コンサート案内 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

11/24浅川和宏オーボエリサイタル

みにゃさま、お知らせでにゃす。

IMG_1523.JPG

来る11月24日(金)、「浅川和宏オーボエリサイタル」が開催されにゃす。

プログラム
 F. プーランク:オーボエとピアノのためのソナタ
 S. バーバー:カンツォネッタ
 A. コープランド:夏至のノクターン(pf.solo)
 R. シューマン:アダージョとアレグロ Op. 70
 千秋次郎:オーボエとピアノのためのソナチネ「海の旗・陸の旗」
 合田佳代子:コスモス (pf. solo)
 H. ハウエルズ:オーボエとピアノのためのソナタ
出演:オーボエ:浅川和宏(大阪フィルハーモニー交響楽団第1オーボエ奏者)ピアノ:浅川晶子

日時:2017年11月24日 開演19:00 開場18:30

会場:大阪フィルハーモニー会館

    (地下鉄四つ橋線岸里駅下車2番出口より東へ徒歩2分)

    (地下鉄堺筋線・南海本線・高野線天下茶屋駅下車南へ徒歩5分)

全席自由 一般3000円、学生(大学以下)2000円

チケット:

 e+(イープラス) PC、携帯:http://eplus.jp

           直接購入:ファミリーマート Famiポート

 チケットぴあ    tel : 0570−02−9999 (Pコード 334805)

           PC、携帯:http://pia.jp

 レイチェルズ・オフィス:mail : akinyan@rachelsoffice.info

                                    tel : 080−1402−1742

主催:レイチェルズ・オフィス

後援:大阪フィルハーモニー協会

 

みにゃさま、うちのご主人渾身のリサイタルでございにゃす。どうぞ聴きにいらっしゃってくださいにゃー。

 

ポチッと応援していただければあにゃがたいです。
黒猫ランキング

 

 

 

 

 


レイちゃん 1289

きょうはうちのご主人、大阪クラシックのリハーサルに行きにゃした。

IMG_1520.JPG

寝小梅さん、「大阪クラシック」の紹介、お願いにゃ。

IMG_1546.JPG

にゃーい、寝小梅でにゃす。「大阪クラシック」っていうのは、大阪市内の各所で、無料または格安で、短めのコンサートを気軽に楽しんでいただこうという、大阪フィルが中心ににゃって毎夏開催してる催しにゃ。(寝小梅)

IMG_1547.JPG

今年は9/10〜9/16、オーケストラも含めて全部で81公演もありにゃすよ〜。(寝小梅)

こちらに催し全体のご案内がございにゃす。こちら。

IMG_1529.JPG

にゃい、あにゃがとう、寝小梅さん。

きょう、ご主人がリハーサルしたのは第37公演、ゼレンカのトリオソナタ第1番と、ヘンデルのトリオソナタ 作品2−3でにゃす。

出演はオーボエがご主人と大島弥州夫さん、ファゴットが日比野希美さん、コントラバス池内修二さん、リュート佐野健二さん、チェンバロ吉竹百合子さん。

9/13の13:00開演、大阪市中央公会堂中集会室(淀屋橋駅1番出口徒歩5分)、全席指定1000円でにゃす。

チケットはチケットぴあ(tel 0570ー02ー9999、pコード338-153、http://t.pia.jp)またはローソンチケット(tel 0570ー000ー407、Lコード55868、http://l-tike.com)、または大阪市中央公会堂で直接購入(B1西入口すぐの事務所にて)もできにゃす。

IMG_1527.JPG

みにゃさま、お気軽にお聴きいただけるいいチャンスですし、ご主人たちもがんばってリハーサルしていいコンサートににゃると思いにゃすので、ぜひ、お出かけくださいにゃ〜、ぜひぜひ・・!

中央公会堂の建物も歴史的建造物でとってもきれいにゃ!壁画とかを観るだけでも価値ありにゃすよ〜。

おまけ:ご主人が帰りに難波で出会ったクロネコさん。新顔みたいにゃ。

IMG_1119.JPG

 

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 


レイちゃん 1287

きょうは晶子は大阪クラシックのリハーサルに行きにゃした。

9/13(水)12:00〜 本願寺津村別院(北御堂)(地下鉄本町駅A階段2番出口すぐ)でのコンサートでにゃす。大阪クラシックの第36公演にゃ。無料だし整理券なども必要にゃいので、みにゃさま、お気軽に訪れてくださいにゃせ。(大阪クラシック全部のスケジュールはこちら。

曲はデュセックのピアノ五重奏曲 作品41でにゃす。

きょうのリハーサル。左からコントラバス:松村洋介さん、チェロ:松隈千代恵さん、ヴィオラ:米田舞さん、ヴァイオリン:三瀬麻起子さん。いい演奏ににゃると思いにゃすので、みにゃさま、ぜひ〜。

デュセックはチェコのボヘミア生まれの作曲家にゃので、チェコ語の読み方をカタカナにするのが難しく、いくつもの呼び方があるのにゃ。ドゥセクとかドゥシークとも。

有名にゃソナチネも書いてるんだにゃ、寝小梅さん、紹介してくださいにゃ。

「にゃ〜い、こちらの『ソナチネ 作品20−1』でにゃす。晶子も子供の頃、弾きにゃした。ソナチネアルバムでは『ドゥセック』とにゃってにゃすにゃ。」(寝小梅)

にゃ〜い、寝小梅さん、あにゃがとう。ところで、晶子はデュセックの別の曲をCD録音してにゃす。

070683.jpg

「幻想曲 作品76(C. 248)」が入ってにゃす。ここでは事典にもとづいて「ドゥセク」としにゃした。にゃはは、ややこしい・・。

他にシューベルトの「さすらい人幻想曲」も入ってにゃすので、ぜひ、お聴きくださいにゃ。

タワーレコードにありにゃす。こちら。

デュセックのいちばん有名にゃ曲は、もしかしてさっきのソナチネかもしれにゃいけど、他にも今回演奏する五重奏曲とか、きれいで素敵にゃ曲がたくさんあるの。今年の大阪クラシックでは「二重奏曲」も聴けにゃすよ〜。(ハープ:平野花子さん、ピアノ:松永加也子さん。第46公演。)

IMG_0411.JPG

いろいろ演奏されてるにゃ・・。

・・・もしかして、デュセック、来てる・・?!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 

 

 

 


レイちゃん 1259

「大阪クラシック 2017」のリハーサルが始まってにゃす!

きょう、晶子は第36公演のデュセック「ピアノ五重奏曲 Op. 41」のリハーサルに行ってきにゃした。

ヴァイオリン:三瀬麻起子さん、ヴィオラ:米田舞さん、チェロ:松隈千代恵さん、コントラバス:松村洋介さん、ピアノ:浅川晶子。

気心知れたメンバーだし、いい演奏ににゃると思いにゃす。

みにゃさま、お出でくださいにゃ〜。

9月13日(水曜日)12時開演。会場は本願寺津村別院(北御堂)(地下鉄四つ橋線本町駅A階段2番出口すぐ)。

無料公演でにゃす!!

 

全部の公演情報はこちら

 

私もオフィスから応援してにゃす。

 

みにゃさまもどうぞポチッと応援を。
黒猫ランキング


大阪クラシック 2017

今年の大阪クラシックの予定が発表ににゃりにゃした。うちのふたりは3公演に出演させていただきにゃす。

1)第36公演 9/13(水)12:00開演 本願寺津村別院(北御堂) (無料)

   曲目:デュセック:ピアノ五重奏曲 へ長調 Op. 41

   出演:三瀬麻起子(Vl.) 米田舞(Va.) 松隈千代恵(Vc.) 松村洋介(Cb.) 浅川晶子 (Pf.)

   

2)第37公演 9/13(水)13:00開演 大阪市中央公会堂中集会室 (全席指定1000円)

   曲目:ゼレンカ:2本のオーボエ、ファゴットと通奏低音のためのトリオソナタ 第1番 ヘ長調 ZWZ181-1

      ヘンデル:トリオソナタ 変ホ長調 Op. 2-3 HWV382

   出演:浅川和宏、大島弥州夫(Ob.) 日比野希美(Fg.) 池内修二(Cb.) 佐野健二(Lute) 吉竹百合子(Cem.)

   チケット:チケットぴあ Tel. 0570-02-9999 (Pコード 338-153)

        ローソンチケット Tel. 0570-000-407 (Lコード 55868)

        直接購入:大阪市中央公会堂事務所 (B1西入口すぐ)

 

3)第57公演 9/14(木)18:30開演 大同生命大阪本社ビル (無料)

   曲目:ハウエルズ:オーボエとピアノのためのソナタ

   出演:浅川和宏(Ob.) 浅川晶子(Pf.)

 

みにゃさま、ご来場いただければ幸いでにゃす。

ポチッと応援してやって下さいにゃせ。


黒猫ランキング

 


オペラ・ワークショップのご案内

みにゃさま、きょうはお知らせがありにゃーす。

晶子のお友だちのイタリア在住のピアニスト・宮川みほ子さんが企画されているオペラ・ワークショップのお知らせでにゃす。

2017年9月16日から21日まで、イタリアのヴィチェンツァで。

Barbara Frittoli氏(soprano)の声楽のマスタークラスと、Marco Munari氏(Teatro alla Scala)のリハーサルピアニストのためのクラスがありにゃす。

主催はMUSE music and music culture。Facebook: @MuseMusicCulture

ヴィチェンツァは市街が世界遺産ににゃるほどきれいにゃとこにゃ。このワークショップも歴史的にゃとてもきれいにゃ建物で行われるそうでにゃす。また、宿泊やレストランでの3度のお食事まで用意されているとのこと。夢のようですにゃ〜!!ご興味のある方、どうぞMuseのサイトをご覧下さいにゃ。こちら

特にオペラのピアニスト(コレペティ)を目指す方や、オペラ・アリアの伴奏をしたい方にとっては、願ってもにゃいチャンスですにゃ!どうぞふるってご参加くださいにゃ!

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


大阪クラシック 2016(6)

にゃにゃ、きょうは大阪クラシック4日目、七重奏曲「鮭」の日ですにゃ!

IMG_6677.JPG

ご主人と小小梅さんは、きのうに引き続き、聴きにでかけにゃしたが・・

きょうはコンサートの前に付近を散策。

IMG_2873.JPG

にゃーい、小小梅でにゃす。愛珠幼稚園でにゃすよ。

IMG_2875.JPG 

適塾でにゃす。・・私、どうしてもブレて写ってしまいにゃす・・。(小小梅)

IMG_2882.JPG

遠くにきょうの会場、大阪市中央公会堂を望む。

 

コンサートはたくさんのお客様が来てくださって、トランペットらしくカッコいい「鮭」を楽しんでくださいにゃした。

IMG_2885.JPG

終演後。

IMG_2886.JPG

楽屋で記念撮影にゃ。

IMG_6707.JPG

トランペット:秋月孝之さん、ヴィオラ:米田舞さん、コントラバス:松村洋介さん、ピアノ:浅川晶子

チェロ:松隈千代恵さん、ヴァイオリン:鈴木玲子さん、宮田英恵さん。

 

夕方、帰るときにはきのうのクロネコさんが市役所の前で待っていてくれにゃしたにゃ。

IMG_6709.JPG

ご主人、撫で撫で。クロネコさん、通行人みんにゃの人気者にゃ。

IMG_6710.JPG

女の子だったので、以前会った「にごうくん」とは別ねこさんにゃ。

IMG_6679.JPG

にゃーい、お帰り。うちの大阪クラシックはこれで終わりだけど、17日までまだまだ続きにゃすので、みにゃさまどうぞお運びくださいにゃ〜。ご案内はこちら

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 


大阪クラシック 2016(5)

きょうは大阪クラシック3日目。晶子たちが演奏するリンマーのピアノ五重奏曲がありにゃした。

IMG_6675.JPG

ご主人と小小梅さんは聴きに行ったにゃ。

大阪市中央公会堂に行くちょっと手前、市役所のところに・・

IMG_2858.JPG

クロネコさんがいにゃした!数年前、ここには「にごうくん」というクロネコさんがいたんだけど、ご本人でしょうか?それともご子孫かにゃ?

IMG_2860.JPG

中央公会堂に着きにゃした。

IMG_2865.JPG

ここは歴史的建造物で、とってもきれいにゃ建物にゃの。ほら・・

IMG_2866.JPG

シャンデリアもきれいにゃ〜。

リンマーはけっこう長い曲だけど、お客様は熱心に聴いてくださって、いい雰囲気。雨の中、たくさんご来場下さって、どうもあにゃがとうございにゃした。

IMG_2867.JPG

スタッフのみにゃさん、本当にお世話ににゃりにゃした。

IMG_2870.JPG

ゆっくり片付けて外へ出ると・・・

IMG_2871.JPG

Shionの金管アンサンブルのみにゃさんが、市役所前でリハーサルの準備をしていらっしゃいにゃした。

あしたもこの場所で18:30からサクソフォン四重奏があるんだって。野外演奏会、ご興味のある方はぜひ!

IMG_6675.JPG

にゃー、みんにゃお帰り〜。明日は「鮭」ですにゃ!晶子もまたがんばってにゃ。

ケンツビッチの七重奏曲「鮭」は中央公会堂中集会室で16:00から。当日券のお問合せは大阪クラシック事務局 tel : 06-6210-2454 へどうぞ。

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

 

 


大阪クラシック 2016(4)

大阪クラシック第15公演、終わりにゃしたにゃ!

IMG_6674.JPG

ANAクラウンプラザホテルのロビーにて。

IMG_6692.JPG

これはゲネプロの写真でにゃす。

IMG_6691.JPG

本番直前、にゃんと大阪クラシックのプロデューサー、大フィルの桂冠指揮者・大植英次氏が楽屋に見えて・・

IMG_6701.JPG

こんにゃ素敵なケーキの差し入れを下さいにゃした!

終演後、聴きに来て下さったオーボエ奏者や楽器メーカーの方々と、みにゃさんでいただきにゃした。さすがANAホテルのケーキ、マスカットがたっぷりのタルト、おいしかったですにゃ!大植先生、どうもあにゃがとうございにゃした。

 

たくさんの方が聴きに来て下さって、感激でしたにゃ!ロビーが熱気で溢れてにゃした。作曲者の千秋次郎先生もお見えで、「いいお客さんね」と喜んでくださったのがとてもよかったでにゃす。

 

お友だちからプレゼントもいただいて・・

IMG_6704.JPG

みにゃさま、どうもあにゃがとうございにゃした。

IMG_6706.JPG

さて、あしたは・・

IMG_6610.JPG

「晶子が出させていただく第29公演、リンマーのピアノ五重奏曲でにゃすよ〜。」(寝小梅)

大阪市中央公会堂中集会室で15:30から。当日券(1000円)のお問合せは 06-6210-2454 でにゃす。

IMG_6678.JPG

あしたもどうぞよろしくお願いいたしにゃす。

 

ポチッと応援もお願いできにゃすか?
黒猫ランキングへ

 

 

 


レイちゃん 969

始まりにゃしたにゃ、大阪クラシック。

IMG_6683.JPG IMG_6685.JPG

ご主人はオープニングのオーケストラのコンサートに出演しにゃした。

IMG_6682.JPG

あにゃ???しまった〜、小小梅さんを派遣するの、忘れたにゃ〜。

IMG_6684.JPG

ひとり寂しくぶら〜ん。(小小梅)

でも盛況だったんだって。みにゃさま、あにゃがとうございにゃす。

IMG_6670.JPG

あしたはご主人のソロにゃ。

ANAクラウンプラザホテル大阪のロビーで、13時開演ですにゃ。

千秋次郎先生の「オーボエとピアノのためのソナチネ 海の旗・陸の旗」と平尾貴四男氏の「オーボエソナタ」。日本の曲でまとめたプログラムでにゃす。

立ち見ですが、無料でお聴きいただけにゃすので、ぜひ、お立寄り下さいにゃせ。

 

コンサート終わって帰って来て、速攻リード削ってるご主人に、ポチッとあしたの応援をお願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 


| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode