2015年01月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 489

きょうは晴れたけど、風が強くて寒かったにゃ。

特派員のTHA(富雄日向ぼっこ協会)便り。「寒いのにきょうはキジさんが担当しています。」
ところが、2時間ほどあとに第2特派員(晶子だよ)が通ったところ、Wミケさんが日向ぼっこ。
ははあ、交代でお昼ご飯に行ってるにゃ。
THAのみにゃさん、ご苦労にゃまです。
私は失礼して電気マットで暖をとってにゃす。

ぬくぬくの私にポチッとお願いいたしにゃす。


 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 488

きのう、きょうと晶子は東京だったのにゃ。
東京は、午前中雪が降って、それは寒かったんだって。
高野台の長命寺にお参り。
晶子は小学生の頃、ここにお父さんと来たことがあったのにゃ。
おだやかな、遠い思い出。

いい子でお留守番の私にポチッとお願いいたしにゃす。 

黒猫ランキングへ

レイチェルズ・オフィス CDショップ

みにゃさま、お知らせいたしにゃす。
このたび、私どもレイチェルズ・オフィスではCDショップを出店させていただきにゃした。

国内向け: こちら

海外向け: こちら 

これらのショップでは、ご覧の晶子のピアノ・ソロのCDほか、金管楽器とピアノのCDもお買い求めいただけにゃす。どうぞごひいきに。

みにゃさま、晶子のCD、どうぞお聴きくださいにゃー。

あーお仕事した!満足にゃ私にポチッとお願いいたしにゃす。



黒猫ランキングへ

レイちゃん 487

きょうはひさびさの日向ぼっこ日和。 いままで雨だったからにゃ。たまにお日様を浴びるのは気持ちいいにゃ。











THA(富雄日向ぼっこ協会)を取材してる特派員もこんにゃレポートを送って来にゃしたよ。
「Wミケさんにはさまれてキジさんも参加して、3匹で盛り上がり中。」
ほんとだ!これは珍しいショット!
見えにゃすか?いつもにゃんでこんにゃに写真が小さいかっていうと、これ、線路の向こう側にゃの。誰も行けないところだから、THAのみにゃさん安心してゆっくり日向ぼっこしてるわけ。こういう集まれる場所があるっていいにゃ。

ひとりで日向ぼっこをエンジョイする私にポチッとお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 486

きょうは私の大食堂をご紹介しにゃしょう。
カリカリ、シャリシャリ。
にゃんか、これ飽きちゃったにゃー。
晶子ー。ちがうの出してー。
「はいはい、右が新しいのだよ。」(晶子)
あ、やっぱ古いのでいい。
「何で!(怒)」(晶子)
ネコだから。

気まぐれにゃ私にポチッとお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 485

きょうは晶子がいにゃいからひ〜ま〜。
ちょっとだけ、日向ぼっこしたけれど・・・
ご主人〜、にゃにしてるのー?
あ、リード作りかー。
じゃ、いいや。ひまだからクイズでもしにゃしょう。
はい、私でにゃす、何が足りにゃいでしょうか?
(正解:しっぽ)
あ、夜ににゃって晶子が帰ってきたよ。
おみやげは・・・自分のだけ。舟和の芋ようかん。
シンプルだにゃー。この潔さが、江戸っ子でい!

芋ようかんは食べられにゃい私のために、ポチッとお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

浅川和宏(オーボエ)浅川晶子(ピアノ)ジョイントリサイタル(2)

晶子は用事で東京に行きにゃした。
地元奈良では3年ぶりになるこのコンサート、みにゃさんにお会いするのを楽しみにしているようですにゃ。みにゃさま、どうぞご来聴くださいにゃ。
 
チケットご購入:アートサロン 空 電話0742−43−2250
        レイチェルズ・オフィス akinyan@rachelsoffice.info
        e+ イープラス
         [PC/携帯] http://eplus.jp
         [直接購入] ファミリーマート

応援よろしくお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 484

あ〜、よくお昼寝したにゃー。のびー。
あ、晶子がいる。きょうはちょっと構ってあげようかにゃ。
晶子にゃん。
スリスリ。
あー、きょうも良い日だにゃ、シャカシャカシャカシャカ。

思わず首を掻き掻きした私に、ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 483

私、いっしょうけんめいお手手をペロペロ。
さらにペロペロ。にゃんでかっていうと・・・
最近晶子がこんにゃのを買って・・・
デンタルジェルにゃ。舐めると乳酸菌の作用でお口の健康が保てるんだって。
私が夜ごはん食べ終わると、晶子が私の手の上にちょこんとジェルを乗せるのにゃ。
これで虫歯が防げるにゃらいいにゃ。私もご主人に無理矢理つかまえられて歯磨きされるよりいいでにゃす。

歯を大切にする私に、ポチッとお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 481

きょうはご主人が、ふとん乾燥機をかけたにゃ。
あにゃ〜、おふとんがふわふわとふくらんでいくにゃ!しかもあったかい!!
よし、ここに落ち着くことにしようっと。
 
「レイちゃん、上に乗っかるとそこだけふくらまないよ。」(晶子)
いいのいいの、気持ちいいもんにゃ。
で、晶子はお出かけ。きょうは久々にTHA(富雄日向ぼっこ協会)が開催。
ぽつっと小さく白黒が見えるの、わかりにゃす?これは、はてさて、新メンバーの黒白ネコさんにゃのか、それともいつものミケさんの一部分が見えているのか・・?定かではありにゃせんにゃー。
ともあれ、晶子は東生駒でご主人と待ち合わせて昼食。生駒の大きにゃ通りには花壇があって、こんにゃにかわいらしいパンジーが植えられてたんだって。きれいにゃお花の写真を撮って歩くのも楽しいにゃ。
「レイちゃん、ただいま〜」(ご主人、晶子)
お帰りにゃさ〜い。おふとん、もうしぼんじゃったにゃ。
まだあったかいおふとんにまんざらでもにゃい私に、ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode