2013年09月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 227

晶子がつぼみのうちに頂いたカランコエが咲いてきたにゃー。
        
かわいいお花だにゃ。薄いピンクがとってもきれいにゃ。

レイちゃん 226

あれ、レイチェル社長のオフィスに、誰か帽子を置き忘れてる・・・(晶子)
         
にゃんですか、失礼にゃ!私ですにゃ!!
      

レイちゃん 225

 「ねこのきもち」の付録といえば、私はこのおもちゃも大好きにゃ!
ほら、つかまえた!
お、今度は高速だにゃー!!

レイちゃん 224

 このあいだ、うちのご主人が、雑誌「ねこのきもち」の購読を申し込んでくれたのにゃ。
ついてきた付録がゴージャス!
このブランケットにゃんだけど、かわいいネコ柄だし・・
          
こうしてあごでスリスリしてもとっても肌触りが良くて、私はすぐに気に入ったにゃー!
柔らかくて気持ちいいので、すぐ眠たくにゃっちゃうにゃ・・・
とろ〜ん・・・・
ZZZ・・・ 
ゆっくりお昼寝できて最高にゃ。 
             


レイちゃん 223

きょうは晶子とご主人、またおでかけ。
私はオフィスでお仕事・・はしてにゃいけど、寝てるのにゃー。
今夜は唐招提寺の観月会に行ったんですってにゃ。お月様がきょうは満月でとってもきれいだったけど・・・
晶子のガラケーじゃこれが限界にゃ、にゃはは。
でも、帰りにはとってもおいしいおそばを食べたんですって。
自家製ごま豆腐をサーヴィスしてくださったそうにゃ。
で、帰ってきてからこれをいただくんですって!
香港のオーケストラに所属するお友だちが送ってくださった月餅。香港では中秋節といって
お月見の日に月餅を食べるんだそうにゃ。これは特別おいしい月餅でにゃすよー。
よかったにゃ! 

レイちゃん 222

 きょうはにゃ、にゃんと、晶子の○○才の誕生日にゃ!新しいネコのペンダントを着けてご主人とお出かけにゃ。
行き先はインド料理のレストラン「ナマステ」。
タンドール料理にカレー、ライタ(ヨーグルトサラダ)、それに珍しい「グラブジャムーン」というドーナツをシロップで煮たデザートまでいただいて、お腹いっぱいにゃ。
とってもおいしかったそうだけど、そんなに食べたらお腹がはちきれそうだにゃ!
あしたからダイエットに励んでくださいにゃ、にゃ?晶子にご主人。

レイちゃん 221

きょうは晶子とご主人は、大丸心斎橋店に「岩合光昭写真展ーねこ歩き」を見に行ったのにゃ。
     
ねこのさまざまに豊かな表情がとらえられているだけでなく、ねこたちの暮らしているいろいろな国や街の雰囲気まで伝わってくる、素晴らしい写真ばっかりだったんだって。混み合っていたので、ギャラリートークがあまり聞けにゃくて残念だったそうだけど、晶子はご主人の郷里で撮影されたポストカードや、クリアファイルも購入して満足、満足にゃ。
私はNHK-BSでやってる岩合先生の「世界ねこ歩き」が大好きにゃの。いつも晶子たちといっしょに見てるのにゃ。私のお気に入りの番組にゃ。
      

「レコード芸術」誌 CD評

今月は2013年の9月にゃ。

今月号の「レコード芸術」に晶子のCD、「夢ー古典派ピアノ幻想曲集 2」の批評が載りにゃした。


   

このCDですにゃ。おふたりの批評家の先生から高く評価していただいて、晶子は恐縮してにゃす。両方の方から「準推薦」をいただきにゃした。


どれどれ、私も読んでみようかにゃ・・・
         

ちなみに、2010年にリリースした「瞑想ー古典派ピアノ幻想曲集」のほうは、2011年の1月号に批評が掲載されておりにゃす。ちょっと古いから、バックナンバーにゃ。
このCDにゃ。

こちらも良い評価をいただいて、晶子は感謝しておりにゃした。

みにゃさん、アマゾン、タワーレコード、HMVなどでインターネットで購入できにゃすので、CDぜひお聴きくださいにゃせ。
あるいは、私のオフィス、「レイチェルズ オフィス」にメールいただいてもお買い求めいただけにゃす。
akinyan@rachelsoffice.info
です。よろしくお願いいたしにゃす。


 

レイちゃん 220

9/8、9、10と「大阪クラシック」にうちのご主人と晶子が出演させていただきにゃした。聴きにいらして下さったみにゃさま、ほんとうにありがとうございにゃした。ふたりも、それから一緒に演奏してくれたにゃかまのみにゃさんも、お客様方の暖かい拍手にとても感謝しておりにゃした。

ふたりの室内楽はこれで終わりですが、まだまだ他のみにゃさんの演奏が続いておりにゃす。また、うちのご主人はオーケストラには出演いたしにゃす。みにゃさま、どうぞおいでいただければ幸いでにゃす。

 

レイちゃん 219

アンちゃん、きょうはいいことがあったにゃ!
アンちゃんのご家族が1週間、旅行に行ってたので、元のおうちでその間お留守番してたのにゃ。お利口にしてたかいがあって、きょう、「アンちゃんに会いたーい!」っておねえちゃんたちとママが帰って来にゃしたね。
おなかの白いもようがハートににゃってるかわいいアンちゃんにゃ。
よかったにゃ、また、うんとかわいがってもらえるにゃー。 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode