レイちゃん 1175 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1175

あにゃ!?うちのふたり、きょうは奈良へ行ったの?

IMG_0224.JPG

「にゃ〜ん、置いて行かれたにゃ〜!!」(マト梅さん)

IMG_0308.JPG

急に思い立って出かけたから、マト梅さん連れて行けにゃかったんだって。

IMG_0296.JPG

にゃーん!!興福寺ではもう藤がきれいに咲いてるにゃ!

IMG_0295.JPG

北円堂の修復工事現場。やっぱりいらっしゃいにゃした、クロネコさん。

IMG_0293.JPG

ふたりの目的はこれにゃ。快慶展。

IMG_0298.JPG

すばらしい!若い頃の快慶の作品は、仏様のお顔も若々しい感じがしにゃした。時を重ねるごとに優美さ、流麗さが磨きがかかって、ほんとうにすばらしいですにゃ。そして、いつでも完璧にゃ美しさ。う〜ん。

IMG_0299.JPG

奈良国立博物館の外に出ると、そこはシカさんの幼稚園。小さいシカさんたち、だいぶ大きくにゃったにゃ。

そして・・

IMG_0301.JPG

奈良町のギャルリ・サンクさんに寄って・・

IMG_0300.JPG

マトリョーシカ展を見せていただきにゃした。

テーマが「奈良」だけあって、仏像とか、古代文様とか、シカさんとか、いろいろとくふうを凝らしたすてきにゃ作品がたくさん。

うちの「マト梅」さんのご兄弟もいらっしゃいにゃした。ネコのマトリョーシカさんにゃ。穏やかでほのぼのした、こうめさんのおばちゃんさんの作品にゃ。(こうめさんのブログはこちら。)

 

近くの駐車場に近隣のネコさんたちがいらっしゃいにゃした。

IMG_0303.JPG IMG_0307.JPG

いい休日にゃ。

IMG_0253.JPG

お帰り〜。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


コメント
わ〜行ってくださったんですね〜
ありがとうございました!

快慶展やってるな〜と搬入の時おもっていました
奈良の仏像は凄いな〜と学生のころに博物館で見て感動したのを
覚えています
  • みきたろう
  • 2017/05/03 6:23 PM
見せていただきました。ほのぼのした、素敵なネコマトさんでした。
快慶はやっぱりすごいと思います。「完璧」な感じがします。
  • 晶子
  • 2017/05/03 11:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode