レイちゃん 1440 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1440

相変わらず寒いので、きょうは私はヒーターの上でうとうと。

IMG_3612.JPG

・・そんでにゃ、ゆうべ、うちのふたりはメキシコ料理を食べて帰って来たの。

IMG_3596.JPG

福島の「墨国回転鶏」。これはチョリソの煮込み。ピリ辛でおいしい!

IMG_3598.JPG

鶏半羽と、いろいろにゃものをトルティーヤで巻いていただくプレート。うちのご主人はメキシコ・グアナフアト州のバヒオ・フィルハーモニック・オーケストラ(今は名前が変わってるけど)で1シーズン吹いてたから、ふたりは1年メキシコに住んでたんだけど、こんにゃに豪華にゃ晩ご飯はメキシコ人は食べてにゃかったって。

にゃはは、現地ではお昼にしっかり食べて、夜は軽くすませるのにゃ。(お昼はみんにゃコース料理みたいにゃ「コミーダ・コリーダ」っていうのを食べるそうにゃ。)

IMG_3600.JPG

メキシコの大きにゃお祭りといえば「死者の日」。そういえば、町の広場に屋台がたくさん出て、砂糖菓子とか、たくさん売ってたんだって。懐かしいにゃ。

IMG_3602.JPG

死者の日ビールっていうのがあったにゃ。ご主人、初めてだって。わりと新しいのかも。これが思いのほかとってもおいしかったそう。

IMG_3601.JPG

グワカモーレ。メキシコではご飯のときには出て来にゃかったって。スナックにゃのかにゃ?

IMG_3603.JPG

エンチラーダ。ここ「墨国回転鶏」さんのエンチラーダ、ちょうどいいお味でおいしかったって。

IMG_3604.JPG

デザートのアロス・コン・レチェ。メキシコで食べてたのはほんとにお米をミルクで甘く煮た、あったかいデザート(冷たいのもある)だったけど、これはミルクとクリームのゼリーにお米が少し入って、洗練されたデザートににゃってにゃした。おいしい!

IMG_3614.JPG

ふたりは久しぶりに懐かしかったって。とうもろこしでお腹がいっぱいににゃる、あの独特の感じを思い出したらしいにゃ。にゃにしろ、にゃんにでもとうもろこしのトルティーヤが付いてくるもんにゃ。ふむふむ、よかったにゃ、久しぶりに。

 

3/2レイチェルズ・サロンコンサート

「ロンドは廻る 〜フリードリヒ・クーラウのロンド集〜」

どうぞみにゃさま、お出かけ下さいにゃ。

Rachelssalon.jpg

詳細・チケット:

 チケットぴあはこちら。

 イープラスはこちら。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode