2014年02月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 285

ふと気がつくと、2月ももうきょうが最後の日にゃ。
2月は短いから、すぐ過ぎちゃうにゃ。

ヴァレンタインデーとか、いろいろあったけど。

今年は大雪で、奈良もたくさん降ったけど、山梨のたまちゃんちはほんとにたいへんだったにゃー。雪が1メートル70も積もったんだって。たまちゃんもお外にあるトイレに行くのにずぼずぼ雪の上を歩かなくちゃならにゃくて、たいへんだったのにゃ。











もうそろそろ、あったかくにゃってくるのかしら・・・

 3月ににゃったら、私もがんばろうっと。さて、にゃにをがんばるのかにゃ・・・
そうだ、お昼寝!!                                                         






レイちゃん 284

きょうは久しぶりに暖かく、おだやかにゃ1日になりにゃしたね。
晶子とご主人も、おうちでゆっくりおけいこ。そのあと、駅の近くのスーパーにお買い物に行きにゃした。
晶子が買ったお鍋。底にかわいいウサギさんがついてるにゃ。これじゃ、お料理するたびにウサちゃんが「熱い熱い」って言うんじゃにゃいかしら・・・鍋底にかわいいイラストとか、つけにゃいでほしいにゃ〜・・。







あにゃ!!
おいしそうにゃケーキも買ったにゃ!
特別にゃケーキ屋さんじゃにゃくて、近所の普通のお店。でも、デザインもおしゃれだし、とってもおいしいのにゃ。「エメラ」っていうお店にゃ。近くにこういうお店があるっていいにゃ。
夜ご飯も晶子とご主人でいっしょに作りにゃした。
大きにゃお皿の鶏のカシューナッツ炒めがご主人の作品、ちっちゃにゃチンゲンサイ炒めが晶子の作品。うちでは中華はやっぱりご主人にゃ。この鶏のカシューナッツ炒めはとってもおいしかったんだって。

ゆっくりおだやかに過ごせた幸せな一日に感謝にゃ!
 

レイちゃん 283

おととい見たテレビにゃんだけど・・・
       
岩合光昭先生の「世界ネコ歩き」の「沖縄編」。きれいにゃミケさんだにゃー。
  
今帰仁城跡の入口には入場券を売る、ネコでもできるバイトがあるらしいの。私もやりたいにゃー。
  
だってほら、バイト料にはあとでおいしいごはんがもらえるみたいにゃ。みんにゃ集まって来てる。


レイちゃん 282

きょうはみにゃさんに、私のお気に入りのハウスを紹介しにゃしょう。
    
いいでしょ、これ。中にはブランケットも入ってて、結構あったかいのにゃ。
でも、最近、問題が・・・
古くにゃってきたもんで、屋根が落ち込んで、ひしゃげてきちゃったの。
   
ちょっとカッコ悪いかにゃ?まあ、あったかいことに変わりはにゃいんだけど・・



レイちゃん 281

こっちはもう晴れて雪の影響はにゃいけれど、たまちゃんの住んでる山梨は、雪で交通も遮断されてしまって、たいへんにゃんだって。
雪の上をよっこらしょ、と歩くたまちゃん。みんにゃ、気をつけて過ごしてにゃ。
























さて、ご主人はきのう岡山に演奏旅行に行ってきたのにゃ。備前焼の焼き物で有名にゃ。
ここでは神社の狛犬さんまで、備前焼にゃ。
町では白ネコさんが棚の中に入ってくつろいでたそうにゃ。



























私も棚の中に入るのは大好きでにゃす。



























 

レイちゃん 280

今朝は起きてお外を見てびっくりにゃ!
一面の雪景色。奈良も16年ぶりの大雪だったそうにゃ。
































こんにゃ日はヒーターで暖をとるのが正解にゃ。

さて、きょうはヴァレンタインデーでにゃした。晶子がご主人にあげたチョコレートはこれ。中にはネコさんのチョコレートが入ってるのにゃ。ご主人はネコかわいくて食べられないって。

 

レイちゃん 279

 きょうは吟ちゃんのママから素敵なプレゼントが・・・
ジャーン!!




























おいしそうだにゃ!!



















これは、晶子に今度の日曜日のヴァイオリンリサイタルの共演がんばってね、と、あしたのヴァレンタインデーにご主人に、って下さったのにゃ。ゲベックっていうお店は奈良で有名にゃドイツ菓子店にゃ。晶子は大好きにゃんだけど、遠くて行かれにゃいので大喜び。ご主人はひと口食べて「ん、うまい!!」。晶子もこんにゃおいしいのを頂いたら練習頑張れるにゃ。
で、練習始めた晶子が・・



















しばらく音がしにゃいと思ったら、「きゃー!」だって。びっくりしたにゃー、もう。なにごとにゃ?と思ったら、本番に着ようと思ってた黒のドレスを試着してみたら、ぜーんぜん入らにゃかったんだって!にゃはは!それは晶子の今までの行いのせいだにゃ!きょうのケーキのせいではありにゃせん。反省しにゃさい!。



レイちゃん 278

こんにゃ格好していると・・・
晶子がすぐに寄って来て、「レイちゃんの肉球、プニプニー。さわらせて」とか言ってくるの。
私の肉球。コーヒー豆みたいでいいでしょ。
さわったらヤだ!!!
お手手隠しちゃうもんにゃー。
大事な肉球、さわらにゃいでよ(怒)

 

レイちゃん 277

アンちゃん!お久しぶりにゃ!!
胸の白い毛が見えにゃいけど、これは私でにゃく、アンちゃんの ママが送ってくれたアンちゃんのお昼寝の写真にゃの。

まぶしいのかにゃ?アンちゃんはお手手でお目目を隠してるにゃ。それとも、寝るときのくせ?かわいいにゃ。

























私は寝るときに左手を伸ばして寝るくせがあるのにゃ。おもしろいでしょ。
おお、こちらはたまちゃん!ダイニングの椅子で休憩?おかあさんがそばで用事をしてたりして、楽しいよにゃ。
























私もダイニングのご主人の席、お気に入りにゃの。晶子がガチャガチャとにゃにかしていたりして、さみしくにゃいの。
両家とも、私たちネコのためにざぶとんを2枚にしてくれてるのが笑えるにゃ、にゃはは。




 

レイちゃん 276

きょうは奈良も雪。途中からみぞれににゃったから、そんにゃには積もらにゃかったけどにゃ。近所の公園もこんにゃ感じ。
      
私はきょうは、ご主人の部屋に行ってぬくぬくしにゃした。私専用のマットを出してくれにゃしたよ。ひさしぶりに、ご主人のリード作りにお付き合い。あー、ほっこりしたにゃ。







| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode