レイちゃん 1493 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1493

きょうは晶子はずいぶんお出かけしたんだよにゃ。

IMG_4751.JPG

最初は京都・菅原院天満宮の手作り市へ。

IMG_4756.JPG

賑わってにゃしたよ〜。

IMG_4758.JPG

まずはおにゃじみ、小梅堂さんに伺いにゃした。

小梅堂店主・秋山美希さんは、晶子が先月のコンサートのチラシをお願いしたデザイナーさん。

レイチェルズ・サロンコンサート-5.jpg

(公演は終了いたしにゃした。)

このかわいいネコさんデザインが、ステーショナリーににゃって小梅堂に登場!!

IMG_4766.JPG

ミニレターセット、ポチ袋。これはあにゃがたいことに、プレゼントしていただきにゃした。

IMG_4767.JPG

ポストカードも、ネコさんひとりづつの絵も加わってとっても素敵!!

にゃ〜、これは人気出るでしょうにゃ〜。

それと・・

IMG_4773.JPG

にゃーん!!晶子はこの新しいストラップのネコさんをゲットしにゃした。

名前はすぐ決まったにゃ。「黒梅さん」。黒くてツヤツヤしてるから。写真にはよく撮れにゃかったけど、胴体に描いてある模様が上品ですてきにゃの。

IMG_4775.JPG

これでうちの仲間が勢揃い。年代は違うけど、みんにゃ天神様から来にゃした。

左から新人の黒梅さん、レクリエーション担当のマトリョーシカ衣裳のマト梅さん、コンサート案内担当の寝小梅さん、コンサートのレポート担当の小小梅さん。

次はお隣の「手作り雑貨みみずく」さんでこのポーチをゲット。(こちら)

IMG_4769.JPG

かわいい!裏側も・・

IMG_4770.JPG

シックにゃ花柄。そうか、晶子はイヤフォンを入れたかったのにゃ、ちょうどいいにゃ。

で・・

IMG_4768.JPG

次にゲットしたのはむにすさんのお店でこのメモ帳。これ、気ににゃってたのにゃー、にゃにしろ「脳ミソ補助紙」ですからにゃ!

晶子はこれからプログラムの案とか、曲目解説にひらめいたこととか、これに書くことにしにゃした。きっといいアイディアが出るにちがいにゃい!

ところで・・

こちらのお店のイチオシは「鞭」でにゃした!にゃはは、詳しく知りたい方はこちら。

ほかにもいろいろお店があって・・

IMG_4776.JPG

おいしそうにゃクッキーも買うことができにゃした。

 

それから晶子は大阪に移動。

IMG_4763.JPG

フェスティバル・ホールへ。

IMG_4761.JPG

きょうは大フィルの第517回定期演奏会の初日だったので、聴きに行ったのにゃ。

IMG_4762.JPG

尾高忠明氏の音楽監督就任公演だったのにゃ。ご主人は三善晃作曲「ノエシス」を担当。長い曲ではにゃいけれど、確実にその時代の空気を伝える作品だったって。難しいのだろうけど、オーケストラが好演していらっしゃいにゃしたにゃ。

IMG_4752.JPG

というわけで、晶子のお出かけ、終わり〜。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 

 


コメント
この度は『脳ミソ補助紙』お買い上げありがとのす。
三毛猫は、晶子さんが、ムチでしばくのも見たかったのすよ。
  • 三毛猫みける
  • 2018/04/08 10:32 AM
にゃはは、晶子はしばくの、うまいと思いにゃすよ。「パシ!パシッ!!」「にゃひ〜〜、たすけてにゃ〜」(レイチェル)
  • レイちゃん
  • 2018/04/08 11:46 AM
わー!仰山うちの分身が活躍したはりますえ
レイチエルズオフィス所属で
これからも、がんばってほしいかも〜
昨日は来ていただいておおきにでした!
  • こうめ
  • 2018/04/08 3:10 PM
そうにゃんです、みにゃさん、レイチェルズオフィスの優秀にゃ社員としてがんばってくれてにゃす。毎年、仲間が増えるのが楽しいにゃ。
  • レイチェル
  • 2018/04/08 9:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode