2015年05月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 599

「きょうで5月も終わり。早いわあ。レイちゃん、最終日だから久しぶりにカレンダーのネコさんと記念撮影しない?」(晶子)
ん?いいにゃー。この、かっこいいネコさんに対抗して、私も・・・
ちょっとかっこつけてみにゃした。いかがでしょう?
それにしても・・・
春は眠いにゃ、ふはあ〜。
お昼寝しよっと。
「あれ、レイチェル社長、オフィスでお昼寝ですか?」(晶子)
いいのいいの、ほっといてにゃ。
スー・・ピー・・ZZZ・・ 

みにゃさま、おやすみにゃさい。ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 598

最近、季節がいいので、あちこちにきれいにゃパンジーのお花が咲いてますにゃ。
中心のとこが色が違うのもかわいいですにゃ。
でも・・・
よ〜く、よ〜くひとつのお花を見つめ続けると・・・
  
にゃんか、お猿さんの顔みたい!
にゃはは!!

おもしろいですにゃ。ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 597

最近はいいお天気が続いてるにゃ。
せっかく洗濯物が入れられたのに・・・
タオルの上に、吊る洗濯物干しが置かれてしまい、気持ちいいタオルに乗れなくてお怒りモードのレイちゃん。

あしたも晴れるといいにゃ。ポチっとお願いいたしにゃす。



黒猫ランキングへ

レイちゃん 596

おひかえなすって。
手前、生国は大和の国の富雄村、姓は浅川、名はレイチェル、大坂で葦笛を吹きます主人に従う若い者で御座いにゃす。稼業、レイチェルズ・オフィスの座頭で御座いにゃす。以後、万事万端、宜しくお頼申しにゃす。

手前どもの渡世、ポチッと応援お頼申しにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 595

きのうはご主人と晶子は夜、「カレー食べに行こう!」と盛り上がって、富雄駅の近所まで行ったんだけど・・・
目指すお店は定休日。「ガーン!」
しかたないので、駅の向こう側のもう一軒のインド料理店まで足を伸ばしたけど、そこも定休日!!「ガガーン!!」
頭の中がカレーから切り替えられにゃいふたりだったけど、電車に乗って学園前駅の中華料理へ。そしたらとってもいいことがあったんだって!
ほら、ツバメさん。
右のライトの上。ほら、きれいに円筒形に作られた巣と、燕尾服でおしゃれしたツバメさん。
それにここ四川飯店、おいしかったそうにゃ。
唐揚げは揚げたて、ジューシー。

ふたりが頼んだ定食も、それぞれメインがおいしかったって。四川だけあって麻婆豆腐は辛い!ウマい!












結局よかったじゃにゃいの、ツバメさんにも会えておいしい晩ご飯いただいて。
でも、今度はカレー、リベンジするそうでにゃす。

みにゃさんの好物はにゃんですか?ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 594

ひと足遅れて、アンちゃんのあんよの写真が届きにゃしたよー!
大きいネコさんだけあって、足もしっかり。健康そうにゃ。それにしてもアンちゃんの胸の白い毛、クリームみたいできれいにゃ〜。
「クロネコさんの白いところって、神様が手で触れられたところなんですってよ。」(晶子)
ふ〜ん、そうにゃの?














じゃ、私の腰の、10本くらいある白い毛も?
「うーん、これはどう見てもただの白髪かな。レイちゃん小さい時はなかったし・・(晶子)
えー!じゃ、私は神様に触っていただいてにゃいの?!
「そ、そういうことじゃないから。レイちゃんも、もちろん神様に祝福されたネコだよ。さ、安心しておやすみ。」(晶子)
うん。・・・くう・・くう・・。

みんにゃ大切にゃ命だにゃ。ポチッと応援お願いいたしにゃす。

 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 593

きょうはみんにゃのあんよを見てみにゃしょう。
私の足。肉球もプリッとして、かわいいでしょ。
たまちゃんのあんよは、お外でよく運動するだけあって、太くてじょうぶそう。
これはピアノ練習中の晶子の足。
もう少し寄ってみると・・・
ネコ柄!気に入ったネコが靴下についてにゃいと、練習がはかどらにゃいんだって。にゃはは、小学生並み。
私はもちろん、ご主人の希望どうりに足を揃えておきにゃす。ご主人、褒めてくれるかにゃ?

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 592

きのう、またにゃらまち(奈良町)に行った晶子は・・・
こんにゃ看板を見た!!
にゃはは、これ、前にも見たことあるにゃ、何度見ても笑っちゃうにゃ!



















乗りやすい晶子は、うちに帰ってきて・・・
「お客さん、首、凝ってますね」      「頭も凝ってますね」
 
「はい、耳の付け根のツボ、押しときますね」「腰はどうですか」
 
「はい、腰も撫で撫でマッサージしときますね」
あ〜楽ににゃった。
って、ほんとかい?!

みにゃさまもお楽にお過ごしを。ポチッとお願いいたしにゃす。 
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 591

きょうはおみやげ特集。

これ、ご主人の長野みやげ。
とうがらしのキットカットだって!にゃにゃ!チョコレートにとうがらし!ネコのダメにゃもの だらけ。ご主人は好きだって言ってたけど、晶子は微妙。
これは善光寺さんの牛さんのお守り。
にくめにゃい顔だにゃー。にゃんか、ほのぼのしてるにゃ、牛さん。
きょうはさらにピンポーン!って宅急便が来て・・・
お、おいしそうにゃお菓子!これはアンちゃんのママが晶子に送って下さったのにゃ。オーガニックってかいてあるにゃ。身体に優しい「カフェ・ドゥ・ジャルダン」のお菓子。晶子はさっそくひとついただいて、「おいしい!」って。大切に、毎日ひとつにゃ!わかった?晶子。
きょうはいろんにゃもの頂いて、楽しかったにゃ。

みにゃさん、ありがとうございにゃす。ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 590

にゃー!ご主人が里帰りから戻って来た!おかえり〜。
 
きょうは実家で撮ってきたネコさん大特集だよ!
たまちゃん!
 
お外にも自由に行けていいにゃー。うらやましい。
 
たまちゃん、あんよがまあるくてかわいいにゃ。お外で運動できるから、足が太いのにゃ。


















実はご主人はこのたまちゃんのしっぽがちょっとコワい・・・なぜかというと・・・
 
昔、ハチに手ひどく刺されたことがあって、ハチみたいにゃ模様が苦手にゃの。にゃはは。
それに、外ネコのクロジュニアジュニア。名前が長過ぎるので、「クロ」になりにゃした。
 
日に3度、ごはんを食べに来てるんだけど、もっと慣れたら避妊手術もして、ちゃんと飼ってあげるんだって。
クロちゃん、早く警戒を解いてリラックスしなよ。おうちのネコににゃるともっと幸せだよ!
たまちゃんとも仲良くにゃ。


















でも、ご主人、帰って来て私を撫で撫でして、「やっぱりレイちゃんはいいなー。毛並みもいいし、おっとりしていい子だし。」と褒めてくれにゃした。
私もご主人、好きにゃ。

ポチッと応援していただければ幸いでにゃす。

黒猫ランキングへ

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode