2015年04月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 571

ちーたんが帰ってしまって2日目。私は静かにすごしてにゃすよー。
ときに、いま頃はたけのこの季節ですにゃ。飾り手ぬぐいのネコさん、たけのこで爪とぎしてる!
晶子はお友だちの母上が茹でたたけのこをたくさん頂き、土佐煮を作りにゃした。
ちょっとエグ味が残ってていい感じにゃ。たけのこ好きのご主人はおいしいって感激してたにゃ。
これは・・・
つちのこ!!

春の味、みにゃさんもいろいろ味わわれにゃしたか?ポチッとお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 570

あ〜あ、ちーたん帰っちゃったし、つまんにゃいにゃ。
ご主人の部屋からお外でも眺めようかにゃ・・
・・つまんにゃい。お昼寝でもしよっと。
ご主人と晶子は、夕方出かけて、ネパールカレーの「ルンビニ」で夕ご飯を食べて来にゃした。ネパールの地震はたいへんだけど、フロア係さんのご家族は、きょう連絡がついて無事だったんだって。ふう、よかったにゃ。いつもと同じようにおいしく作ってくれたそうにゃ。
 

ふにゃ〜、お帰り〜。

調子が戻らにゃい私にポチッと応援をお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 569

「にゃー、ちーたんー。」(レイちゃん)
「にゃーに。」(ちーたん)
「きょう、お帰りだよにゃー、ちーたん。」(レイちゃん)
 
「うん、今夜パパとママがお迎えに来るの。」(ちーたん)
「じゃ、遊ぼ!もうきょうしか遊べにゃいよ。」(レイちゃん)
「うん!」(ちーたん)
また追いかけっこしにゃした。楽しかったにゃ。
夜ににゃって、ちーたんのパパとママがお迎えに来にゃした。
 
あ〜、楽しかった1週間ももう終わりにゃ。にゃんか、すごく早かったにゃ。
にゃんか、気が抜けちゃった。寝よっと。
真っ白でかわいいちーたんさん、元気でにゃ。また遊びに来てにゃー。

お友だちっていいにゃ、ポチッとお願いいたしにゃす。




黒猫ランキングへ

レイちゃん 568

きょうもちーたんとたくさん遊んだにゃ。
お部屋の中で追いかけっこ。
 
私たちが走り始めると、晶子が「速すぎて写真が撮れない」って。にゃはは!そりゃあそうにゃ、私たち、すばしっこいんだから。にゃあ、ちーたん。


















さて、きょうは晶子にちょっと嬉しいことがあったんだって。近所の線路際に咲いてるこのきれいにゃお花。
実は、数日前に全部手折られてなくなってしまって、晶子は悲しく思ってたんだけど、きょうににゃったらまたこんにゃにたくさん、きれいに咲いてたんだって!「来年まで待たなきゃダメかと思ってたのに。」って、晶子は喜んでるにゃ。美しいお花は強かった!
自然の力をもっと信じにゃしょう。そういうことは、私やちーたんのほうが良く知ってるかもにゃ。

美しいお花にポチッとお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 567

きょうもご主人はお出かけで、晶子と私たちふたりでお留守番にゃ。
ご主人は、出かけた先の鍋屋町でネコさんに会いにゃした。
  
私たち、単色だから、模様のあるネコさんもいいにゃ、って思うにゃ。
ちーたんはすっかりご主人の席が気に入ったみたいにゃ。
きょうはたくさん追いかけっこして遊んだんだけど、くたびれたらやっぱりちーたんさんは押し入れの中に。
私は床でご〜ろごろにゃ。
 
ふわ〜、眠くにゃった・・・。

あしたも遊びにゃす。ポチッと応援お願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 566

あにゃ、ちーたん、にゃにしてるの?それ、私のごはん・・・
にゃあ、ちーたん!!
ま、いいや。
ところで、きょうもお天気がよく、ご主人は奈良へ行きにゃした。
猿沢池にゃ。





















興福寺ではもう藤の花が咲いてるって。





















北円堂も拝観できて、中の仏像はやっぱりすばらしいって。
南円堂もこういう角度で望めるにゃ!
ご主人は帰りに西大寺の近鉄百貨店の北海道物産展で「あじさい」のラーメンを食べて来にゃした。
函館で一回晶子もいっしょにお店に行ったことがあるにゃ。きょうもおいしかったって。
それにしても、最近太っちゃってるのに、ご主人のラーメン好きにも困ったものにゃ。
そうにゃ。うちのパパはスレンダーだよ。(ちーたん)

メタボにご注意!ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 565

聞いて聞いて!私とちーたん、ずいぶん仲良くなったんだよ!ほらにゃ。
ひとしきり、追っかけっこをしたあとは、私はお気に入りの晶子の椅子の上で休憩。ちーたんさんは、ご主人の椅子の上で休憩。
 
あ、ご主人、帰って来た!おみやげの草だにゃ〜。むしゃむしゃ。
にゃーに、レイちゃんちではご主人が草くれるの?
 
「あら、ちーたんのほうが器用に食べるわね。」(晶子)
ちーたんのお気に入りの場所は今回も押し入れの中にゃ。
私はいつもの場所でごろごろ。

お友だちがいると楽しいにゃ。ポチッとお願いいたしにゃす。




黒猫ランキングへ

レイちゃん 564

ちーたん、にゃにしてるの?(レイちゃん)
 
ワタシ?おうちの探検。(ちーたん)
その隙に、ちーたんのごはん、味見しちゃおっと。(レイちゃん)
う〜ん、やっぱりいつもの私のごはんのほうがおいしいにゃ。(レイちゃん)
あ〜、やったわね!ワタシもレイちゃんのごはん、味見。(ちーたん)
にゃにゃ、やっぱり食べ慣れてるいつものごはんのほうが好き。(ちーたん)
「ちーたんのはママが選んでくれた療養食だから、それ食べないとだめよ。レイちゃんは自分の食べなさい。」(晶子)

たまには違ったのが食べてみたくにゃるの。ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 563

きょうはお友だちが来たのにゃ!
ちーたんさん!!パパとママがお仕事でお留守ににゃるので、数日間、うちに滞在するんだって!ちーたんさん、いらっしゃい。
ちーたんさん、キッチンの奥の奥へ入っちゃった。
私のこと、忘れちゃったのかにゃー。
一方、私はちーたんさんの持ち物に興味津々。
あー、私よりふかふかの電気マット持ってるー、いいにゃー。
爪研ぎも私のより大きい・・・。
ちょっと借りちゃおっと。バリバリ。あ、いい感じ。
晶子ー、私にも幅広の買って!
ちーたんさんはごはんを晶子が出したら出てきにゃした。
が、すぐに逆戻り。
う〜ん、また前みたいに仲良しににゃるにはちょっと時間が要るにゃ。

私たちが仲良くにゃれるよう、ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 562

きょうはいいお天気でしたにゃ。

これは晶子が撮って来た、近所の公園の花壇。
春ってすてきにゃ〜!
















私はご主人が持って来てくれる草が大好き!
「レイちゃん、ほらほら、草だよー。」(ご主人)
あ〜大自然だにゃー!
むしゃむしゃ。

春の味がしたにゃ。ポチッと応援お願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode