2013年07月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 208

しっぽに赤いお花のクロネコさん、ここのドアの開け方、知ってる?私、向こう側に行きたいのに閉まってるのにゃー。








おかげさまで、開けてもらってこっちに来れにゃした。あにゃがと。














 

レイちゃん 207

晶子はほんとに久しぶりにピアノのお部屋の模様替え、というかお片づけ。ラタンの棚を動かしたら、小さな乾燥したバラの花びらが3枚・・。そう言えば・・10年以上も前に、コンサートでいただいた真っ赤な小さなバラの花束をドライフラワーにして飾ってたんだけど、古くなってパラパラと壊れるようになってしまって、捨てたのを思い出したんだって。花びらが3枚だけ、お部屋に残っててくれたのにゃ。まだ赤みのある色を残して・・
 右の小さな壷も発見!これは晶子が初めてご主人と長崎旅行したときに、骨董屋さんで買った思い出の品にゃんですって。私が浅川家に来るずっと前にゃ。中にはジャスミンのドライフラワーをぎっしり詰めてたんだって。昔はいい香りがしてたのを思い出したって、晶子が言ってたにゃ。開けてみたら、今は空でにゃした。
            いい香りのする、いい思い出がお部屋で見つかって、よかったにゃ。
          



レイちゃん 206

「レイちゃーん」(ご主人)
にゃーに?

























「いい子いい子、こちょこちょ、なでなで」(ご主人)
ゴロゴロ・・
























あ〜、満足、満足。






























レイちゃん 205

あ、キッチンの模様替え・・?
    
探検しちゃおう、楽しいにゃ! 

9/8、9、10 大阪クラシック 2013

   
  
みにゃさま、レイチェルズ・オフィスより「大阪クラシック2013〜街にあふれる音楽〜」への出演情報をお知らせいたしにゃす。今年はご主人はオーケストラと、他に2公演、晶子は2公演出演させていただきにゃす。

9/8(日)12:00〜 大阪富国生命ビルB2 フコク生命の森
野津臣貴博(Fl) 浅川和宏(Ob)
ヒナステラ:フルートとオーボエのための二重奏曲 他
立ち見のみ 無料


9/9(月)13:00〜 大阪市中央公会堂 中集会室
田本摂理(Cl) 藤原雄一、山本秀樹(Hn) 鈴木玲子(Vl) 庄司拓(Vc)
松村洋介(Cb) 浅川晶子(Pf)
F. リース:七重奏曲 Op. 25 
全席自由 1000円

9/10(火)17:00〜 ザ・フェニックスホール
浅川和宏(Ob) 浅川晶子(Pf)
モーツァルト:歌劇「ザイーデ」より”やすらかにお眠り”K336b
メンデルスゾーン(ワルター編):「無言歌集」Op. 19, 30より 他
全席指定 1000円

有料公演のチケットは
 チケットぴあ Pコード 205−400
 tel:0570-02-9111
      または
 ローソンチケット Lコード 57139
 tel:0570-000-407

でお求め下さい。
「大阪フィルハーモニー交響楽団」のホームページの中に「大阪クラシック2013」専用サイトがあり、詳しい情報が掲載されております。

レイちゃん 204

これ、ご主人がコンサートのお祝いにいただいたお人形にゃの。木彫りのネコさんがオーボエ吹いてる・・・ほのぼのするにゃー。
ご主人は、前に私が楽器棚に飛び上がったときに、揺れて落っことしてしまったお人形をちゃんと直してくれにゃした。ほっ。これもお友だちからいただいた大切にゃものだったんだって。よかったにゃー。

 

レイちゃん 203

暑い〜!!お腹出して涼むしかにゃいにゃー。
     
「レイちゃん、そんな格好してると、雷さんにおへそ取られちゃうよ」(晶子)
晶子は言うことが古いにゃー。それ、おばあちゃんが言ってたんでしょ?

レイちゃん 202

今年の梅雨は、各地で大雨被害が出たりして、異常気象のようでしたが、こちらではすっかり晴れの日が続くようににゃりましたにゃ。
乾いた洗濯物って気持ちいいにゃ!
晶子は「レイちゃん、毛をつけないでよ」にゃどと言いにゃすが、知ったことではにゃい。
洗濯物は私のためにたたまれるのでにゃす。あー、ここでゆっくりしよっと。

 

レイちゃん 201

 きょうは、にゃ、にゃんと!うちのご主人は野球の試合に行ったのにゃ!



































よっぽど楽しみだったらしく、前の晩からスポーツバッグを用意して・・・
で、きょうは試合の2時間も前から球場に入って練習始めちゃったもんだから、試合ににゃったら疲れちゃってて、動けにゃかったんだって。にゃはは!
ご主人は1回だけ外野を守ったんだけど、ボールがいきなり飛んで来て見失ってしまって、
ハンブルしてたそうにゃ。もう年だなあ、って言ってたよ。でも、楽しかったみたいでよかったにゃ。
対戦は大フィルの野球部対近大奈良病院バンビーズ。バンビーズは名前はかわいいのに思いのほか強かったって。大フィルが1−6でボロ負けしにゃした!

レイちゃん 200

アンちゃん、おひさしぶりにゃー!
    
真っ白な胸の毛がチャームポイントのアンちゃん、キラキラ宝石みたいにゃお目目でにゃに見てるの?にゃんか、とっても素敵にゃものを見つめてるのかにゃ?
  
私はと言えば、ご主人の両親が送ってくださったお野菜に興味津々。にんじんは「土の味がしてとってもおいしい」ってうちのふたりが言ってるにゃ。「土の味」ってどんにゃんだっけ?私、お座敷ネコににゃって久しいから、忘れちゃった。でも、きっと栄養があっておいしいんでしょうにゃ。きゅうりもパリッとしてとっても美味にゃんですって。あにゃがたいにゃー。 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode