お知らせ | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 2600

にゃにゃ〜、きょうは換気扇のお掃除は来るわ、冷蔵庫は壊れるわで晶子が大慌てだったから、私も忘れてたんだけど・・

あした24日の午前10:25から、うちのご主人がちょっとだけ再放送のテレビに映るかも知れにゃいの。NHKーEテレの「クラシックTV」、「サン=サーンス 真の魅力再発見」。

 

小梅さんが教えてくれにゃした。小梅さんのブログはこちら。

 

うちでは本放送も全然気がついてにゃくて見逃してたので、どんにゃ風にゃのか、ちょっとわからにゃいんだけど、放送予定に再放送スケジュールも書いてありにゃした。

 

こちら。

 

よろしかったら見てみてくださいにゃ〜。ご主人の若い頃だにゃー!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


クラシックランキング

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

 


チャイコフスキー・チクルス II 配信

みにゃさま、きょうはお知らせでにゃ〜す。

ただいま「カーテンコール」にて、大フィルのチャイコフスキー:交響曲第2番が配信されてにゃす。これは8月23日に行われた「チャイコフスキー・チクルスII 」の録画でにゃす。ご主人が吹いてるので、どうぞご覧くださいにゃせ。

 

カーテンコールはこちら。

 

それと、11月1日(日)に京都の安楽寺さん(哲学の道近く)で行われる「猫と訪ねる世界の名曲 ウィーン風サロンコンサート」でにゃすが、まだお席があるそうでにゃす。みにゃさまぜひ、本格ウィーンコーヒーと皇妃エリザベートが愛したお菓子とともに、オーボエとピアノの響きをお楽しみにいらしてくださいにゃ。

会場:安楽寺客殿「椛」。お席代1500円。(別途入山料500円)

 

私のクロネコ友だち・こうめさんのブログにご案内が載ってにゃす。こちら。

お申し込みはこちらへ。

mikitaro☆zpost.plala.or.jp

☆を@に変えて、秋山さんまでメールでご予約くださいにゃ。

ここだけの話、いにゃ、ここだけじゃにゃくてもいいんだけど、毎年、田中淑江さんの淹れてくださる本式のウィーンコーヒーと、手作りの伝統的にゃお菓子が、ほかではいただけにゃい、特別おいしいものにゃんです。ぜひ〜。

 

みにゃさま、お待ちしておりにゃすよ。

 

ポチッと応援もお願いできにゃすか?


黒猫ランキング


クラシックランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

 

 


大阪クラシック 2020(10)無料動画配信

コロナ禍にもかかわらず、主催者の尽力と、コンサートに聴きに来てくださったお客様、YouTubeを視聴してくださる方々のおかげで盛況だった「大阪クラシック 2020」もきのうで終わりにゃした。

みにゃさま、あにゃがとうございにゃした。

にゃはー、たいへんだったけど、うちのふたりも頑張ったにゃ・・。

あちこちリハーサルや本番で出かけたけど・・

にゃ、これはリハーサルと動画収録に行った大フィル会館にゃ。

行く先々で、晶子は鮮やかにゃ赤いお花に元気をもらうことが多かったんだって。

真っ赤にゃヒャクニチソウ。

白い線が入った、変わったのも。

コンサートがあった大阪市中央公会堂。

最寄りの淀屋橋駅からの道には、真っ赤にゃニチニチソウとか・・

ベゴニアも。赤いお花って、暑さにも負けにゃい元気にゃイメージにゃ。

 

YouTubeの動画は10月18日までご覧いただけにゃすので、ぜひ、ご覧くださいにゃせ。

 

シューマンのデュオはこちら。

 

フォーレとプーランクのトリオはこちら。

 

みにゃさまに見ていただけると嬉しいにゃ、にゃ、リンゴのクロネコさん。

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。


黒猫ランキング


クラシックランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村


レイちゃん 2285

みにゃさま、ちょっとお知らせでにゃす。

こちらの晶子のCD「孤独ー古典派ピアノ ロンド集1」にゃんですが・・

YouTubeに紹介動画がアップされにゃしたので、どうぞご覧ください。

 

こちら。

 

収録曲それぞれの1部分が、お試しでお聴きいただけにゃす。

 

もし、お気に入られにゃしたら、お求めいただいて全曲聴いていただけにゃしたら幸いでにゃす。

 

ワコーレコード CD Shop はこちら。

 

アマゾンはこちら。

 

どうぞよろしくお願い申し上げにゃす。

 

カバーデザインは秋山未希さんですにゃ。ちょっと孤独を感じてるネコさん、かわいいでにゃす。

 

ポチッと応援もお願いできれば嬉しいでにゃす。


黒猫ランキング


クラシックランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村p>

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

 

 


レイちゃん 491

あ〜、よく働いたにゃ。
ご主人と晶子のホームページの中に、演奏会評やら、CD評やらを入れる作業をしたのにゃ。
せっせ、せっせ。
ときどきサボってお手手なめなめしたりして・・。
やっとできたー!!
私、くだびれちゃったにゃー。
みにゃさま、ご主人と晶子のホームページ、見てくださいにゃ。
 

パソコンの方は左のボタンの Riview のところへ、スマホや携帯の方はカテゴリーの中の Riview のところに行ってくださいにゃ、私の仕事がご覧になれにゃす。

ちょっと休憩の私にポチッとお願いいたしにゃす。

黒猫ランキングへ

レイチェルズ・オフィス CDショップ

みにゃさま、お知らせいたしにゃす。
このたび、私どもレイチェルズ・オフィスではCDショップを出店させていただきにゃした。

国内向け: こちら

海外向け: こちら 

これらのショップでは、ご覧の晶子のピアノ・ソロのCDほか、金管楽器とピアノのCDもお買い求めいただけにゃす。どうぞごひいきに。

みにゃさま、晶子のCD、どうぞお聴きくださいにゃー。

あーお仕事した!満足にゃ私にポチッとお願いいたしにゃす。



黒猫ランキングへ

レイちゃん 478

みにゃさま、謹んでお知らせいたしにゃす。
             
ご主人と晶子のホームページができましたにゃ!
もちろん、このふたりにホームページを作るにゃどという技術はあるわけもにゃく、お願いして作っていただいたのにゃ。
とってもきれいにできあがっているので、みにゃさまどうぞご覧下さいにゃ。

ホームページはこちらです。

コンテンツはまだまだこれからにゃんだけど、晶子がちゃんと記事を入れて行けるのか・・それが問題にゃ!

作って下さった方はとっても親切で、晶子の恥ずかしい超初心者的質問にもていねいに説明して下さって、感謝!

ま、これからがんばってにゃ、晶子。私も社長として協力するからにゃ。



























みにゃさま、つたないホームページではありにゃすが、ときどきご訪問いただいて、和宏と晶子の演奏活動のお知らせなど、ご覧頂ければ私もうれしく存じにゃす。

どうぞよろしくお願いいたしにゃす。















ホームページ開設を祝してポチッとしていただければ幸いですにゃ。








 

黒猫ランキングへ

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スマートフォン

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子)<WKCD0115>
孤独-古典派ピアノ ロンド集1/La Solitude -Classical Piano Rondos 1(ピアノ:浅川晶子) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川晶子 Akiko Asakawa
モーツァルトはじめ、古典派から初期ロマン派の楽しいロンド集。民族的なロンドも集めています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode