2012年12月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 130

明けましておめでとうございにゃす。
    
今年はまあるく、まあるく、みんにゃでなかよく過ごしたいと思いにゃす。みにゃさま、どうぞよろしくにゃ。
  
たまちゃんも、まあるい寝姿あにゃがとう。 




レイちゃん 129

お買い物から帰ってきたご主人が「あ!!!」「レイちゃん、悪ネコ!!!」
        
あっ、みつかっちゃった!!
    
楽器棚にピョンって飛び乗ったらお人形がおっこっちゃったのにゃー。
ごめんにゃさい。ゆるしてにゃー・・・。以後、気をつけにゃす。 

レイちゃん 128

きょうはオーボエ属の楽器シリーズにゃ。
ギリシャのズルナ、だったかにゃ、昔、ご主人が演奏旅行に行ったとき、買って来たのにゃ。
篳篥(ひちりき)。ご主人は学生時代 に雅楽の授業で習ってたんだって。篳篥でお祭りの仕事もしたことあるって言ってたにゃ。
これはおなじみ、オーボエ。先端についてるリードっていうのは自分で作るのにゃ。毎日やってるよ。ご苦労にゃまー。





















レイちゃん 127

きょうはクリスマスイヴにゃ!毎年のように、うちではベンジャミンさんのクリスマスツリー。
ことしは黒猫さんのオーナメントも。
私も楽しんでにゃす。
さて、今年のクリスマスディナーは・・・
アメリカではターキーを食べると眠くなるって言われてるそうだけど、食後はご主人は寝ちゃいにゃした。第九で疲れてたのかにゃー。 

レイちゃん 126

 クリスマスを前に、晶子のお友だちの愛猫さんが旅立たれ、天使になられにゃした。
にゃんたろうくん・・・。優しい飼い主さんにかわいがられ、ご家族にたくさんの笑いと安らぎをもたらした16年の生涯でした。晶子のお友だちがご結婚されてからは、実家のお母様の慰めでした。お友だちは「にゃんたろう、ありがと。」って。
在りし日のにゃんたろうくん。おやつをねらっていにゃす。真剣な眼差し。
にゃんたろうくん、天国から見ていてにゃ、みんにゃ仲良く、自分の人生、猫生をいっしょうけんめい生きるから。

レイちゃん 125

 やれやれ、お昼寝たくさんしたので、ストレッチしようっと。
のびー。
ぐにー。
うにゃー。
あー、気持ちいいにゃー。






レイちゃん 124

きょうは晶子とご主人は大阪の町に行ったのにゃ。



























新梅田シティーのドイツクリスマスマーケットにゃ。
スパイスやハーブのブーケやクリスマスの飾り物のお店。きれいにゃー。
キリストの生誕を羊飼いたちへ知らせる聖書の場面のお人形にゃ。
クリスマスマーケットを楽しんだ晶子とご主人は今度は阪急百貨店のクリスマスショーウィンドウへ。リサとガスパール、かわいいにゃ。
で、きょうのおみやげはご主人のドイツの白ワイン。よーく見てにゃ、ボトルにネコさんがいるんだにゃ。
 

レイちゃん 123

 きょうからうちは新しいキッチンマットにゃの。

実はけさ、お腹に毛玉がたまって気持ち悪くて、前のマットの上に吐いちゃったの。あ、と思って一生懸命両手でマットの端を折って隠して、その上に座って見られにゃいようにしてたんだけど、ご主人が「いいんだよ、レイちゃん、そんなに気を使わなくて。」って言ってくれて、晶子が新しいマットを敷いてくれたのにゃ。
あー、申し訳にゃかったにゃー。でも、もう気分は良くにゃりました。




レイちゃん 122

最近は陽が長くさし込むようになって、ひなたぼっこもずっとできるようになりにゃした。
   

ひなたぼっこと言えば、近所のデカネコさん、ご主人が出かけるときに見ると、来る日も来る日も線路脇の芝生で、寒風に吹かれながら根性でひなたぼっこしているそうでにゃす。
          
  

レイちゃん 121

晶子はすっかり風邪が治ってよかったにゃ。きょうは大阪まで行ってきたのにゃー。























やっぱりお外に出られるのっていいにゃ、こんにゃ木を見上げるのも気持ちいいし、
こんにゃかわいい冬のお花のつぼみがふくらんでるのも見られるにゃ。
やっぱり元気がいちばんにゃ!














 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode