浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1330

きょうは寒くにゃりにゃしたにゃ〜。

IMG_1911.JPG

今期初、私はあったかいハウスに入りにゃした。

ブランケットやらタオルやら、入れてもらってにゃかにゃか居心地いいし・・

IMG_1914.JPG

入口にはクロネコのアップリケも付いてるし・・

IMG_1915.JPG

中にはこんにゃ湯たんぽもいれてもらって・・

IMG_1910.JPG

悪くにゃいんだけど、にゃにしろこのハウス、古いもんで、形がひしゃげてきちゃったの。

本格的に寒くにゃる前にご主人に直してもらわにゃきゃ。

 

11/24ご主人のリサイタルがありにゃすので、よろしくお願いいたしにゃす。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1329

あにゃ、テレビから聞き覚えのある声が・・。

IMG_1856.JPG

岩合さんだにゃ!

IMG_1857.JPG

にゃ、アムステルダムのネコさん。

IMG_1859.JPG

これは正面から見にゃければ・・。

IMG_1861.JPG

ささっ。

IMG_1866.JPG

にゃ、シロネコさんにゃ。長毛さん。モフモフ〜。

IMG_1867.JPG

にゃーい、シロネコさーん。・・か、固い・・。

 

IMG_1876.JPG

あにゃ、ネコさんがテーブルの上に乗ってるにゃ。いけにゃいんだよにゃ?晶子?

IMG_1877.JPG

にゃー、ミルクおいしそう・・。

 

11/24ご主人のリサイタルでにゃす。どうぞ御来聴下さいにゃ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。


黒猫ランキング

 

 

 


レイちゃん 1328

実は晶子はご主人の演奏旅行中、あべのハルカス美術館へ行って・・

IMG_1727.JPG

「北斎ー冨士を超えて」を観て来たのにゃ。

IMG_1841.JPG

テレビで紹介番組もやってたし、さすがに人気で40分待ち〜。

IMG_1840.JPG

ロビーにはこんにゃに大きにゃ大迫力のパネルがあったけど、本物の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」は小さな普通サイズの浮世絵で、驚くほど繊細にゃものでにゃした。すばらしい!彫師とか刷師とかのみにゃさんもスゴ腕だったんでしょうにゃ〜。

 

もうひとつ、晶子が楽しみにしていた「上町祭屋台天井絵 濤図」は、ほんとうに波から宇宙へ吸い込まれそう。いにゃー、90歳まで、進歩しつづけながら絵を描くって、ほんとにすごいことにゃ〜。娘の葛飾応為さんのお花の柄の枠絵も、個性がまた違ってすばらしいにゃ。

IMG_1745.JPG

いにゃ〜、いいもの見せていただきにゃしたにゃ。

 

11/24はご主人のリサイタルでにゃす。どうぞよろしくお願いしにゃす。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキング

 


レイちゃん 1327

きのうの公演地・八代で・・

IMG_1648.JPG

あにゃにゃ!

IMG_1392.JPG

ラーメン!!

IMG_1389.JPG

「天竜ラーメン」さん。娘さんの代ににゃっていて、オーソドックスにゃ熊本ラーメンで、おいしかったそう。

IMG_1741.JPG

にゃはは〜。演奏旅行の楽しみは食べることだにゃ。

きょうは福岡で公演。雨でにゃす。

IMG_1400.JPG

大濠公園でにゃす。

IMG_1402.JPG

夏はハスがさぞ見事にゃことでしょう。

福岡での最終のコンサートも無事終わり・・

IMG_1408.JPG

帰り道。またまた宮島口の桟橋にやって来にゃした。

IMG_1407.JPG

目的地はもちろんここ!

IMG_1406.JPG

「うえの」さんで、穴子飯を今度は店内でいただきにゃした。いつもにゃがらおいしい!ごちそうにゃま。

IMG_1746.JPG

今回の演奏旅行は、ネコさんたちにも会え、おいしいものもいただけ、すご〜くよかったにゃ!

あとは気をつけて帰り着いてにゃ〜。

 

11/24リサイタルをいたしにゃす。よろしくお願いいたしにゃす。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

演奏旅行帰りのご主人をポチッとねぎらってやって下さいにゃせ。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1326

夕べはご主人・・

IMG_1853.JPG

夜、いっしょに演奏旅行回ってるフルートの野津臣貴博さんと、飲みにいったんだって。

IMG_1379.JPG

芥子蓮根、九州名物にゃ。おいしいにゃ!

で、宿に帰って来ると・・

IMG_1378.JPG

ワンちゃんのナナちゃんがお迎えしてくれにゃした。

そして、今朝は次の目的地・八代へ出発。

IMG_1386.JPG

せっかく仲良くにゃったナナちゃんとも、

IMG_1382.JPG

すっかり仲良しのミーちゃんともお別れ。お名残惜しいですにゃ〜。

ミーJPG.JPG

ミーちゃん、お世話ににゃりにゃした。またにゃ!

 

11/24ご主人のリサイタルがありにゃす。どうぞ御来聴下さいにゃ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もしていただけるとあにゃがたいです。


黒猫ランキング

 


レイちゃん 1325

ご主人の演奏旅行の続きにゃー。

IMG_1637.JPG

ミーちゃんのお見送りで、宿から演奏会場へ出勤。

IMG_1347.JPG

ミーちゃん、おはよう!

きょうのコンサートは小学校でにゃす。

IMG_1348.JPG

途中で出会ったネコさん。行ってきにゃす!

IMG_1353.JPG

市内を流れる白川。同行してる小小梅さん(右側)。

コンサート無事終わって宿に戻ると・・

IMG_1357.JPG

ミーちゃんと・・

IMG_1355.JPG

ガールフレンドのシャムさんがお出迎えしてくれにゃした。

にゃにゃ!!

IMG_1358.JPG

きれいにベッドメイクしてくれてあったんだけど、ミーちゃんの足跡がくっきり!

にゃはは。

ご主人は近所をお散歩。

IMG_1362.JPG

食料品店のネコさん。

IMG_1363.JPG

駐車場の車止めのネコさん。

IMG_1364.JPG

通路奥にうすミケさん。

IMG_1365.JPG

ホテルのとなりの敷地にもネコさん。

IMG_1368.JPG

再びホテルに戻って来ると、ワンちゃんも参加。

IMG_1370.JPG

ミーちゃん。

IMG_1377.JPG

ガールフレンド。

IMG_1372.JPG

まったりしてにゃす。

ご主人は部屋でリード制作中。

IMG_1703.JPG

ふにゃ〜、熊本、ネコさんたくさんだにゃ〜。

ご主人、ネコさんがいるって聞いてこの宿にしたんだけど、よかったにゃ!

 

11/24にはリサイタルをいたしにゃす。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援していただけるとあにゃがたいです。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1324

・・あのにゃ・・ペロペロ・・ご主人の九州演奏旅行にゃんだけど・・

IMG_1705.JPG

きょうは和水市で公演したあと、車で山鹿市へ。

IMG_1330.JPG

昔にゃがらの町並み。「時間があるならゆっくり散策してみたいな。」(ご主人)

IMG_1331.JPG

実はみんにゃでラーメン食べに山鹿に寄ったらしいにゃ。とってもおいしかったって。「天琴ラーメン」さんにゃ。

それから熊本市へ。

IMG_1334.JPG

宿の前でいきにゃりこんにゃ素敵にゃお出迎え。

IMG_1335.JPG

ビジネスホテル「青芳」さんのミーちゃん(クロシロさん)と、ガールフレンドのシャムさん。ふたりとも美猫!

IMG_1339.JPG

チェックインするときもミーちゃんが来てくれにゃす。

IMG_1340.JPG

ガールフレンドのシャムさん、ほんとにかわいいにゃ!

IMG_1346.JPG

外で夜ご飯食べて戻って来たら、またシャムさんが迎えてくれにゃした。

IMG_1709.JPG

・・ご主人、ネコさんに囲まれて、いい旅行してるじゃにゃいの・・ペロペロ。

 

11/24のリサイタル、どうぞ聴きにいらして下さいにゃ〜。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1323

きょうはご主人、大フィルの九州演奏旅行に再び出発にゃ〜。

IMG_1617.JPG

フルートのみにゃさんと一緒に車で。途中、山陽道宮島SAで下りて宮島口へ。

IMG_1323.JPG

そこで穴子飯の「うえの」さんでご主人お気に入りのお弁当を買って・・

IMG_1324.JPG

岩国のパーキングエリアで食べたんだって。「お弁当で食べるとますますおいしいんだな、これが。」(ご主人)

IMG_1621.JPG

おいしい穴子飯、うらやましいにゃ〜。気をつけて行ってにゃー。

IMG_1327.JPG

無事、きょうの宿泊地、玉名に着いたそうでにゃす。みにゃさんお疲れにゃま〜。

 

11/24ご主人のリサイタルでにゃす。どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もお願いできにゃしたら・・。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1322

にゃ〜、晶子はまだ、東京のお土産に買って来たお菓子を楽しんでるにゃ。

IMG_1642.JPG

深川不動尊前の「伊勢屋」さんで買ったすあま。うっすらと上品に甘いのがおいしい!

IMG_1830.JPG

同じく伊勢屋さんのきんつば。

IMG_1831.JPG

シナモン味(ニッキって言ったほうが江戸風?)のお餅もとってもおいしかったって!

IMG_1826.JPG

こんにゃにすてきにゃおせんべい。これは浅草寺参道の「和泉屋」さん。

IMG_1827.JPG

いろんにゃ味がありにゃすにゃ。

IMG_1829.JPG

あられだってネコ!

浅草寺参道ではこんにゃお菓子も・・

IMG_1825.おこしJPG.JPG

五家宝に雷おこし。こういう素朴にゃお菓子、なつかしいにゃ!

IMG_1643.JPG

いえいえ、私は若いから懐かしくはにゃいけど・・

それにしても1回東京に行くと、長いこと楽しめるんだにゃ〜。

 

11/24リサイタル、どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケットはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1321

・・それでにゃ、「運慶展」観たあと、2人は上野公園歩いてて・・

IMG_1750.JPG

この方々に出会ったんだって。

IMG_1817.JPG

シロクロさんたち。

IMG_1816.JPG

毛柄がそっくりですにゃ。

IMG_1815.JPG

ご兄弟でにゃすか?

で・・。

IMG_1818.JPG

深川不動と・・

IMG_1819.JPG

富岡八幡さまにお参りしたんだって。

で、東京駅に戻ったんだけど、駅中に晶子が学生時代にお友だちと上野公園の本店によく通ったあんみつの「みはし」さんがはいってて・・

IMG_1820.JPG

にゃーん!晶子のお気に入り、杏クリームあんみつ!昔とまったく変わらにゃいおいしさ!

IMG_1315.JPG

ご主人は基本のあんみつ。上品にゃ甘さでおいしい〜!

IMG_1753.JPG

懐かしい味に出会えてよかったにゃ〜。

 

11/24のリサイタル、どうぞよろしくお願いいたしにゃす。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケットはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキング


| 1/147PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode