レイちゃん | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1308

涼しいにゃ・・。

IMG_1628.JPG

ようやく、お外を眺めていられる季節ににゃりにゃした。

IMG_1630.JPG

私、ここからお外眺めるの、大好きにゃ。

IMG_1631.JPG

・・もう、秋ですにゃ〜。

 

ご主人のリサイタル、よろしくお願いしにゃす。

詳細・チケットはこちら。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキング


レイちゃん 1307

だいぶ涼しくにゃりにゃした。

IMG_1644.JPG

この雲、秋だにゃ〜。

IMG_1720.JPG

いわし雲っていうのかにゃ。

IMG_1721.JPG

これはオシロイバナ。晶子はいい匂いがするからそういう名前にゃのかと思ってたらしいけど、ほんとは種の中におしろいのようにゃ白い粉が入ってるからにゃんだって。私も知らにゃかったにゃー。

IMG_1650.JPG

だんだん秋らしくにゃってきたにゃ。

ご主人のリサイタルも近づいてきにゃす。

よろしくお願い申し上げにゃす。

詳細・チケットはこちら。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1306

にゃんだー、うちのふたり。きょうは夜ににゃって富雄に出かけたりして。

IMG_1615.JPG

きょうは「ボーノボーノ」さんでディナーだそうにゃ!

IMG_1689.JPG

前菜盛り合わせ。ぜんぶおいしいけど、特に赤ピーマンのムース(右)は絶品にゃ!

IMG_1691.JPG

かぼちゃのポタージュ。やさしい甘み。

IMG_1692.JPG IMG_1693.JPG

海の幸のパスタとリゾット。お味がそれぞれにふさわしく、違ってるのに感服。

IMG_1694.JPG IMG_1695.JPG

メイン。子羊のグリーンソース、鴨のオレンジソース。おいしくて食べごたえ充分にゃ。

IMG_1696.JPG

サラダもついてにゃした。

IMG_1697.JPG

デザート盛り合わせ。コーヒー、紅茶もいっしょ。

IMG_1626.JPG

ふにゃ〜、おいしかったにゃ〜。たまのぜいたくだにゃ〜、ふにゃふにゃ。

 

11/24リサイタル、どうぞよろしくお願いしにゃす。

詳細・チケットはこちら。

 

ポチッと応援もよろしくお願いしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1305

きょうは台風にゃ。

IMG_1685.JPG

九州はたいへんにゃ。近畿には夜中に来るみたい・・。

IMG_1683.JPG

今のところ、思ったほど雨はひどくにゃいんだけど、風がすごいの。

竹やぶの竹がこんにゃにしにゃってる。

IMG_1640.JPG

にゃ〜、こんにゃ日は寝てやり過ごすしかにゃいにゃ・・。

 

11/24のご主人のリサイタル、よろしくお願いしにゃす。

詳細・チケットはこちら。

 

ポチッと応援お願い申し上げにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1304

いよいよ大阪クラシック最終日でにゃす!

IMG_1614.JPG

小小梅さ〜ん、レポートお願いにゃ。

IMG_1234.JPG

「にゃーい、フェスティヴァルホールから小小梅がお伝えしにゃす。」(小小梅)

IMG_1235.JPG

チャイコフスキーの交響曲第5番のゲネプロが始まりにゃす。

IMG_1241.JPG

アンコールのリハーサルはビオラトップ奏者の木下雄介さんの指揮で行われにゃした。

IMG_1236.JPG

指揮がじょうずだった!!

休憩時間のあとは・・

IMG_1238.JPG

フルートの野津臣貴博さんが第80公演の演奏に出かけて、フルートの一番の席が空席に。

代わりに私が・・って、フルートの井上登紀さん、笑わにゃいでにゃ!(井上さんが吹きにゃした)

IMG_1240.JPG

木管のチューニングが始まって、私、小小梅も正面向いて臨戦態勢!

 

本番もたいへん盛り上がって、最終公演にふさわしい演奏ににゃりにゃした。

IMG_1620.JPG

みにゃさま、お疲れにゃま〜。聴いて回って下さったお客様方もお疲れにゃまでございにゃした。

 

11/24日にはご主人のリサイタルもあるので、どうぞいらしてくださいにゃ。

詳細・チケットはこちら。

 

ポチッと応援もよろしくお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1303

きょうはうちのご主人、あしたの大阪クラシック最終公演のためのリハーサルに行きにゃした。

IMG_1588.JPG

その帰りに、おみやげ〜!

IMG_1674.JPG

にゃはは!かわいいにゃ!「とびら」さんのネコパン。

IMG_1675.JPG

こちらはアンパン。ご主人のかばんの中でオーボエに押されてちょっとひしゃげちゃったんだけど・・

クリームも入ってて、とってもおいしかったんだって。

IMG_1612.JPG

いいにゃ、ネコパン。

ご主人は今度はリサイタルに向けて、始動してにゃす。

どうぞ聴きにいらしてくださいにゃ〜。詳細とチケットはこちら。

この、秋山美希さんデザインのチラシのモデル、私にゃんですよ〜。

秋山さんちのこうめさんのブログはこちら。

 

ポチッと応援もしていただけたら嬉しいでにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1302

きょうは大阪クラシック第57公演に大勢のお客様に来ていただきにゃして、本当に感謝しておりにゃす。

IMG_1571.JPG

会場入りして・・

IMG_1666.JPG

リードを調整するご主人にゃ。

IMG_1668.JPG

ロビーはこんにゃふうにドームみたいできれい。

IMG_1669.JPG

リハーサル風景にゃ。

IMG_1672.JPG

みにゃさま、どうもあにゃがとうございにゃした。

IMG_1248.JPG

11/24のリサイタルのときにも、きょう聴いていただいたハウエルズのソナタ、演奏いたしにゃす。

さらに磨きをかけて演奏する所存ですので、どうぞまたお聴きいただければ幸いでにゃす。

詳細・チケットはこちら。

 

いつもポチッと応援いただいてあにゃがとうございにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1301

きょうは、うちのふたりが出演させていただいた「大阪クラシック」2公演に、満場のお客様のご来場をいただき、ほんとうにあにゃがとうございにゃした。

IMG_1657.JPG

ご主人の出た第37公演のゲネプロ風景。

IMG_1229.JPG

「中央公会堂はとってもきれいにゃ歴史的建造物でにゃす。」(小小梅)

IMG_1230.JPG

レトロで美しい天井のシャンデリア。

image1.JPG

ゲネプロのときからとてもうまくいっていて、本番もいい演奏を聴いていただけたんだそう。

IMG_1658.JPG

よかったでにゃすにゃ!

いっぽう、第36公演の晶子は・・

IMG_1663.JPG

「これ、プログラムにゃんですけど・・」(寝小梅)

演奏終了後にみんにゃで写真を、と思ってたんだけど、取り込んでて忘れてしまったんだって!

で、先月のリハーサルの写真でにゃす。

IMG_1237.JPG

こちらも本番良い演奏ができて、よかったですにゃ。

IMG_1659.JPG

みにゃさま、あにゃがとうございにゃした。

あしたはうちのふたりが第57公演に出演いたしにゃす。18:30から大同生命大阪本社ビル(肥後橋駅1−A出口すぐ)、無料、整理券なしで、そのままお出でくだされば聴いていただけにゃす。

どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

 

11/24にはリサイタルもいたしにゃす。

詳細・チケットはこちら。

こちらもよろしくお願い申し上げにゃす。

 

ポチッと応援もしていただけたら幸いでにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 

 


レイちゃん 1300

きょうは奈良は大雨だったのにゃ。

IMG_1655.JPG

「記録的短時間大雨情報」っていうのが出てたんだよ!地域によってはたいへんだったみたい・・

DSC_2208.JPG

東京のちゃちゃ衛門くんから「無事ですか?」って御見舞いのメールをいただいたの。

こちらは無事ですにゃ〜!あにゃがとう!

IMG_1542.JPG

それにしてもちゃちゃ衛門くん、かわいくにゃったにゃ〜。元気そうでにゃにより。

IMG_1587.JPG

さて、あしたは「大阪クラシック」にうちのふたりが出演させていただきにゃす。

 

第36公演 12:00開演 本願寺津村別院(北御堂)(地下鉄本町駅A階段2番出口すぐ)無料(整理券なし、そのままおいでください)

デュセック:ピアノ五重奏曲 Op. 41

ヴァイオリン:三瀬麻起子、ヴィオラ:米田舞、チェロ:松隈千代恵、コントラバス:松村洋介、ピアノ:浅川晶子

 

第37公演 13:00開演 大阪市中央公会堂中集会室(淀屋橋駅1番出口徒歩5分)全席指定1000円(当日券は大阪クラシック事務局06−6210−2454にお問合せ下さい)

ゼレンカ:トリオソナタ 第1番 ZWZ181-1、ヘンデル:トリオソナタ HWV382

オーボエ:浅川和宏、大島弥州夫、ファゴット:日比野希美、コントラバス:池内修二、リュート:佐野健二、チェンバロ:吉竹百合子

 

その他のスケジュールはこちら。

IMG_1473.JPG

それから・・

ご主人のリサイタルもよろしくお願いしにゃす!

詳細・チケットはこちら。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1299

「大阪クラシック」、始まってにゃすよ〜。

IMG_1539.JPG

これはきのうの第1公演のもよう。小小梅さんがレポートに行ってくれにゃした。

IMG_1225.JPG

「にゃーい、小小梅でにゃす。大阪市中央公会堂大集会室でにゃすよー。」(小小梅)

IMG_1224.JPG

これを皮切りに16日まで、数々のコンサートが行われにゃす。

ご主人が出るのは第37公演(13日)、晶子が出るのは第36公演(13日)、ふたりで出るのが第57公演(14日)でにゃす。

こちらのスケジュールでご覧下さいにゃ。こちら。

IMG_1585.JPG

みにゃさま、おでかけくださいにゃせ。

 

それと、リサイタルのほうもどうぞよろしく。

詳細・チケットはこちら。

 

うちのふたりも大阪クラシックがんばるそうでにゃすので、ポチッと応援してやってくださいにゃせ。


黒猫ランキング

| 1/129PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode