2012年06月の記事 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 68

きのう、うちのご主人のコンチェルトを聴きにいらして下さったみにゃさま、どうもあにゃがとうございました・・・























「レイちゃん、おじぎの向きがちがうよー!」
は!あにゃ!!
失礼いたしにゃした。

























                     
では、あらためにゃして、きのうご来聴くださいましたみにゃさま、本当にあにゃがとうございにゃした。うちでご主人がいっしょうけんめい練習していたので、うまくいくといいにゃー、と私も願っておりにゃした。みにゃさまの応援のおかげで、なんとか、無事終えることができたようです。このような機会を頂けたご主人は幸せです。お世話になった仲間のプレイヤーのみにゃさん、指揮の先生、事務所のみにゃさんにも厚く御礼申し上げにゃす。でも、聴きに来て応援してくださったみにゃさま、私からも一番の感謝を捧げにゃす。本当にありがとうございにゃした。これからも、どうぞよろしくお願いいたしにゃす。


6/29 いずみホール特別演奏会<ウィーン古典派シリーズVII>(3)

 みにゃさーん、この楽器、にゃんだかわかりにゃすか〜?そうです、オーボエですにゃ!

うちのご主人がモーツァルトのオーボエ・コンチェルトを演奏するまで、あと少しとなりにゃした。みにゃさま、どうぞご来場くださいにゃ。


うちのご主人、懸命に練習してにゃす!大忙しです。

















練習後の楽器のお手入れは、私が手伝ってあげにゃしょう。だって、ネコの手も借りたいでしょ?



大阪フィルハーモニー交響楽団のいずみホール特別演奏会<ウィーン古典派シリーズVII>です。指揮は延原武春氏です。浅川和宏がモーツァルトのオーボエ協奏曲K. 314を演奏致しますので、どうぞお出でいただければ幸いです。

日時:2012年6月29日(金)
会場:いずみホール 開演:19:00、開場:18:30
お問い合わせ、お申し込み:大阪フィル・チケットセンター tel 06−6656−4890
                            http://www.osaka-phil.com
               いずみホールチケットセンター tel 06−6944−1188
             
料金:A¥5000, B¥3000

プログラム
 ハイドン:交響曲第104番 ニ長調「ロンドン」Hob. I.104
 モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 K. 314
 ベートーヴェン:交響曲第2番 ニ長調 作品36

レイちゃん 67

 え? にゃんですか? ふすまが・・・?




















いいえ、私、知りにゃせんにゃー。



















「って、レイちゃん、状況証拠がこんなにたくさん!!」
・・・すみにゃせん、私がやりにゃした。ごめんにゃさい。

レイちゃん 66

富山に行ったご主人が、私におみやげを買って来てくれにゃした。富山の名物のイラストがいろいろついてる、あざやかなタオル。ホタルイカとか、白エビ、それに高い山の上にいる雷鳥さんも。










私のお名前も入ってるのにゃ。いいでしょ、これ!


 私のお昼寝用タオルケットにぴったり!どうもあにゃがとう。
         

レイちゃん 65

 きょうはお外もにゃんだかどんより曇って、ときどき雨もパラついてるみたいにゃ。いよいよ梅雨入りですにゃー。

























この季節のお花といえば、あじさい。青からピンクまで、いろんな色のグラデーションが楽しめて、うっとうしい時期に彩りとなってくれますにゃー。
          

レイちゃん 64

親戚のおうちのたまちゃんの近況が届きにゃした。気持ちよさそう。ソファの上にタオルまで敷いてもらって、VIP待遇にゃ!!


























私のお気に入りの場所は、電気マットの上。6月なのにまだ入れてもらってるのにゃ。














それからケーブルテレビのターミナルの上。ここもテレビがついてるとあったかいのにゃ。私は短毛なもので、とっても寒がりにゃの。たまちゃんは冬のあいだもお外で走り回ってたらしいけど、私には無理にゃ。家中のあったかい所を探して、お昼寝してにゃした。では、たまちゃん、元気でにゃ。またおたよりちょうだいにゃ。

レイちゃん 63

 きょうは、晶子とご主人は、大阪市立愛珠幼稚園の総会に招んでいただいて、演奏して来たのにゃ。愛珠幼稚園はとても歴史のある幼稚園で、木造の見事な園舎は重要文化財に指定されているとか。最初に園児さんたちのために演奏したんだけど、みんな知っているお歌は元気いっぱい、いっしょに歌ってくれたんだって。楽しかったにゃ!

2ステージ目は総会でのコンサート。場所は「遊戯室」という名前なんだけど、木造で天井が高くて響きが良く、建築そのものがとても美しいので、昔は舞踏会でもしたらよかったろうなあ、って晶子がため息をついてにゃした。




建物の内部は撮影禁止なので、外の塀を撮ったのにゃ。幼稚園とはおもえない程、趣きあるにゃ。




























にゃにしろお隣はかの「適塾」ですにゃ!(写真の奥のほう)

こんなにきれいなお花を頂いて、晶子は大感激。
それに、園児さんたち手作りのレイも頂いて、いい思い出に。












きようは良いことばっかりで、とっても幸せな日だったにゃ!園長先生、先生方、それにお世話下さった皆様、どうもありがとうございにゃす。私からもお礼を申しあげにゃす。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode