コンサート案内 | 浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1259

「大阪クラシック 2017」のリハーサルが始まってにゃす!

きょう、晶子は第36公演のデュセック「ピアノ五重奏曲 Op. 41」のリハーサルに行ってきにゃした。

ヴァイオリン:三瀬麻起子さん、ヴィオラ:米田舞さん、チェロ:松隈千代恵さん、コントラバス:松村洋介さん、ピアノ:浅川晶子。

気心知れたメンバーだし、いい演奏ににゃると思いにゃす。

みにゃさま、お出でくださいにゃ〜。

9月13日(水曜日)12時開演。会場は本願寺津村別院(北御堂)(地下鉄四つ橋線本町駅A階段2番出口すぐ)。

無料公演でにゃす!!

 

全部の公演情報はこちら

 

私もオフィスから応援してにゃす。

 

みにゃさまもどうぞポチッと応援を。
黒猫ランキング


大阪クラシック 2017

今年の大阪クラシックの予定が発表ににゃりにゃした。うちのふたりは3公演に出演させていただきにゃす。

1)第36公演 9/13(水)12:00開演 本願寺津村別院(北御堂) (無料)

   曲目:デュセック:ピアノ五重奏曲 へ長調 Op. 41

   出演:三瀬麻起子(Vl.) 米田舞(Va.) 松隈千代恵(Vc.) 松村洋介(Cb.) 浅川晶子 (Pf.)

   

2)第37公演 9/13(水)13:00開演 大阪市中央公会堂中集会室 (全席指定1000円)

   曲目:ゼレンカ:2本のオーボエ、ファゴットと通奏低音のためのトリオソナタ 第1番 ヘ長調 ZWZ181-1

      ヘンデル:トリオソナタ 変ホ長調 Op. 2-3 HWV382

   出演:浅川和宏、大島弥州夫(Ob.) 日比野希美(Fg.) 池内修二(Cb.) 佐野健二(Lute) 吉竹百合子(Cem.)

   チケット:チケットぴあ Tel. 0570-02-9999 (Pコード 338-153)

        ローソンチケット Tel. 0570-000-407 (Lコード 55868)

        直接購入:大阪市中央公会堂事務所 (B1西入口すぐ)

 

3)第57公演 9/14(木)18:30開演 大同生命大阪本社ビル (無料)

   曲目:ハウエルズ:オーボエとピアノのためのソナタ

   出演:浅川和宏(Ob.) 浅川晶子(Pf.)

 

みにゃさま、ご来場いただければ幸いでにゃす。

ポチッと応援してやって下さいにゃせ。


黒猫ランキング

 


オペラ・ワークショップのご案内

みにゃさま、きょうはお知らせがありにゃーす。

晶子のお友だちのイタリア在住のピアニスト・宮川みほ子さんが企画されているオペラ・ワークショップのお知らせでにゃす。

2017年9月16日から21日まで、イタリアのヴィチェンツァで。

Barbara Frittoli氏(soprano)の声楽のマスタークラスと、Marco Munari氏(Teatro alla Scala)のリハーサルピアニストのためのクラスがありにゃす。

主催はMUSE music and music culture。Facebook: @MuseMusicCulture

ヴィチェンツァは市街が世界遺産ににゃるほどきれいにゃとこにゃ。このワークショップも歴史的にゃとてもきれいにゃ建物で行われるそうでにゃす。また、宿泊やレストランでの3度のお食事まで用意されているとのこと。夢のようですにゃ〜!!ご興味のある方、どうぞMuseのサイトをご覧下さいにゃ。こちら

特にオペラのピアニスト(コレペティ)を目指す方や、オペラ・アリアの伴奏をしたい方にとっては、願ってもにゃいチャンスですにゃ!どうぞふるってご参加くださいにゃ!

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


大阪クラシック 2016(6)

にゃにゃ、きょうは大阪クラシック4日目、七重奏曲「鮭」の日ですにゃ!

IMG_6677.JPG

ご主人と小小梅さんは、きのうに引き続き、聴きにでかけにゃしたが・・

きょうはコンサートの前に付近を散策。

IMG_2873.JPG

にゃーい、小小梅でにゃす。愛珠幼稚園でにゃすよ。

IMG_2875.JPG 

適塾でにゃす。・・私、どうしてもブレて写ってしまいにゃす・・。(小小梅)

IMG_2882.JPG

遠くにきょうの会場、大阪市中央公会堂を望む。

 

コンサートはたくさんのお客様が来てくださって、トランペットらしくカッコいい「鮭」を楽しんでくださいにゃした。

IMG_2885.JPG

終演後。

IMG_2886.JPG

楽屋で記念撮影にゃ。

IMG_6707.JPG

トランペット:秋月孝之さん、ヴィオラ:米田舞さん、コントラバス:松村洋介さん、ピアノ:浅川晶子

チェロ:松隈千代恵さん、ヴァイオリン:鈴木玲子さん、宮田英恵さん。

 

夕方、帰るときにはきのうのクロネコさんが市役所の前で待っていてくれにゃしたにゃ。

IMG_6709.JPG

ご主人、撫で撫で。クロネコさん、通行人みんにゃの人気者にゃ。

IMG_6710.JPG

女の子だったので、以前会った「にごうくん」とは別ねこさんにゃ。

IMG_6679.JPG

にゃーい、お帰り。うちの大阪クラシックはこれで終わりだけど、17日までまだまだ続きにゃすので、みにゃさまどうぞお運びくださいにゃ〜。ご案内はこちら

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 


大阪クラシック 2016(5)

きょうは大阪クラシック3日目。晶子たちが演奏するリンマーのピアノ五重奏曲がありにゃした。

IMG_6675.JPG

ご主人と小小梅さんは聴きに行ったにゃ。

大阪市中央公会堂に行くちょっと手前、市役所のところに・・

IMG_2858.JPG

クロネコさんがいにゃした!数年前、ここには「にごうくん」というクロネコさんがいたんだけど、ご本人でしょうか?それともご子孫かにゃ?

IMG_2860.JPG

中央公会堂に着きにゃした。

IMG_2865.JPG

ここは歴史的建造物で、とってもきれいにゃ建物にゃの。ほら・・

IMG_2866.JPG

シャンデリアもきれいにゃ〜。

リンマーはけっこう長い曲だけど、お客様は熱心に聴いてくださって、いい雰囲気。雨の中、たくさんご来場下さって、どうもあにゃがとうございにゃした。

IMG_2867.JPG

スタッフのみにゃさん、本当にお世話ににゃりにゃした。

IMG_2870.JPG

ゆっくり片付けて外へ出ると・・・

IMG_2871.JPG

Shionの金管アンサンブルのみにゃさんが、市役所前でリハーサルの準備をしていらっしゃいにゃした。

あしたもこの場所で18:30からサクソフォン四重奏があるんだって。野外演奏会、ご興味のある方はぜひ!

IMG_6675.JPG

にゃー、みんにゃお帰り〜。明日は「鮭」ですにゃ!晶子もまたがんばってにゃ。

ケンツビッチの七重奏曲「鮭」は中央公会堂中集会室で16:00から。当日券のお問合せは大阪クラシック事務局 tel : 06-6210-2454 へどうぞ。

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。


黒猫ランキングへ

 

 


大阪クラシック 2016(4)

大阪クラシック第15公演、終わりにゃしたにゃ!

IMG_6674.JPG

ANAクラウンプラザホテルのロビーにて。

IMG_6692.JPG

これはゲネプロの写真でにゃす。

IMG_6691.JPG

本番直前、にゃんと大阪クラシックのプロデューサー、大フィルの桂冠指揮者・大植英次氏が楽屋に見えて・・

IMG_6701.JPG

こんにゃ素敵なケーキの差し入れを下さいにゃした!

終演後、聴きに来て下さったオーボエ奏者や楽器メーカーの方々と、みにゃさんでいただきにゃした。さすがANAホテルのケーキ、マスカットがたっぷりのタルト、おいしかったですにゃ!大植先生、どうもあにゃがとうございにゃした。

 

たくさんの方が聴きに来て下さって、感激でしたにゃ!ロビーが熱気で溢れてにゃした。作曲者の千秋次郎先生もお見えで、「いいお客さんね」と喜んでくださったのがとてもよかったでにゃす。

 

お友だちからプレゼントもいただいて・・

IMG_6704.JPG

みにゃさま、どうもあにゃがとうございにゃした。

IMG_6706.JPG

さて、あしたは・・

IMG_6610.JPG

「晶子が出させていただく第29公演、リンマーのピアノ五重奏曲でにゃすよ〜。」(寝小梅)

大阪市中央公会堂中集会室で15:30から。当日券(1000円)のお問合せは 06-6210-2454 でにゃす。

IMG_6678.JPG

あしたもどうぞよろしくお願いいたしにゃす。

 

ポチッと応援もお願いできにゃすか?
黒猫ランキングへ

 

 

 


レイちゃん 969

始まりにゃしたにゃ、大阪クラシック。

IMG_6683.JPG IMG_6685.JPG

ご主人はオープニングのオーケストラのコンサートに出演しにゃした。

IMG_6682.JPG

あにゃ???しまった〜、小小梅さんを派遣するの、忘れたにゃ〜。

IMG_6684.JPG

ひとり寂しくぶら〜ん。(小小梅)

でも盛況だったんだって。みにゃさま、あにゃがとうございにゃす。

IMG_6670.JPG

あしたはご主人のソロにゃ。

ANAクラウンプラザホテル大阪のロビーで、13時開演ですにゃ。

千秋次郎先生の「オーボエとピアノのためのソナチネ 海の旗・陸の旗」と平尾貴四男氏の「オーボエソナタ」。日本の曲でまとめたプログラムでにゃす。

立ち見ですが、無料でお聴きいただけにゃすので、ぜひ、お立寄り下さいにゃせ。

 

コンサート終わって帰って来て、速攻リード削ってるご主人に、ポチッとあしたの応援をお願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 

 


大阪クラシック 2016(3)

にゃ、晶子が帰ってきた。

IMG_6665.JPG

きょうは大阪クラシック第41公演、ケンツビッチのピアノ七重奏曲「鮭」のリハーサルに行って来たのにゃ。

IMG_6668.JPG

ヴァイオリン:宮田英恵さん、鈴木玲子さん、ヴィオラ:米田舞さん、チェロ:松隈千代恵さん、コントラバス:松村洋介さん、トランペット:秋月孝之さん、ピアノは晶子。

IMG_6598.JPG

「鮭」って、おもしろいタイトルにゃ。シューベルトの「鱒」と関係あるのかどうか・・聴いてみてのお楽しみ!

トランペットがとってもかっこいいので、金管ファンの方、ぜひ〜!

IMG_6634.JPG

それにしても「ケンツビッチ」っていうのも謎の作曲家にゃ・・。

 

9/14、16時から大阪市中央公会堂中集会室でにゃす。全席自由1000円にゃ。

チケットは チケットぴあ tel : 0570-02-9999(Pコード : 304-570)、ローソンチケット tel : 0570-000-407(Lコード : 55184)

残席がある場合には当日券が発売されにゃす。お問合せ:大阪クラシック事務局 tel : 06-6210-2454

 

IMG_6601.JPG

日曜日から始まりにゃすにゃ、大阪クラシック。全容はこちらで。

みにゃさま、どうぞ街歩きかたがた、お出でくださいにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ

 


レイちゃん 962

にゃは〜、眠いにゃ〜。

IMG_6608.JPG

あにゃ?寝小梅さん、にゃにかレポートがあるの?

IMG_6609.JPG

にゃーい、いつもは赤いお座布団で寝てる寝小梅でにゃす。(寝小梅)

IMG_6612.JPG

きょうは、晶子のピアノ部屋で、ご主人と晶子が大阪クラシックのリハーサルをしてたにゃ!

IMG_6613.JPG

千秋次郎先生の「オーボエとピアノのためのソナチネ 海の旗・陸の旗」と、平尾貴四男氏の「オーボエとピアノのためのソナタ」ですにゃ。

コンサートは9/12(月)13:00からANAクラウンプラザホテル大阪で。約30分ほどのミニコンサートですにゃ。無料でお聴きいただけにゃす。整理券なども必要ありにゃせんので、直接おいで下さいにゃ。

千秋作品はとても美しい曲。平尾作品は、オーボエのレパートリーとしてはすでに定着している名曲にゃ。どちらも楽しんでいただけると思いにゃすよー。日本的にゃ美しさを味わっていただければ、と思いにゃす。アンコールもきょう、仕込んでたにゃ!にゃはは、お楽しみに〜。(寝小梅)

 

大阪クラシックの全容のご案内はこちら

 

IMG_6606.JPG

みにゃさま、どうぞお運びくださいにゃ〜、よろしくお願いいたしにゃす。

 

ポチッと応援もお願いしていいかにゃ?
黒猫ランキングへ

 

 

 


大阪クラシック 2016(2)

みにゃさま、こにゃにゃちは。

IMG_5710.JPG

きょうは晶子は近所のサビネコさんに見送られてお出かけ。

IMG_6566.JPG

地下鉄の車両でも広告されている「大阪クラシック」(9/11〜9/17)のリハーサルのために大フィル会館へ。

IMG_6461.JPG

大阪クラシックのご案内はこちら

きょうは9/13の15:30開演、大阪市中央公会堂中集会室で行われるリンマーの「ピアノ五重奏曲 作品13」のリハーサルですにゃ。

IMG_6573.JPG

ヴァイオリン:三瀬麻起子さん、ヴィオラ:佐藤まり子さん、チェロ:松隈千代恵さん、コントラバス:松村洋介さん、ピアノが晶子にゃ。

IMG_6576.JPG

クラシック、特にオーケストラのファンのみにゃさんに人気の、三瀬さんのブログはこちら

IMG_6577.JPG

松村さんには企画段階からスケジュール調整、場所取りにゃど、たいへんお世話ににゃってにゃす。

IMG_6575.JPG

フランツ・リンマーは今は有名ではにゃいけれど(晶子も知らにゃかった)、若いころから作品が出版されたりして秀才だったみたい。シューマンの2歳年上にゃ。

IMG_6574.JPG

この五重奏曲はたいへんにゃ力作にゃので、どうぞお聴き下さいにゃ〜!他ではきっとにゃかにゃか聴けにゃいと思いにゃすよ〜。

1000円でにゃす。お得でしょ?

チケットは チケットぴあ tel : 0570-02-9999 (Pコード:304-570)、ローソンチケット tel : 0570-000-407 (Lコード:55184)

でどうぞ。

IMG_5712.JPG

それと・・・

うちのご主人の新しいCDもどうぞよろしく。

8129p6F8DdL._SL1424_ のコピー.jpg

タワーレコード こちら

レイチェルズ・CDショップ こちら

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキングへ


| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode