子守歌」っていう歌から連想したらしいんだけど・・にゃはは!!違うよにゃー。
それからサルスベリ。
IMG_3563.JPG IMG_3562.JPG
こちらは「お猿さんがすべってしまうくらい幹がツルツル」っていうことだよにゃ。ほんとに幹の表面が滑らかだし。
IMG_3561.JPG
にゃい、お帰り。きょうも暑かったにゃ。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 647

きょうは浅川家の親戚中のクロネコ写真大集合にゃ!
IMG_3508.JPG
アンちゃん!ママのスーツケースにすっぽりおさまって、ちょうどいい大きさにゃ。そのまま旅行もいっしょに行けちゃいそうにゃ。

これはクロジュニアジュニア、略してクロ。だいぶ慣れてきたみたいにゃ。おかあさんは、病院につれて行けるようににゃったら、家の子にするって。今は外猫さんにゃ。
最後に私。どう?この猫丸、完璧でしょ?

私たちクロネコファミリーにポチッと応援お願いいたしにゃす。




黒猫ランキングへ

レイちゃん 646

ようやくお休みが取れたご主人、きょうは喜んで電車に乗りに行ったにゃ。もともと鉄ちゃんにゃの。

IMG_2286.JPG
今回は近江鉄道だって。これは近江八幡駅にゃ。

IMG_1298.JPG
八日市駅で途中下車。
IMG_1301.JPG
さすが滋賀県、スーパーで鮒寿司が売ってるんだって。
IMG_1300.JPG
高宮駅。もと西武鉄道の車両は、実家が西武沿線の晶子にも、学生時代に西武沿線に住んでたご主人にもなつかしいにゃ!
IMG_1303.JPG
IMG_1306.JPG
「ライオンズの広告がないのが不思議」だって!にゃはは!
多賀大社にお参りもして・・
IMG_1307.JPG
IMG_1308.JPG
こんにゃに遠くまで来たにゃ!
IMG_1312.JPG
ご主人、日帰りだけど、いい気分転換ににゃったかにゃ?
IMG_1254.JPG
ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ


レイちゃん 645

きのう、きょうと、ご主人のオーケストラの定期演奏会だったのにゃ。
 IMG_3546.JPG
でも、晶子は「ちょっと体調が・・」とか言って聴きに行くのお休み。せっかくメキシコの曲とかもあったのに、残念だったにゃ。でも、ちゃっかり今夜の終演後のご主人と待ち合わせて、近所に食事に。お気に入りの富雄の「グリーンガーデン」。
タンドーリグリルや、
IMG_3534.JPG
モモ。(ネパールのぎょうざだよ!ソースもおいしいにゃ。)
IMG_3536.JPG
煎り大豆のサラダ。(香ばしくて美味。)
IMG_3535.JPG
いろいろいただいて、ご主人はネパールのククリラムというラム酒を、冷たいジラパニをチェイサーに。
IMG_3538.JPG IMG_3537.JPG
にゃかにゃかのベストマッチだったそうにゃ。
ここは珍しくておいしいものがいただけるのでおすすめにゃ。
お帰り〜。私はゆっくり寝てにゃした。

大仕事終わって明日からお休みのご主人に、どうぞポチッとお祝いを!

黒猫ランキングへ

レイちゃん 644

あのにゃ、いま、夜中にゃんだけど、さっきちっちゃい蛾が飛んでるのを見つけたのにゃ。私、ご主人や晶子が襲われにゃいように、退治しようと思ってここでがんばってるの。
写真.JPG
ご主人、寝てるとこごめん、私、ここで蛾を見張るからちょっとどいてにゃ。
IMG_1292.JPG
「・・むにゅ・・レイちゃんいつも真ん中に陣取って僕を端っこに追い出すんだもん・・」(ご主人)

夜通しがんばる私にポチっと応援お願いいたしにゃす。



黒猫ランキングへ

レイちゃん 643

きょうはご主人がおやつを買って帰ってきたにゃ!
image1.JPG
にゃんでもお昼がちゃんと食べられにゃかったので、お腹が空いてたんだって。おいしそうにゃプディングチーズケーキ。
晶子は棚ぼたにゃ!でも、お友だちがレシピ本まで買って本格的にダイエット始めたって聞いて思うところあったのに、「ま、いっかー」ににゃっちゃったにゃ。
私もちょっとヤバい?
IMG_2337.JPG
でも、格好によってはこんにゃにスレンダーにもにゃるんだよ、だからまだだいじょうぶ!
IMG_2440.JPG

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 642

私は箱が好き。
IMG_2215.JPG
晶子も箱が好き。でも、目的が違うのにゃ。私は入るため。晶子は入れるため。
これ、ちーたんのママから晶子がいただいたかわいいネコ柄の箱。
IMG_2432.JPG 
中には、これもまたネコ柄の付箋を入れてるのにゃ。

うん、にゃかにゃかかわいいコレクションにゃ。
IMG_2433.JPG
私は箱の中でゆっくりしにゃす。
IMG_2214.JPG

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 641

きょうのご主人のお仕事はこれにゃ!
IMG_2659.JPG
IMG_1276.JPG
お祭りのお囃子じゃにゃいよ、学園前の「しま」で浴衣コンサート。この格好でオーボエ演奏したのにゃ。
晶子も聴きに行くの楽しみにしてたんだけど、最近めまいがひどくて、月曜には電車の中で倒れて尾てい骨を打っちゃったのにゃ。晶子、しっぽがにゃくてほんとに良かったにゃ〜。で、大事をとってきょうはお休み。私とお昼寝もしたにゃ。
それにしても、ご主人の浴衣姿、けっこうサマににゃってるにゃ。にゃはは。
IMG_3197.JPG

ポチッと応援お願いいたしにゃす。




黒猫ランキングへ

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode