レイちゃん | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1168

「もしもし・・レイチェル社長、お休みのところすみにゃせん・・」(寝小梅)

IMG_0235.JPG

ふにゃ〜、あにゃ!寝小梅さん、にゃーに?

IMG_0237.JPG 

「最近、マト梅さんがご活躍だったので、きょうは私が・・」(寝小梅)

IMG_0238.JPG

きのう4月23日は、晶子がシカゴの隣町エヴァンストンのノースウェスタン大学で教わった恩師、ローレンス・デーヴィス先生の命日でにゃした。

IMG_8004.JPG

シドニー生まれでヨーロッパ各国でもご活躍だった先生。

晶子の修士演奏のプログラムにシューベルトのソナタD959を勧めてくださいにゃした。こんにゃ曲、巨匠が弾くものでしょ、と思い込んでいて、弾けるとも思っていにゃかった晶子でしたが、先生のおかげでよい思い出に残る演奏ができにゃした。デーヴィス先生の慧眼に感謝!(それ以来、晶子はシューベルト大好きにゃのにゃ。)

IMG_8005.JPG

大学が作った、先生の演奏を収めたCDでにゃす。天才的に器用でいらした先生の、軽やかでエレガントな演奏がよみがえりにゃすにゃ〜。

IMG_8034.JPG

デーヴィス先生、晶子がお世話ににゃりにゃして、本当にあにゃがとうございにゃした。どうぞ安らかに。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1167

ふにゃ〜、みにゃさま、2日ほど更新お休みしてしまって、ごめんにゃさい。

IMG_0228.JPG

晶子が風邪でダウンしてて・・。

IMG_0223.JPG

でも、おかげさまで良くにゃって、きょうは買い物にもでかけたにゃ。

IMG_0086.JPG

にゃー、いろんにゃお花がきれいにゃ季節ですにゃ。

IMG_0216.JPG

こんにゃ珍しい、素敵にゃ色のチューリップもあるにゃ。

IMG_0217.JPG

こちらはフリルみたいにゃパンジー。新品種?かわいいにゃ。

IMG_0230.JPG

うちのご主人が好きにゃ山吹も鮮やかに咲いてにゃす。

IMG_0229.JPG

花水木は青いお空によく映えるにゃ〜。

IMG_0226.JPG

春のお花には生命力を感じるにゃ。うんうん。晶子の風邪ももうだいじょうぶ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1166

ふにゃ!

IMG_0210.JPG

にゃっっと。

IMG_0213.JPG

私の遊んでるこのボール・・

IMG_0222.JPG

実は私の抜け毛で作ったボールにゃの。

IMG_0218.JPG

ふにゃっと。

IMG_0219.JPG

今年もまた換毛期。ボールもますます大きくにゃるでしょう。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1165

きょうもいいお天気にゃ。

IMG_0007.JPG

ご主人は奈良へ。

IMG_0340.JPG

にゃー、やっぱり奈良はシカさんにゃ。

IMG_0332.JPG

興福寺も八重桜の季節ににゃりにゃした。

IMG_0337.JPG IMG_0338.JPG

五重塔はどこから見てもすてきにゃ〜。

IMG_0335.JPG

にゃ!久しぶり〜、興福寺の北円堂の工事現場のミケさん。

お元気でしたにゃ〜。

IMG_0334.JPG

にゃー!クロさんも!お元気そうでにゃにより。

IMG_0339.JPG

にゃにゃ!!プレハブの下に、もうお一方クロネコさんが・・。

IMG_8167.JPG

お花見の観光客が多かったせいか、しばらく見えにゃせんでしたが、こうしてまたお目にかかれて嬉しいでにゃす。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1164

きょうはお外はずいぶんと暑かったみたいですにゃ。

私はおうちにいるもんで、まだちょっと電気マット使ったけど・・。

IMG_0197.JPG

うちのふたりは街へ行きにゃしたよ。

IMG_0198.JPG

そう、阿倍野。

IMG_0209.JPG

高いにゃ〜。

IMG_0202.JPG

通天閣も望めにゃす。まだ桜が少し残ってにゃすにゃ。きれい〜。

IMG_0204.JPG

ふたりが向かったのは大阪市立美術館にゃ。

IMG_0203.JPG

「木と仏像」と題して、木造の仏様を集めた展覧会。

IMG_0215.JPG

こちらですにゃ。

このチラシにもある「宝誌和尚立像」、不思議にゃ感じがしてすばらしかったって。

ほかにもこの美術館所蔵の仏像や、大阪にゃどのお寺の仏像にゃど、にゃかにゃか見られにゃいものがたくさんあって、ご主人はとってもよろこんでたにゃ。

外に出ると・・

IMG_0199.JPG

公園にあるサインがぜんぶネコ!

IMG_0200.JPG

あにゃ、マト梅さん、いっしょに行ってたのにゃ、レポートあにゃがとう。

IMG_0205.JPG

「にゃはは、トイレもネコでにゃすよ〜」(マト梅)

IMG_0187.JPG

う〜む、来てにゃす、ネコの時代。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1163

今月のカレンダーのネコさんは・・

IMG_0108.JPG

ふたごのクロネコちゃん。

IMG_0109.レJPG.JPG

ほら、クロネコってかわいいでしょ?

IMG_0110.JPG

にゃにゃ!私も美猫でしょ?

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1162

にゃ〜、晶子〜、この人、だれ?

IMG_0194.JPG

「レイちゃん、ヒントはこれよ。」(晶子)

IMG_0190.JPG

「にゃ、ご主人の買って来たイースターエッグにゃ。そうか!」(レイちゃん)

IMG_0193.JPG

きょうの主役の方にゃ。イースターバーニーさん。

IMG_0195.JPG

今夜は仲良く遊びにゃす。にゃ、バーニーさん。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1161

きょうはあったかかったので、こっとりお昼寝。

IMG_0184.JPG

再び、近所の桜をご紹介しにゃす。

IMG_0156.近所JPG.JPG

線路沿いの大きにゃ桜。とっても立派で華やかにゃ。

IMG_0300.薬局JPG.JPG

薬局の敷地の古木。趣きあるにゃ〜。

桜は毎年違うから、つい写真撮りたくにゃるんだって。

IMG_0182.JPG

私もお部屋でお花見してにゃす。

 

きょうはご主人がおみやげを買ってきたにゃ。

IMG_0185.JPG

こちらでにゃすよ〜。「ア・ラ・カンパーニュ」のフルーツいっぱいのタルト。おいしかったって。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1160

きょうはお外は少し暑いくらいでしたにゃ。

IMG_7892.JPG

もう桜も終わりそう、って晶子は奈良へ。

IMG_0157.JPG

興福寺の南円堂も桜できれい。

IMG_0162.JPG

きょうはマト梅さんもいっしょに浮見堂のほうへ。

IMG_0170.JPG

うん、まだまだ桜きれい。

「私、ボケちゃったにゃ〜。」(マト梅)

IMG_0163.JPG

緑もだんだん増えてきて、色合いが美しいですにゃ。

IMG_0164.JPG

浮見堂、やっぱり絵ににゃりにゃす。

IMG_0166.JPG IMG_0169.JPG

とっても和みにゃすにゃ〜。

さて、興福寺のほうに戻りにゃす。

IMG_0174.JPG

シカさんも桜、堪能してにゃすかー?

IMG_0178.JPG

「シカさん、こにゃにゃちは、マト梅でにゃす。」(マト梅)

「ふーん、むにゃむにゃ。」(シカさん)

 

IMG_7854.JPG

桜、ほんとにきれいだにゃ〜。マト梅さん、きょうもあにゃがとう。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1159

きょうは晴れにゃした。

IMG_7952.JPG

せっかく年に一度の桜の季節にゃので・・

IMG_0063.JPG

うちの近所の桜も紹介しにゃしょう。

マト梅さん、よろしくにゃ!

IMG_0090.JPG

「にゃい!連日の桜レポートにおつき合いいただき、あにゃがとうございにゃす。マト梅でにゃす。」

IMG_0089.JPG

公園の桜も満開でにゃす。

IMG_0019.JPG

名所と呼ばれるところに行かにゃくても、こんにゃに美しいですにゃ。

IMG_0085.JPG IMG_0017.JPG

種類はソメイヨシノかにゃ。

IMG_0020.JPG

ちょっとお出かけするだけでも、すごくきれいな桜が見られにゃす。

IMG_0006.JPG

にゃーい、マト梅さん、あにゃがとう。

にゃるべく長くきれいにゃ桜、保って欲しいですにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


| 1/115PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode