レイちゃん 1367 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1367

昨晩、ご主人のリサイタルにいらして下さったみにゃさま、本当にあにゃがとうございにゃした!

IMG_2333.JPG

とっても良いお客様方で、すばらしい雰囲気の中、演奏させていただけて、本人たちも幸せだったそうでにゃす。

IMG_2551.JPG

楽屋のテーブル。きのうはこの「梨王丸」という銘のオーボエで演奏しにゃした。材はローズウッド(紫檀)。きのうはすばらしい調整のおかげでピアノの音が良く飛んでいたので、このオーボエがよく合ってたと思いにゃす。

楽器の横にちょこんといるのは・・

IMG_2552.JPG

こうめさんのおうちから来た猫地蔵お守りでにゃす。(こうめさんのブログに出てにゃすよ。こちら。

本番には必要にゃ!

IMG_2554.JPG

晶子のネコポーチたち。メガネやらアクセサリーやら。本番用のハンカチもネコ。猫地蔵お守りさん、よろしく〜。

で・・。

かんじんの本人たちの写真、撮るのまるっきり忘れたんだって!にゃはは!それどころじゃにゃいもんにゃ〜。

IMG_2557.JPG

みにゃさまから頂戴したお祝いの品々。社長の私も感激!

IMG_2555.JPG

こんにゃにたくさんの方々のお心遣い、あにゃがたいにゃ〜。

ステージマネージャーの清水さん、ピアノ調律の北村さん、印刷物デザインの秋山さん、・・ほかにもたくさんの方々のご尽力で形ににゃったリサイタルでにゃした。みにゃさま、本当にあにゃがとうございにゃした。

IMG_2334.JPG

ふたりとも、学ぶところ多い体験をさせていただき、これからもがんばっていくつもりでにゃす。みにゃさま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げにゃす、

 

ポチッと応援していただけにゃすでしょうか。
黒猫ランキング

 

 


コメント
昨日の素晴らしい演奏、楽しい一時を過すことが出来て感謝いたします。
私はオーボエの演奏会を聴くのは初めてでしたが、
生の音色にハマってしまって早々にネットでCDを何枚かチェックしてしまいました。
音楽の深みに入ることの喜びを感じています。
本当にありがとうございました。
  • おっちゃん
  • 2017/11/25 4:56 PM
遠いところ、おいで下さって本当にありがとうございました。楽しんでいただけたようで、安堵しております。オーボエは奏者によっていろいろな音色がありますし、聴き比べにはおもしろい楽器だと思います。
  • 晶子
  • 2017/11/25 8:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode