2014年12月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 462

今年のカレンダーも最後の日ににゃって・・大晦日でにゃすね。
ご主人と晶子は、食料品の買い出しにスーパーへ。途中、とってもきれいでお行儀のいいネコさんが屋根からお見送りしてくれたんだって。
で、毎年、夜に年越しそばを食べるのが浅川家の伝統にゃ。
晶子ががんばって作ったんだけど、「ちょっとお出汁が薄かったかなー、失敗ー。」だって。残念にゃ。
でも、ご主人は機嫌良く2杯も食べてくれたんだって。よかったにゃー。
みにゃさまは、どんにゃ大晦日をお過ごしですか?もう目の前にせまった新年が、みにゃさまに幸せを運んで来ますように。

みんにゃHappyににゃれるように、ポチッとお願いいたしにゃす。 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 461

「レイちゃん、ほら、レイちゃんの写ってる動画だよ。」(ご主人) 
あ、ほんとだ!私が写ってるにゃ!けっこういいじゃにゃいの。
「さっき動画にかわいく写ってたひと〜?」(晶子)
にゃーい、私でにゃーす!

動画出演に満足の私にポチッとお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 460

きのうは晴れて、お掃除日和だったにゃ。うんうん。
 
ご主人は窓ふきをして、それから晶子と一緒に障子の張り替えをしにゃした。
うちの障子、私がアヴァンギャルドな作品を作っといたんだけど・・・
にゃー、出来たにゃー。
とってもじょうずに貼れたにゃー。うん、きれい。
これでお正月もきれいにゃ。

作品がなくにゃって、ちょっぴり寂しい私に、ポチッとお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 459

にゃ〜、ご主人と晶子が、お片づけで天袋を空けたにゃ!
私はすぐさま飛び移って探検。にゃっほー!高いし、広いし、気持ちいいにゃ〜。
 
いつもは箱が入ってて狭いからにゃ。
ま、ネコ的には狭いのもキライじゃにゃいけど。

年末のお片づけをよそに楽しんでる私にポチッとお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイちゃん 458

見て見て!私、香箱座りじょうずにゃの。
どっから見ても完ペキにゃ!
ほら、きれいでしょ?

お行儀のいい私にポチッとお願いいたしにゃす。 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 457

前にもご紹介した私のハウス。
         
寒いので、また活用してにゃす。夏のあいだはあんまり入らにゃかったんだけどにゃ。
ほら、中はこんにゃにブランケットも敷いてあって、あったかいのにゃ。
         
いいでしょ?ただ、布製で古いもんだから、天井が落っこちてきちゃって・・・入り口がこんにゃに狭いのにゃ。まあ、ネコ的には問題にゃいんだけど。
             
この上からさらにブランケットをかけてもらって、ぬくぬく〜。じゃ、おやすみにゃさーい。
             

ゆっくり熟睡してる私のために、ポチッとお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

レイちゃん 456

きょうはクリスマス・デイ。
プレゼントを開ける日でもあるにゃ。
晶子とご主人は楽しそうにパッケージを開けてるにゃ。ご主人がもらったのは・・ネコ柄ハンカチと小物入れ袋。晶子はマフラー、手袋、腕時計(全部ネコの模様つき!)、それに肉球型指圧器。にゃはは、たくさんもらってすごいにゃ!
あにゃー、何度探しても私のプレゼントがにゃい!
ぜんぜんにゃい!!
にゃー、私のは?わ・た・し・の!!!

プレゼントもらえにゃかった私のために、ポチッとお願いいたしにゃす。
 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 455

今夜はクリスマス・イヴにゃ!
うちでは毎年のように、お部屋のベンジャミンさんにクリスマスの飾りがされてるのにゃ。
晶子はこれも毎年のように、ターキーを焼きにゃした。
うん、今年はサラダ2種ににんじんのグラッセ。わりとシンプルかにゃ。
ご主人と晶子は今年も無事クリスマスが迎えられたことに感謝して、おいしくいただいてにゃした。
私も今夜はごちそうにゃ!
あ〜おいしい!ロイヤルカナンのインテンス・ビューティー。私にぴったり!
お食事が終わったら、世界中の恵まれにゃいネコさんたちや、今夜も寒いお外で過ごしているネコさんたちのために、お祈りしにゃす。

私のお祈りが通じるように、ポチッとお願いいたしにゃす。 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 454

きょうは大盤振る舞い、2回も更新だにゃ!!
ご主人はきょうは神戸で第九の本番だったんだけど、お昼食べそこにゃってとってもお腹が空いたから、終わってからそごうの薮そばでせいろと天ぷらそばを食べたんだって。
あにゃ?せいろが・・もう食べられてる・・!
 
すみにゃせん、ご主人が腹ペコすぎたみたいで・・
失礼いたしにゃした。

 

黒猫ランキングへ

レイちゃん 453

にゃーん!!宇宙のトンネルで未来に行くみたいで、かっこいいでしょ、私。
ご主人が撮ってくれた写真にゃの。要するに、タブレットでこんにゃことして遊んでるわけ。にゃはは。
さて、きょうはいいお天気だったので、THA(富雄日向ぼっこ協会)も活動してたにゃ。 
きょうの担当はキジさん。お疲れにゃまです。
私もおうちで日向ぼっこしにゃしたよー。
にゃー、冬の楽しみはこれに尽きるにゃ〜。





黒猫ランキングへ

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode