2014年06月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 354

きょうで6月もおしまいですにゃ。
6月のカレンダーのクロネコさんと記念撮影をしにゃした。
 

レイちゃん 353

晶子が急速に大きくにゃっている件。
 +  = 
う〜ん、これはうちの大問題にゃ。 
私はこのスレンダーな体型を維持するために、ご飯もちょうどいいだけ頂いてやめるし、大好きにゃスープもお汁だけ頂いて具は残すのにゃ。いろいろ努力しているのにゃ!

晶子も、もうちょっと考えにゃさい!
と言ったら、飲みに行ったときのご主人のおみやげが・・・
 これから
このアイスクリームに変わったにゃ!にゃはは。
こんにゃことでほんとに効果あるんだかどうだか???にゃにゃにゃ???





レイちゃん 352

おお、にゃんと!きれいにゃ建物ですにゃー。教会かにゃ?
これはこれは、三宮の有名にゃドイツパンのお店、「フロインドリーブ」ですにゃ。
ご主人と晶子はここのカフェでサンドウィッチをいただきにゃした。
にゃー、おいしそうだにゃ。
カフェの内部も教会の造りで、天井はこんにゃふうにとってもすてきにゃ!
オリーブの木がしげり、お花の咲いたお庭もあったそうにゃ。

え?にゃに?ここのサンドウィッチはとってもおいしかったのでお腹がいっぱいになった? にゃににゃに?その前にお昼はタイカレーを食べた?

一言、言っていいかにゃ?晶子。
「大喰らい!!」






















 

レイちゃん 351

きょうはピアノの中を見学。
弦を叩くハンマーがぴょこぴょこしておもしろいにゃ。黒いのは振動した弦を押さえて止めるものにゃ。
ふむふむ、鍵盤ひとつに3本の弦。
ここら辺の低い方は巻き線が2本にゃ。
うーん、一番低い方は太い巻き線1本だにゃ。
良くできてるにゃ、ピアノって。すばらしいにゃ〜。
 
あー、おもしろかった。

レイちゃん 350

アンちゃんから、おもしろ写真が届きにゃした!あくび!!
にゃはは、おもしろい顔ににゃってるにゃ〜。では、私のあくび写真も。
 
にゃはは、あくび3連発でしたにゃ!

こうにゃったら、私の舌出し写真、ぜ〜んぶ出しちゃうにゃ!
 


 
毛繕い。やってるほうは一生懸命にゃんだけど、ヘン顔ににゃってる!
















 

レイちゃん 349

きょうは、晶子とご主人は矢田寺にあじさいを見に行ったのにゃ。きょうあたりがとっても見頃で、すごーくきれいだったんだって。
 
  
  
 
おまけにかわいい仔猫ちゃんが現れて・・
抱っこまでさせてくれたんだって!
こちらは大きなネコさん。長毛にゃんだけど、サマーカットにしてもらってあって、毛が段々ににゃってたって!にゃはは!
こんにゃネコさんも。みんにゃお寺の方にとってもかわいがられてるんだって。
お寺の方はたいへんにゃネコ好きらしかったにゃ、35匹もいたこともあったんだって!
きょうはとってもきれいにゃあじさいも堪能して、ネコさんたちにも会って、良い日でしたにゃー、ふたりとも。

 



レイちゃん 348

これは、きょう出かけた晶子が会ったネコさん。地域ネコさんかにゃ?でも、きれいだったからこの付近の飼いネコさんかにゃ?
こちらはご主人がオーケストラのリハーサルの帰りに出会ったネコさん一家。
写真撮るんならにゃんかちょうだーい!ってすごい勢いで走って来たんだって。
みんにゃお外で遊べていいけど、お外はお外でたいへんにゃ。
私はおうちでゴロゴロ。これが一番にゃ。
 

レイちゃん 347

きょうはご主人と晶子は「レイちゃん、葛飾北斎の浮世絵見てくるからね」って言い残して出かけたのに・・
思いのほか早く、しかもこんにゃものを持って帰って来たにゃ!
にゃんでも神戸市立博物館に行ったら入場75分待ち(!)だったんで、あきらめて近くの中華街へ行って来たんだって。
平日にもかかわらず、とっても賑わってたそうにゃ。
  
 
楽しそうなとこだにゃ、中華街って。十二支のうさぎさんもいるにゃー。
ご主人は、こんにゃに行列だったのに、晶子の好きにゃ豚まんを並んで買いにゃした。
うちに帰ってふたりでおいしい、おいしい、って食べてたにゃ!
浮世絵だとあきらめるのに、食べ物のためには並ぶのにゃ、うちのふたりは・・!

 

レイちゃん 346

「レイちゃんレイちゃん。」(晶子)
「にゃに?」(レイちゃん)
「また1発芸やって!スフィンクスのやつ。」(晶子)
「え〜、また1発芸〜? ま、いいかにゃ。ここじゃにゃんだから、場所を変えて・・・
はい!スフィンクス!!」(レイちゃん)
「・・・・・・」(ご主人)

「にゃーん!だからヤだったのにー。1発芸にゃらもっとじょうずにゃひとがいるにゃ。それはアンちゃん!」(レイちゃん)
「え、そうなの?見せて見せて、アンちゃん!」(晶子)

「エッヘン、では、うちのお嬢ちゃんのTシャツを借りて・・・
ET!!!」(アンちゃん)

レイちゃん 345

きょう、晶子が用事で奈良へ行ったら、ちょうど「にゃらまちねこ祭り」が開催中だったんだってにゃ。奈良町のあちこちのお店にいろんにゃネコグッズが集まるのにゃ。 
    
晶子はネコのお人形や絵や、いろいろ見て回って楽しかったそうにゃ。こんにゃかわいいTシャツも2枚もゲット!
           
休憩に「京匠庵」というお店に入って、抹茶プリンパフェを食べたそうにゃ。いつもストイックに抹茶パフェを食べる晶子にしたら、ちょっと変わったのを頼むのはかなりな冒険だったみたい。にゃはは。でもおいしかったって。鹿さんのクッキー付きにゃ。
    

きょうはご主人は鳥取まで行ってレッスンしてるのににゃー。でも、ご主人もとっても賢い生徒さんたちに恵まれて良いレッスンができたそうだから、よかったかにゃ。

もちろん、私も良い日でしたにゃー。気持ち良く乾いた洗濯物の上で毛繕い、思いっきりしましたにゃ!
     

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode