CD紹介 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1173

ZZZ・・・

IMG_0285.JPG

「レイチェル社長が寝てるので、きょうは私が・・」(寝小梅)

IMG_0289.JPG

去年、発売したCDをご紹介しにゃす。

IMG_0287.JPG

白いほうはご主人の。表紙はレイチェル社長でにゃす。

img075.jpg

浅川和宏 オーボエリサイタル 〜イギリス・ドイツ作品集〜

 ロベルト・シューマン:3つのロマンス Op. 94

 ロベルト・シューマン:アダージョとアレグロ Op. 70

 パウル・ヒンデミット:ソナタ

 ジェラルド・フィンジー:インタールード Op. 21

 マイケル・ヘッド:3つの小品

 マイケル・ヘッド:シチリアーナ

 マイケル・ヘッド:ロンド

 

ドイツロマン派の豊潤な味わいの作品と、イギリスの詩情溢れる作品をお楽しみいただけにゃす。

 

タワーレコードで販売中。こちら

HMV、アマゾンなどにもございにゃす。

右のは晶子の。

img076.jpg

夜ー古典派ピアノ幻想曲集 3

 クリスティアン・ゴットロープ・ネーフェ:クラヴィチェンバロのための幻想曲

 ヤン・ラジスラフ・ドゥセク:幻想曲 Op. 76(C. 248)

 カール・チェルニー:幻想曲「夜」 Op. 392 Nr. 2

 フランツ・シューベルト:幻想曲 D760 「さすらい人幻想曲」

 

有名な「さすらい人幻想曲」と、ベートーヴェンの先生・ネーフェの作品、ベートーヴェンの弟子・チェルニーの作品がお聴きいただけにゃす。

 

タワーレコードで販売中。こちら。

HMV、アマゾンなどにもございにゃす。

どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

 

IMG_0286.JPG

ふにゃふにゃ、寝小梅さん、あにゃがとう・・

春眠暁を覚えず、ですにゃ〜・・。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 

 


レイちゃん 1053

「レコード芸術」誌の12月号にご主人のCDが紹介されにゃした。

IMG_7464.JPG

こちらでにゃす。

IMG_7466.JPG

あ、ほんとだにゃ〜(寝小梅)

IMG_7467.JPG

おふたりの評論家から「準推薦」をいただきにゃした。

img068.jpg

IMG_7465.JPG

あにゃがとうございにゃした。

こちらのCDでにゃす。

8129p6F8DdL._SL1424_ のコピー.jpg

曲目

ロベルト・シューマン:3つのロマンス Op. 94

ロベルト・シューマン:アダージョとアレグロ Op. 70

パウル・ヒンデミット:ソナタ

ジェラルド・フィンジー:インタールード Op. 21

マイケル・ヘッド:3つの小品

マイケル・ヘッド:シチリアーナ

マイケル・ヘッド:ロンド

 

タワーレコードでお求めいただけにゃす。こちら

アマゾン、HMV他でもお求めいただけにゃす。

140723_214730.jpg

どうぞお聴きいただければ幸いでにゃす。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

 

 


レイちゃん 1031

IMG_7306.JPG

これ、きょう、ご主人が「レイちゃん、モデルになって。」って言ってきたから撮った写真にゃの。

オーボエの上管かかえてポーズ!

実は、ご主人のCD「浅川和宏オーボエリサイタル 〜イギリス・ドイツ作品集」の表紙もこうして撮ったのにゃ。

8129p6F8DdL._SL1424_ のコピー.jpg

入ってる曲は・・

 シューマン:3つのロマンス 作品94

 シューマン:アダージョとアレグロ 作品70

 ヒンデミット:ソナタ

 フィンジー:インタールード 作品21

 ヘッド:3つの小品

 ヘッド:シチリアーナ

 ヘッド:ロンド

 

後半の4曲がイギリスの曲にゃんだけど、とっても懐かしい響きがしにゃすよ〜。

タワーレコードにありにゃすので、聴いてみようかな、と思って下さった方、どうぞこちらでにゃす。HMVやアマゾンにゃどにもございにゃすよー。

 

私はレイチェルズ・オフィスの社長だから、CD制作にあたっては、ふたりの演奏者の練習を監督したり・・

IMG_0551.JPG

ほら、ここ、ピアノの下でにゃ・・。

録音したのを聴きにゃがら楽譜をチェックしたり・・

IMG_3154.JPG

いろいろお仕事がんばりにゃした。

CDが完成してからは販売のお仕事も。

IMG_7313.JPG

これはこうめさんのおばちゃんさんが作って下さったポップにゃの。素敵でしょ?これから演奏会場にゃどで販売のたびに使わせていただきにゃすので、みにゃさま、どこかでお目にかかれるかもしれにゃせん!(こうめさんのブログはこちら。)

IMG_4289.JPG

ご主人が丹精凝らしたCD、たくさんの方に聴いていただけるといいにゃ〜。みにゃさま、どうぞよろしく!

 

社長業がんばる私にポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 

 


レイちゃん 1025

みにゃさま、こにゃにゃちは〜。レイチェルズ・オフィスのレイチェル社長でにゃす。

IMG_4288.JPG

ご主人のCD「浅川和宏オーボエリサイタル 〜イギリス・ドイツ作品集」がCDジャーナル誌に紹介されにゃしたよ〜。

IMG_7261.JPG

こちら、12月号でにゃす。

IMG_7260.JPG

載せていただいて、あにゃがとうございにゃした。

こちらのCDでにゃす。

8129p6F8DdL._SL1424_ のコピー.jpg

曲目:

シューマン:3つのロマンス Op. 94

シューマン:アダージョとアレグロ Op. 70

ヒンデミット:ソナタ

フィンジー:インタールード Op. 21

ヘッド:3つの小品

ヘッド:シチリアーナ

ヘッド:ロンド

 

ご主人がお気に入りの曲ばかり、厳選して録音しにゃした。どうぞお聴きいただければ幸いでにゃす。

 

タワーレコードにございにゃす。こちら

他、HMVやアマゾンにもございにゃす。

 

IMG_7263.JPG

どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

 

ポチッと応援もお願いできにゃすでしょうか?
黒猫ランキングへ

 

 


レイちゃん 1024

 

きのうご紹介したきれいにゃイチョウの木があるあひる公園には・・

IMG_7242.JPG

こんにゃ大きにゃお花も咲いてるんだにゃ!

IMG_7122.JPG

皇帝ダリア。とっても背が高くて、りっぱにゃお花。

IMG_7124.JPG

晶子は見上げるようにして写真撮ったんだって。

そう、ダリアと言えば・・

寝小梅さ〜ん、またまた登場願いにゃす!

IMG_7255.JPG

にゃーい、寝小梅でにゃすよ、CDのご紹介にゃ。がってんでにゃすよ。きょうはダリアの表紙の・・。(寝小梅)

51h3pOpN8DL.jpg

「夢ー古典派ピアノ幻想曲集 2」(ピアノ:浅川晶子)

曲目は

 エルンスト・ヴィルヘルム・ヴォルフ:幻想曲

 ヨハン・バプティスト・ヴァンハル:幻想曲 W.XIVb:30

 フェルディナント・リース:夢 Op. 49

 カール・チェルニー:幻想曲 Op. 27

 フランツ・シューベルト:グラーツ幻想曲 D605a

 ヨハン・ネポムーク・フンメル:幻想曲 Op. 18

  

リース以下の曲の前には、それぞれふさわしい短い前奏曲が入ってにゃす。古典派くらいの時代には、曲を演奏する前に、短い前奏曲を弾いて、指慣らしを兼ねて、お客さんにそろそろ始まりにゃすよ、って知らせたりしてたんだって。それを真似したのにゃ!

 

リースはベートーヴェンのお弟子さん。ナクソスからリースが登場する漫画が出ていて、けっこう面白いにゃ!「運命と呼ばないで ベートーヴェン4コマ劇場」にゃ。

この「夢」は、寝てるときに見る夢。途中で軍隊が近づいてくるところがあるんだけど、軍隊が去ってしまうと、またうとうと寝てしまうのにゃ。にゃはは、私みたい。

 

シューベルトの「グラーツ幻想曲」は、1818年頃書かれたんだけど、楽譜を友人が保管していて、それ以来ずっと引き出しにしまわれたままになってたみたいで、発見されたのがにゃんと1962年ににゃってから!グラーツ在住の作曲家氏の遺品から出て来たんだって。

 

ベートーヴェンのもう一人のお弟子さん、チェルニーの幻想曲もあるにゃ。チェルニーは練習曲で有名だけど、本人は「芸術作品の作曲家」という自負があったみたいだし(伝記に書いてあるよ!)実際、すごくいい曲にゃ。

フンメルはモーツァルトのお弟子さん。天才だにゃ、この人も。にゃんでいま、あまり有名じゃにゃいのかはよくわからにゃい。ベートーヴェンのお友だちでもあったんだにゃ。でも、ベートーヴェンが「エリーゼのために」を書いたエリーザベトさんと結婚したのにゃ、フンメルさん。う〜ん、にゃんか複雑〜。

 

古典派と呼ばれる時代のいろんにゃ作曲家に会えると思いにゃすので、どうぞみにゃさま、お聴きくださいにゃ〜。

タワーレコードにありにゃす。こちら

 

寝小梅さん、ご紹介こくろうにゃま。

私ものび〜、をして、また夢でも見にゃすかにゃ。(レイちゃん)

IMG_7241.JPG

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 


レイチェルズ・オフィスCDショップ閉店のお知らせ(2)

みにゃさま〜、つつしんでお知らせ申し上げにゃす。

IMG_4929.JPG

このたび、私のネットショップ、「レイチェルズ・オフィスCDショップ」は10月末日をもちにゃして閉店させていただくこととにゃりにゃした。にゃがらくのご愛顧、本当にあにゃがとうございにゃした。

IMG_6834.JPG

最後ですが、31日までご注文をお受けさせていただいておりにゃすので、どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

お店はこちらでにゃす。

 

今のおすすめCDは、つぎのとうりでにゃす。

51mjaBHnJ9L._AC_US160_.jpg

浅川和宏オーボエリサイタル 〜イギリス・ドイツ作品集〜

 うちのご主人渾身の1枚!長年演奏し続けて来た作品ばかり。ドイツの作品はシューマンなど定番、イギリスの作品はご主人のお気に入りの愛奏曲集。最近評価の高いフィンジーも。

5166qEYxuAL._AC_US160_.jpg

瞑想ー古典派ピアノ幻想曲集 浅川晶子(ピアノ)

 ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンの古典派を代表する幻想曲と、フンメルなど同時代の作曲家の魅力と個性溢れる幻想曲。

51h3pOpN8DL._AC_US160_.jpg

夢ー古典派ピアノ幻想曲集 2 浅川晶子(ピアノ)

 リースの「夢」やフンメルの幻想曲など古典派時代の名作や、長らく埋もれていたシューベルトの「グラーツ幻想曲」などを、当時の演奏習慣に倣って前奏曲付きで。

51HfPfZRRiL._AC_US160_.jpg

夜ー古典派ピアノ幻想曲集 3 浅川晶子(ピアノ)

 古典派幻想曲の最高傑作・シューベルトの「さすらい人幻想曲」、古典派の重要な作曲家デュセック(ソナチネで有名)の大作の幻想曲。ベートーヴェンの先生・ネーフェと、ベートーヴェンの弟子・チェルニーの作品も。

 

にゃお、上記のCDは、今後ともタワーレコード、HMV、アマゾンにゃどでお買い求めいただけにゃすので、どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

IMG_6832.JPG

ポチッと応援もお願いできればあにゃがたいでにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 

 

 


レイチェルズ・オフィスCDショップ閉店のお知らせ

みにゃさま、今月(10月)末をもちにゃして、私のネットショップ「レイチェルズ・オフィスCDショップ」は閉店させていただくこととにゃりにゃした。

IMG_2235.JPG

いままでご購入下さったみにゃさま、ショップのサイトを訪れて下さったみにゃさま、本当にありがとうございにゃした。

IMG_3961.JPG

10月31日まではご注文を受けつけておりますので、最後ににゃりにゃすが、どうぞよろしくお願い申し上げにゃす。

こちらがお店でにゃす。

今、在庫しているCDは次のとうりでにゃす。

51mjaBHnJ9L._AC_US160_.jpg

浅川和宏オーボエリサイタル 〜イギリス・ドイツ作品集〜

5166qEYxuAL._AC_US160_.jpg

瞑想ー古典派ピアノ幻想曲集

51h3pOpN8DL._AC_US160_.jpg

夢ー古典派ピアノ幻想曲集 2

51HfPfZRRiL._AC_US160_.jpg

夜ー古典派ピアノ幻想曲集 3

51Zx6G-5eSL._AC_US160_.jpg

はるかな音、奏でる言葉〜池田重一ホルン愛奏曲集〜

41LVXROXsZL._AC_US160_.jpg

レックス・マーティン ライヴ・イン・ジャパン

61p0wNgB4mL._AC_US160_.jpg

ロード 潮見裕章 テューバ

61y+W1R57nL._AC_US160_.jpg

ストレンジ 潮見裕章 テューバ

51KtFx77t7L._SX355_.jpg

レゾナンス 矢巻正輝 トロンボーン

 

IMG_1238.JPG

みにゃさま、にゃがらくどうもあにゃがとうございにゃした。

にゃお、上記のCDは、今後ともタワーレコード、HMV、アマゾンにゃどでお買い求めいただけにゃすので、どうぞよろしくお願い申し上げにゃす。

 


黒猫ランキングへ

 

 

 

 


レイちゃん 990

きょうも午前中はゆっくり日向ぼっこ。

IMG_6895.JPG

さて、と。

IMG_4930.JPG

お仕事っ。シャキ!!

ご主人のCDが「バンドジャーナル」誌の新譜紹介に掲載されにゃした!

IMG_6906.JPG

お友だちが「載ってましたよ」って教えてくれたんだって。

 

CDはこちらでにゃす。

8129p6F8DdL._SL1424_ のコピー.jpg

シューマン:3つのロマンス Op. 94

シューマン:アダージョとアレグロ Op. 70

ヒンデミット:ソナタ

フィンジー:インタールード Op. 21

ヘッド:3つの小品

ヘッド:シチリアーナ

ヘッド:ロンド

2015年大阪フィルハーモニー会館にて収録。

 

タワーレコードにございにゃす。こちらにゃ。また、HMV、アマゾンにゃどにもございにゃす。

私のショップ、レイチェルズCDショップでは送料サービスでにゃす。こちら

IMG_6831.JPG

どうぞお聴きいただければ嬉しいでにゃす。よろしくお願い申し上げにゃす。

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 


CD 浅川和宏オーボエリサイタル 〜イギリス・ドイツ作品集〜 (2)

私のうしろの段ボール箱に入ってるのは・・

IMG_6649.JPG

にゃーん!!ご主人のCDにゃ!

8129p6F8DdL._SL1424_ のコピー.jpg

にゃは〜、まだたくさんある〜!

IMG_6647.JPG

みにゃさま、どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

収録曲

 ロベルト・シューマン:3つのロマンス Op. 94

 ロベルト・シューマン:アダージョとアレグロ Op. 70

 パウル・ヒンデミット:ソナタ

 ジェラルド・フィンジー:インタールード Op. 21

 マイケル・ヘッド:3つの小品

 マイケル・ヘッド:シチリアーナ

 マイケル・ヘッド:ロンド

 

タワーレコード こちら

レイチェルズ・オフィスCDショップ こちら

 

ポチッと応援もどうぞよろしく。
黒猫ランキングへ

 


レイちゃん 961

きょうはレイチェル社長が丸くにゃって寝てにゃすので・・

IMG_6586.JPG

私、寝小梅(ねこうめ)が・・

IMG_6604.JPG

ご主人のCDのご紹介をさせていただきにゃす。

IMG_6603.JPG

「浅川和宏オーボエリサイタル 〜イギリス・ドイツ作品集〜」でにゃす。

入ってる曲は

 シューマン:3つのロマンス Op. 94

 シューマン:アダージョとアレグロ Op. 70

 ヒンデミット:ソナタ

 フィンジー:インタールード Op. 21

 ヘッド:3つの小品

 ヘッド:シチリアーナ

 ヘッド:ロンド

 

ヘッドはご主人のお気に入りの作曲家。作品は「ハーブの香りがする」って。う〜ん、にゃるほど。

 

タワーレコード こちら

レイチェルズ・オフィスCDショップ こちら

その他、Amazon、CD店でお買い求めいただけにゃす。

 

どうぞよろしくお願いいたしにゃす。(寝小梅)

 

ふにゃ〜、眠い〜。

IMG_6588.JPG

寝小梅さん、あにゃがとう・・むにゃむにゃ・・。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode