レイちゃん 1223 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1223

きょうは大フィル第509回定期演奏会の一日目にゃ。

小小梅さんがゲネプロのレポートに行ってくれにゃした。

にゃーい、小小梅でにゃす。フェスティヴァル・ホール、オーボエの譜面台のファリャのパート譜の上にいにゃす。(小小梅)

あにゃ、チェロの林口眞也さん、こにゃにゃちは。

むこうのほうに、指揮者の準メルクルさんと、ピアニストのニコラ・アンゲリッシュさんが見えにゃす。

本日のオーボエ・セクション(ご主人の左側)。オーボエ・高橋幸子さん、イングリッシュホルン・大島弥州夫さん。

晶子が聴きに行ったんだけど、ファリャの「恋は魔術師」、生き生きとしてスペイン情緒たっぷりの名演。

アンゲリッシュさんの弾いたラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」、やっぱり凄かった!音響が良く、大きなホールだと、弱音のえも言われぬ美しさが際立つし、強音は豊かな鳴りでオーケストラを突き抜けてくるし、それに、その音楽性の揺るぎなく詩情豊かなこと・・。夢の世界にいるようだった・・。

こんにゃにすばらしい演奏会、嬉しかったでにゃす。(小小梅)

ほー、夢の世界・・。すばらしいコンサートっていいにゃ〜。

 

明日も15時から公演がありにゃす。みにゃさま、ぜひ!

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


コメント
今日、フェスティバルホール、行きました!とても良い演奏でした。難しいコメントはできませんが、心地良く、帰りはとてもハッピーな気分でした(⌒‐⌒)
  • 西崎です。
  • 2017/06/24 11:18 PM
いらしていただいて、ありがとうございました。すばらしい演奏会だったと思います。お楽しみいただけたようで、よかったです。
  • 晶子
  • 2017/06/25 12:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode