レイちゃん | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1383

にゃー、きょうはまたとっても寒いですにゃ〜。

IMG_1563.JPG

私はタオルをたくさん敷いたハウスに閉じこもってにゃす。

寒くてここから出られにゃいの。

IMG_1565.JPG

ご主人はお出かけして、梅田へ。

IMG_1573.JPG

にゃ〜!阪急百貨店のクリスマス・ディスプレイにゃ!!

IMG_1574.JPG

今年のはとっても色鮮やかで賑やかにゃ。

IMG_1570.JPG

楽しいクリスマス!サンタさんたちが歌って踊って・・

IMG_1571.JPG

ピアノ弾いてるサンタさんもいるにゃ。

IMG_1560.JPG

今年もいいクリスマスににゃりにゃすように。

 

2018/3/2レイチェルズ・サロンコンサート

「ロンドは廻る フリードリヒ・クーラウのロンド集」

こちらも楽しいコンサートでにゃす。どうぞお出で下さいにゃ。

Rachelssalon.jpg

詳細・チケット:

 チケットぴあはこちら。

 イープラスはこちら。

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1382

・・ふにゃ〜、お陽さま気持ちいいにゃ〜。

IMG_2861.JPG

お外は寒そうだけど・・。

IMG_2865.JPG

THA(富雄日向ぼっこ協会)のクロネコさん、きょうも同じ場所にいらっしゃいにゃした。

IMG_1556.JPG

風が強いのに、がんばっていらっしゃいにゃす。

IMG_1557.JPG

この青いシート、意外とあったかいらしいんだけど・・。

IMG_2168.JPG

クロネコさん、風邪ひかにゃいでにゃ。

私はおうちでゆっくり過ごしにゃす。

 

2018/3/2レイチェルズ・サロンコンサート

「ロンドは廻る 〜フリードリヒ・クーラウのロンド集〜」

ゲストの野津臣貴博(のづ みきひろ)さんの華麗にゃフルート、ぜひお聴き下さいにゃ!

Rachelssalon.jpg

詳細・チケット

 チケットぴあはこちら。

 イープラスはこちら。

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1381

にゃー寒っ。こんにゃ日はご主人の部屋に行って・・

IMG_1549.JPG

電気ストーブの前に陣取るのが一番にゃ。

それか、リビングのヒーターの上もいいにゃ。

IMG_1533.JPG

お陽さまが当たるときはここもにゃかにゃかにゃの。

それか・・

IMG_2801.JPG

夜ににゃったらこの電気マットもいいのにゃ。私、あったかいところ、たくさん知ってにゃす。

みにゃさまもあったかくしてお過ごしくださいにゃ〜。

 

2018/3/2レイチェルズ・サロンコンサート

「ロンドは廻る 〜フリードリヒ・クーラウのロンド集」

いらしていただければ嬉しいでにゃす。

Rachelssalon.jpg

このすてきにゃチラシ、こうめさんのおばちゃんさんの作品にゃんですよ〜。

かわいいネコさんたちが森でロンドを踊ってにゃす。

この絵そのままの楽しいコンサートににゃるよう、私もがんばりにゃす!

こうめさんのブログはこちら。

 

コンサートの詳細とチケットは:

 チケットぴあはこちら。

 イープラスはこちら。

 

ポチッと応援もしていただけたら幸いでにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1380

きのうの岩合さんの「世界ネコ歩き」は京都でしたにゃ。

IMG_2837.JPG

梅宮大社でにゃすにゃ〜。

IMG_2838.JPG

主人公はこのツキちゃんにゃ。

IMG_2843.JPG

梅宮大社は晶子とご主人も行ったことあるにゃ?

IMG_2859.JPG

「うん。ネコさんたくさんいたよ。で、このお守りを授けていただいて来たの。」(晶子)

IMG_2844.JPG

あにゃ、「音楽芸能成就」だって。うちにぴったりにゃ!

IMG_2855.JPG

あ、ツキちゃん、毛繕い・・。

IMG_2856.JPG

私も〜。

IMG_2857.JPG

にゃんか、ふしぎとおんにゃじ格好ににゃっちゃうのよにゃー。

 

2018/3/2レイチェルズ・サロンコンサート

「ロンドは廻る 〜フリードリヒ・クーラウのロンド集」

どうぞ御来聴くださいにゃせ。

Rachelssalon.jpg

詳細・チケット:

 チケットぴあはこちら。

 イープラスはこちら。

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1379

ふにゃ〜。

IMG_2293.JPG

よっこらしょっと。

IMG_2295.JPG

お早うございにゃす。寒くにゃったので、私、このハウスで夜は寝てるんだけど・・

IMG_4935.JPG

布製で古いもんで、天井がたわんできちゃったのにゃ。

IMG_1910.JPG

ご主人がサランラップの芯で柱を立ててくれたんだけど・・

IMG_1737.JPG

ちょっと短いので、ほら、天井が落っこちてきてるにゃ!

IMG_0498.JPG

ときにはこんにゃに狭くにゃっちゃって、困ってたら・・

IMG_2835.JPG

きのう、ご主人が木材を買って来て、新しい柱を立ててくれにゃした。

IMG_2830.JPG

にゃ、これにゃら快適!

IMG_2831.JPG

上から掛けるブランケットも新しくにゃって、いい気分でにゃす!

 

2018/3/2、レイチェルズ・サロンコンサート

「ロンドは廻る 〜フリードリヒ・クーラウのロンド集」

どうぞ聴きにおいで下さいにゃせ。

Rachelssalon.jpg

詳細・チケット:

 チケットぴあはこちら。

 イープラスはこちら。

 

ポチッと応援もお願いできにゃすか?
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1377

きょうは晶子はお出かけにゃ。

IMG_2474.JPG

近鉄百貨店本店で開催の「I Love 猫絵本展」。

IMG_2806.JPG

ネコが登場する絵本の原画にゃどが展示されていて・・

IMG_2807.JPG

楽しかったにゃ。

IMG_2808.JPG

撮影OKのパネルも会場にたくさん。これは有名にゃ「百万回生きたねこ」。

IMG_2809.JPG

ほかにも・・

IMG_2810.JPG 

ダヤンも。

IMG_2811.JPG

それぞれの作家さんの世界を味わえて、ゆっくり、ほっこりできにゃしたにゃ。

IMG_2814.JPG

それに・・

IMG_2805.JPG

ご主人と「Fondry」でケーキも食べられたし、にゃ。

IMG_2477.JPG

あにゃー!おいしそう!!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1376

最近、THA(富雄日向ぼっこ協会)のクロネコさん、御精勤でにゃすよ。

IMG_2793.JPG

先日、とってもいいお天気だった朝。

IMG_2656.JPG

線路の向かい側から、ご主人と晶子を見てくれてにゃす。

IMG_2658.JPG

「お出かけかにゃ。行ってにゃっしゃい。」(クロネコさん)

けさは曇りで、ちょっと雨もパラついてたんだけど・・

IMG_2802.JPG

「にゃー、また来たにゃ。」(クロネコさん)

IMG_2804.JPG

きょうは向こう側から「にゃー!」と声もかけてくれにゃした。

IMG_2794.JPG

私も日向ぼっこしたかったんだけど、きょうみたいにゃ曇りだと、お部屋ではできにゃいの。

だから、電気マットの上にゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1375

このお部屋に入って来て毛繕いしてるんだけど、にゃにか話し声が聞こえるにゃ〜。

IMG_2401.JPG

マト梅さんと寝小梅さんの声にゃ。

IMG_2785.JPG

「晶子が拾って来たこの松葉、変わってるにゃ。」(マト梅)

「そうにゃ。」(寝小梅)

IMG_2786.JPG

「松の葉って、ふつう、2本にゃのに、これ、3本にゃ!珍しいにゃ・・」(寝小梅)

IMG_2787.JPG

「これ、『三鈷の松』じゃにゃいかしら?ほら、高野山にあるって言う・・」(マト梅)

IMG_2417.JPG

あにゃあにゃ、それはそれは。霊験あらたかにゃんじゃにゃい?ふにゃふにゃ。

お財布にでも入れとけば?晶子。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1374

きのうの晩のこと。

あにゃ、いつもの音楽。「世界ネコ歩き」が始まったにゃ。

IMG_2662.JPG

観にゃくちゃ。スタスタ。

IMG_2663.JPG

きょうはアラブ首長国連邦だって。

IMG_2668.JPG

砂漠を歩くネコさん。私は砂漠、行ったことにゃいにゃー。

IMG_2701.JPG

今度は賑やかにゃ市場のネコさん。

IMG_2705.JPG

にゃー、ご飯もらってるにゃ!いいにゃー。

IMG_2706.JPG

晶子、晶子、このネコさんの名前、カラヤンさんだって!どっかで聞いたことある名前だにゃ。

IMG_2713.JPG

カラヤンさんは、お船で河も渡るんだにゃ。

IMG_2736.JPG

にゃー、シロネコのアビさん。

IMG_2754.JPG

砂漠のシロネコ。にゃー、美しい・・。

IMG_2759.JPG

アビさんと私のコラボもにゃかにゃかでしょ?

IMG_2764.JPG

にゃー、沈む夕陽、シルエットのネコさん・・。すばらしい光景にゃ。

IMG_2767.JPG

にゃー観た観た。きょうも堪能しにゃした。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1373

ふにゃ〜、廊下、すべるんでにゃすよ〜。

IMG_2470.JPG

きょうは晶子は天王寺へ行って、ひとりでランチ。

IMG_2659.JPG

あべのルシアスに入ってる「アールティー」さんでカレーにゃ。

IMG_2660.JPG

ご主人といっしょだったら絶対食べられにゃいメニュー、「きのこカレー」。実はうちのご主人、きのこが苦手にゃの。にゃはは!

晶子はきのこ大好きにゃので、大ヒットだったって!にゃはー。

そして・・

IMG_2661.JPG

デザートも!グラブジャムーン(ドーナッツをシロップで煮たスイーツ)とクルフィ(インド風アイスクリーム)。

クルフィはナッツの味がおいしくて、濃厚にゃのに独特のシャリ感があって、とってもおいしいのにゃ。グラブジャムーンも味わい深いにゃ〜。

IMG_1843.JPG

じつは、アールティーさんには昼間の時間帯、インドのデザート・セットがあるのにゃ!

IMG_1897.JPG

前に行ったときにいただいたインド風のケーキ。スパイスの効いた、とってもおいしいパウンドケーキ。しっとりおいしかったにゃ。

IMG_1844.JPG

そのまた前に行ったときにいただいたガジャハルア(にんじんを甘く、スパイシーに煮たスイーツ)とグラブジャムーン。

このデザート・セットが晶子はとても気に入ってるのにゃ。

IMG_2471.JPG

にゃははー、晶子の行きつけ。インディアン・スイーツとチャイでひととき、にゃんて、いいじゃにゃいの。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


| 1/136PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode