2012年11月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 118

にゃにー!きょうは晶子ひとりで奈良の興福寺?
































  
まったく、毎日遊んでるにゃ!練習する曲がこんにゃにあるでしょ!
            

やっぱりにゃー、私がピアノの下で監督してにゃいとだめだにゃ。
 

レイちゃん 117

きのうに続いてきょうも出かけたと思ったら・・・また紅葉狩り?しかもきょうは京都だってにゃ!
















一乗寺の円光寺。今年は少し早く、もう散り始めてしまっていて残念。でもそのかわりもみじのじゅうたん、きれいにゃー。
         水琴窟。澄んだいい音。











十牛の庭。地面がもみじでおおわれてる。











次は曼殊院。

















夜は永観堂のライトアップにも行ったんだってにゃ。
夕飯は京都駅近くのホテルのレストランで。年に一度のぜいたくにゃ、にゃはは。
で、ご主人の頼んだエビフライがこんなに大きかったんだって!やったにゃ!!

 

レイちゃん 116

 きょうは晶子とご主人は、紅葉を見がてら春日大社にお参りにいったのにゃ。私は家でぬくぬく寝てにゃしたよー。













鹿さん。
境内のイチョウや紅葉がとてもきれい。




























ところで、晶子はメキシコで買ったこのポンチョを着て行ったら、バスの停留所でポルトガル語を話している観光客のグループのおじさんに話しかけられそうになって、道を聞かれたらどうしよう・・・ってご主人の後ろにかくれたんだって。にゃはは、no hablo espagnol (スペイン語できません)だもんにゃ!











レイちゃん 115

カーテンで遊ぶのって、にゃかにゃか楽しいよ!



































にゃっほー!!
忍者だ!
あ!!!し、しまった!


 

レイちゃん 114

柿のおいしい季節ですにゃ。



















ご近所からいただいた見事な柿。甘くておいしそうにゃ。もっとも、柿を食べるネコさんにゃんて、たまちゃんくらいのものだけどにゃ・・・
木にもたくさんなってますにゃ。

































みにゃさん、木守りって知っていらっしゃいにゃすか?


























これがそう。最後のひとつだけ、取らずにおいておくと、それが木の守り神になって、来年もよく実をつけてくれるんだそうでにゃす。
うちのご主人は、銘が「木守り」っていうオーボエを持ってるのにゃ。ま、自分で名前つけるんだけどにゃ。
















これでにゃす。写真では黒に見えるけど、ちょっと赤っぽい色なのにゃ。私のほうがちょっと長いにゃ。

レイちゃん 113

私のお気に入りの天袋に行くには・・・
洗濯物の上を渡って行かにゃいと。
おっと、危ない!足を踏み外した。
やれやれ、もうすぐだにゃ。
やっと到着。
さ、奥に入ってゆっくりお昼寝しようっと。

レイちゃん 112

 私は生来、器用なたちで・・・
     
爪を研ぐのにすわってもできるし・・・、
     
立ってもできるんでにゃす。
晶子が「レイちゃん、ネイルサロン行く?」と聞くので、爪にきれいな色を塗ってくれるのかと思ったら・・・
ご主人に爪を切られた!!!
ぎゃー、やだ〜!!!やめて〜!!
     

レイちゃん 111

 お外は紅葉の季節だにゃー。私はお散歩に行けにゃいけど、きれいににゃった?
     
「うん、イチョウの黄色もなかなかでしょ?」
「レイちゃんにも見せてあげたいわ」

































レイちゃん 110

 私は冬用に、私専用のあったかい電気マットを買ってもらって、使ってにゃす。
     
いつもこの上にやって来て・・・
ほっこりしにゃす。
そのうち、寝てしまうんだにゃ、気持ちよくて。
ところが!!
もっとすごいのを持ってるネコさんがいにゃした!
たまちゃんです。
発泡スチロールの箱の中に電気マット、上にも電気マット。これはあったかいにゃ!
これはおうちでは「たまボックス」と呼ばれているそうでにゃす。

レイちゃん 109

あ、ご主人、きのうはコンチェルトお疲れにゃま。
晶子も聴きに行ったんだよにゃ、どうだった?
「うん、とっても楽しかったよ。ハイドンも良かったし、オケの皆さんの情熱が伝わって来るみたいで、迫力あった。」
ふーん、そうか。行って良かったにゃ。
「それに指揮の七沢先生のお話もあって、とってもアットホームなコンサートだったよ。」
良かった良かった。ご主人もがんばったし、みんなで演奏できるってほんとにいいことだにゃ。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode