2015年03月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 542

きょうは晶子はひとりで用事で東京に出かけにゃした。
私とご主人はお留守番にゃ。










私は、ご主人がお片づけとおそうじしてるのを見物。
あにゃ!!テレビに注目!
ご主人が岩合先生の「世界ネコ歩き」タイ編のビデオを見始めたにゃ!
これは、あったかいいろりの中にいて、灰だらけににゃってるネコさん。おもしろいにゃ。
さて、東京はとってもあったかくてコートがいらにゃいくらいだったんだって。桜も満開にゃ。
晶子は用事がすんだら、トンボ帰りして来たにゃ。東京滞在わずか2時間!にゃはは。
おかえり〜。

ご主人と仲良くお留守番した私に、ポチッとお願いいたしにゃす。

 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 541

  
晶子の大好きにゃ色のパンジーの入ったブーケ。きれいにゃー。きのうのコンサートを聴きにいらして下さった、ご主人のお世話ににゃってるお医者様の先生からいただいたのにゃ。晶子はうっとりして楽しんでるにゃ。そのほかにも、おいしいお菓子など、たくさんの方から頂戴して、ふたりは大感激。聴きにいらして下さるだけでもあにゃがたいのににゃー。みにゃさま、本当にあにゃがとうございにゃした。
さて、きょうはお天気も良く、ご主人は奈良に桜を見に行ったにゃ。
猿沢池ですにゃ。
今、満開にゃのは氷室神社。人気スポットにゃ。
  
ここ数年、ふたりでいっしょに見に行ってたんだけど、きょうはご主人ひとりで満喫にゃ。
待ちに待った桜の季節到来!!
「これから忙しくなるわよ〜!」(晶子)
遊ぶ気にばかりにゃってたらダメにゃー!

でも・・桜、いいですにゃ〜、ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

ジョイントコンサートご来場御礼

きょうはジョイントコンサートの当日でしたが、あいにく午前中は雨ににゃってしにゃいにゃした。
 
これがきょうの会場、「アートサロン 空」。すてきにゃ空間にゃ。
 
楽屋でリードを選ぶご主人。
このあと、リハーサル。おかげさまで本番もとどこおりなく終演。
雨も上がったので入り口で。        
 
ご主人は大学オケの現役とOGのみにゃさんといっしょに。
そのあと、おとなりの「しま」で打ち上げ。こんにゃすてきにゃお料理が出たんだって。
もちろん、日本酒もにゃ。





















実は、この「しま」さんは、新たなお店として出発するために、明日からしばらくお休みにゃの。で、店主の時子さんに、ご常連の西の京病院院長先生から花束贈呈。
新しいお店では、おいしいランチがいただける、というウワサで、晶子は今から楽しみにゃ。


















きょうご来聴下さったみにゃさま、本当にありがとうございにゃした。

ご主人も晶子も、お客様の拍手に励まされて、ますますがんばるつもりでにゃす。ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 540

きょうもお天気が良くてあったかかったでにゃすね。
晶子は明日のコンサートにそなえて、プログラムをプリントアウトしてたんだけど・・・
にゃんと、途中でインクが無くにゃっちゃって・・・
「何でこのタイミング・・?」って晶子は落ち込んでたけどにゃ。
でも、ご主人とリハーサルをしたあと、いっしょに家電屋さんにインク買いに行ったのにゃ、バスを2本も乗り継いで。にゃはは。
夕方だったけど、お花が咲き始めてるのに遭遇したって。
奈良の桜は、きょうが開花だったのにゃ。この古木も5輪くらい、咲いてたにゃ。



















崖みたいになってるところには山つつじが。  もっと寄るとこんにゃ感じ。
 
で、せっかく遠出したので、「ルンビニ」というインド・ネパール料理店でご飯。
リハーサルのためにお昼が食べられにゃかったので、ふたりともお腹がすいてて、インド料理とネパール料理、たくさん頼んだにゃ。
サラダとラッシー。















インドのタンドール料理。















ほうれんそうのカレーと豆のカレー。ナンが大きいにゃ!!














これはネパールのモモ。おいしいにゃ。

ご主人は「ラーメンは別腹」だそうで、ネパールラーメン(トゥクパ)も!
すごいにゃー、ふたりでこれを完食!どれもおいしかったって。
「お腹いっぱいだね。ところで明日のドレスは入るの?」(ご主人)
「あっちゃー!それ考えてなかった!ヤバいかも〜。」(晶子)
ちょっとちょっと、それ大問題じゃにゃいの!

明日ドレスも含めて無事コンサートができにゃすように、ポチッと応援お願い致しにゃす。

 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 539

きょうは昼間、ずいぶんとあったかかったですにゃ。
ご主人はきょうは本番。福島の近くで幼稚園にネコさんがいるのを発見しにゃした。
 
晶子は駅の近くまで買い物に。
楽しみにしているボケの花もだいぶ咲いてきにゃした。
 
こんにゃに見事にゃ黄色い花の木もあったにゃ。

タンポポは、地味だけど春らしいお花。
あ、このパンジー、晶子の好きにゃ色だにゃ。





















春はお花がいっぱい!いいですにゃ〜。














そろそろ本格的にゃ春ですにゃ。ポチッとお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 538

風邪がだいぶ良くにゃったご主人。
きょうはリハーサルが早く終わったので、明るいうちに難波の町を歩いて帰って来たんだって。で、こんにゃショーケースを見つけたご主人は、特派員にヘンシーン!!
 
あにゃ、ネコのお人形がいっぱい!ガラスに反射して見づらいけど、ここ串カツ屋さんにゃんだって。
たくさんかわいいのがあるにゃ。きっと店主がコレクションしてるんだにゃ。 
中でも晶子が気に入ったのがこれ。お勘定をするネコさん。
にゃんか、ほっこりするにゃ。
「ここのお店、行ってみたい。」(晶子)
いい宣伝にもにゃるみたいにゃ。
私も行ってみたいにゃ、このお店。

串カツ食べてみたい私にポチッとよろしくお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 537

きょうも寒くなりにゃした。ご主人は、朝、起きたらガマガエルみたいにゃ声ににゃってたよ。
喉が痛いんだって。風邪かにゃ〜?
オーケストラのリハーサルの帰り、寒くても難波のネコさんたちは少しの日だまりを見つけて、日向ぼっこしてたって。
 
う〜ん、みんにゃ、風邪にご注意にゃ。
夜はご主人と晶子はリハーサルをしてにゃした。さすがにコンサートが次の日曜日にせまってるからにゃ。私もお手伝いしにゃした。
 

ご主人の風邪、治るようにポチッと応援お願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 536

にゃーん!!きょうはおめでたい写真から・・!
これはアンちゃんでにゃす。胸の毛が白いでしょ。アンちゃんちのおねえちゃまの小学校の卒業式があったんだって!お花の飾り、アンちゃん似合ってるにゃ。
おねえちゃま、おめでとうございにゃす!4月からは中学生ですにゃ!!元気で中学に通ってくださいにゃー。

最近は、大学や専門学校の卒業式もたけなわみたいで、晶子はよく晴れ着の若い女性を町で見るって。いいにゃ、みにゃさん、将来の希望に燃えて。

春は新しいこと始めたり、いろいろ計画立てたり、楽しい季節にゃ。私も何か考えようかにゃ〜?何かネコにもできること、にゃい?

春が楽しみにゃ私にポチッとお願いいたしにゃす。




黒猫ランキングへ

レイちゃん 535

きょうは一転、寒くなりにゃした。
それでも、第一特派員(ご主人)が朝、通ったときにはTHA(富雄日向ぼっこ協会)のキジさん、ミケさんが会合してにゃした。
見えるかにゃ?柵の間だにゃ。


















ちょっとあとに第二特派員(晶子)が通ったときにも、まだミケさんがいにゃした。
ご主人と晶子は待ち合わせて西大寺へ。久しぶりにお参りしにゃしたにゃ。
石段のあいだに、小さにゃスミレが・・。けな気に咲いて、かわいいにゃ。
ふたりはそのあと、近くのパティスリー「ガトー・ド・ボワ」へ。ここは本当においしいのにゃ。きょうのケーキも感激するくらいおいしかったって。


ふたりとも、おいしいもの食べ過ぎ〜!!





















ブタさん注意報が出ている晶子に、ポチッと警告をお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 534

きょうもあったかくて、いい日になりにゃした。
ご主人と晶子は近所に買い物に行ったにゃ。道には春の小さにゃお花がたくさん咲いてたんだって。
 
つくしもこんにゃに出てきたにゃ。





















奈良では桜はまだだけど、梅や桃の花がとってもきれい。
 
よそのお宅だけどにゃ。ふたりはとっても楽しませていただいてるにゃ。













冬のお花もまだありにゃすよー。こんにゃにかわいい椿。

あにゃ、これはねこやなぎにゃ。
「ねこやなぎよりレイちゃんの毛のほうがフワフワ、ツルツルして気持ちいいよ」(晶子)
ほんと?あにゃがとう!

ところで、晶子の晩ご飯作り復帰第一戦はこんにゃ感じ。
「やった〜!!」(晶子)
こんにゃ普通の献立でやったー感を持たれてもにゃ〜・・・

ま、がんばったからよしとしようかにゃ。ポチッと応援してやって下さいにゃせ。

 

黒猫ランキングへ

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode