浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1194

ふにゃ〜ん。

ぐにゃ〜。

あにゃ?見てたのにゃ?

見ちゃダメでしょ。

むにゃ!!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1193

にゃににゃに?きょうは晶子は本番終わりのご主人と京都で待ち合わせ?

IMG_0555.JPG

「美術館えき」に行って・・・

IMG_0568.JPG

そうでにゃす!

IMG_0570.JPG

岩合先生の写真展、「ねこの京都」を見に行ったのにゃ。

IMG_0571.JPG

京都の花街やお寺、いなかのネコさんたち。いつもにゃがら素晴らしい写真ばかりでしたにゃ。京都の美しい四季の中で、それぞれのネコさんたちの性格まで描かれてるみたいで、そのネコさんを取り巻く人たちの暮らしぶりまで伺い知れるようにゃ・・。抒情溢れる素晴らしい写真でにゃした。

IMG_0573.JPG

晶子はまた、クリアフォルダーを買ったり、

IMG_0574.JPG

絵はがきを買ったり。

IMG_0556.JPG

ふたりとも、楽しんでよかったにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1192

これ、ご主人がよく飲んでるお手軽にゃワイン。

IMG_7762.JPG

ちょっと前に飲んでたこれも。

IMG_2303.JPG

晶子もこんにゃのを買いにゃした。

IMG_7605.JPG

ネコブランデー。

IMG_7606.JPG

「キャット・アット・ナイト」(夜の猫)っていう名前も素敵にゃ。

グビッと飲むんじゃにゃくて・・

IMG_7608.JPG

ドライの果物を漬けたりしてにゃす。いい香り〜。

IMG_2308.JPG

これでケーキでも焼けばいいのに。

あ、私のうしろのネコのボトル、これも日本酒が入ってたんだって。ご主人の同僚からのプレゼントだったのにゃ。

みにゃさま、お酒も私たちネコと共にお楽しみ下さいにゃ〜。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1191

きょうはにゃんだか夏みたいでしたにゃ〜。

IMG_0565.JPG

あ、興福寺北円堂のクロネコさん!

IMG_0549.JPG

んー、にゃんですかー?(クロネコさん)

IMG_0551.JPG

んー、なんですかー?(シカさん)

IMG_0403.JPG

北円堂再建工事現場。シカさんと私たちのテリトリーにゃ。(クロネコさん)

IMG_0566.JPG

暑くにゃりにゃしたにゃー。みにゃさんお元気でにゃ〜。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1190

・・お昼ごはん。おいしいにゃ。

120815_213336.jpg

晶子のお昼はにゃに?

IMG_0257.JPG

「にゃーん麺よ。」(晶子)

IMG_0561.JPG

「アスパラとスナップエンドウを入れて、おいしくできました。」(晶子)

IMG_0563.JPG

IMG_0559.JPG

おいしかった?うん、それはよかったにゃ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1189

晶子が育ててる豆苗、だいぶ大きくにゃってきたにゃ。

IMG_0514.JPG

1回食べたあと、またお水につけてるだけにゃんだけど・・。

IMG_0517.JPG

ふん、にゃかにゃかおいしそう。食べてみにゃしょう。

IMG_0518.JPG

ん、いけるかも!

IMG_0400.JPG

ワシャワシャ!むしゃむしゃ!

私が食べた残りを・・

IMG_0552.JPG

うちのふたりがもやしと炒めて、夜、食べてにゃした。にゃはは。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1188

あ〜暇〜。

IMG_0497.JPG

暇だにゃ〜。

IMG_0498.JPG

ペロッ。

IMG_0501.JPG

フニャー。

IMG_0502.JPG

あにゃ!見てたのにゃー。

IMG_0503.JPG

春は眠いでにゃす。

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1187

さかさまでごめんにゃさい、みにゃさん・・

IMG_0523.JPG

きょうは私が浅川家に来た記念日にゃの!2008年のきょうから、ずっとこの家にいるのにゃ。

「レイちゃ〜ん、奈良のレイちゃ〜ん!」(アンちゃん)

DSC_0729.JPG

あ、東京のアンちゃんだ!こにゃにゃちはー!(レイちゃん)

「記念日おめでとう、でもこっちもたいへんにゃの」(アンちゃん)

DSC_1531.JPG

「実は、カラスに狙われてた仔ネコちゃんたちがうちに来たのにゃー!」(アンちゃん)

IMG_20170514_215217.jpg

このクロちゃんは暫定『ジジ』ちゃん。

IMG_20170514_154623.jpg

茶色の子が暫定『ちゃちゃ衛門』くん。

カラスにやられてしまわにゃくて、ほんとに良かったにゃ〜。

IMG_0107.JPG

うん、ほんとにゃ。アンちゃんの優しいママに助けられて、ほんとによかったにゃ〜。

DSC_0024.JPG

「そうにゃの、みんにゃ私たちみたいに、ゆっくりお昼寝できるくらい、幸せににゃらにゃいとにゃ。」(アンちゃん)

IMG_0466.JPG

にゃー、みんにゃ幸せににゃりにゃしょう!(レイちゃん)

 

仔ネコさんたちに、ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 


レイちゃん 1186

きのうは大フィルの第508回定期演奏会の2日目でしたにゃ。

IMG_0368.JPG

小小梅さんが行きにゃした。

IMG_0394.JPG

本番直前。下手側をのぞむ。

IMG_0395.JPG

今度は上手側にゃ。

フェドセーエフ氏と大フィルの、とても音楽的にゃコラボで、すごく上質にゃ演奏ににゃったんじゃにゃいでしょうか。

IMG_0281.JPG

ご主人もがんばって練習したかいがあって、よかったにゃ!

IMG_0366.JPG

私、箱の中はやっぱり落ち着くんでにゃす。ほっ。

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1185

きょうは大フィルの第508回定期演奏会でにゃした。

IMG_0540.JPG

ご主人が小小梅さんを連れて行くのを忘れたので、かわりに晶子がレポート。

IMG_0524.JPG

指揮はウラディミール・フェドセーエフ氏。ほんとうにすばらしく、上質な世界を紡ぎ出しておられにゃした。オケ全体もすばらしい!

IMG_0526.JPG

ご主人は前半のウェーバーの2曲、「オベロン序曲」と交響曲第1番を吹きにゃした。

IMG_0525.JPG

演奏前、いちばん最初にステージに出て来たのはご主人。うちでも入念に調整してたしにゃ。

ウェーバーの交響曲って知らなかったけど、オーボエが活躍するのにゃ。ご主人、がんばってにゃした。

前半で終わったけど、お腹が空いたというので・・(そりゃそうですにゃ)

IMG_0527.JPG

堺筋本町の「ナマステ」でインドごはん。

IMG_0528.JPG

お料理とカレー、それに・・

IMG_0531.JPG

「クルフィ」っていうアイスクリームもいただきにゃした。とっても濃厚でナッツやフルーツの風味豊か。おいしかったですにゃ〜。

IMG_0509.JPG

お帰り〜。あしたももう1公演あるにゃ、ご主人、がんばってにゃー!!

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


| 1/133PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode