レイちゃん 1216 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1216

きょうはうちのふたり、奈良へお散歩に。

IMG_0819.JPG

猿沢池から見る興福寺五重塔は、いつ見てもとってもきれいにゃ。

IMG_0843.JPG

こんにゃ明るい色のハトさんがいにゃした。

IMG_0841.JPG

ハトさんの香箱座り。

IMG_0846.JPG

きょうは風がさわやかで、とっても気持ちよかったって。

ふたりの目的は・・

IMG_0849.JPG

興福寺の「阿修羅 天平乾漆群像展」にゃ。

「これ、いいよ〜、ぜひ、見て行ってね。」(シカさん)

前に国宝館に陳列されていたときは並列だったけど、奥行きのある立体的な配置で、仏様の世界がよりイメージできる展示でにゃした。やっぱり阿修羅はすばらしい!!

IMG_0618.JPG

これが会場の仮講堂にゃ。この中に、宇宙的にゃすばらしい世界が広がってるにゃ!

さて。

IMG_0621.JPG

興福寺といえば、有名にゃ北円堂再建工事現場のネコさん。

きょうは陽射しが強かったので、プレハブハウスの中でお昼寝でにゃした。

IMG_0820.JPG

奈良っていいにゃ、近くでこんにゃすばらしいもの見せてもらえるにゃ!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキング

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode