浅川家のクロネコ・レイちゃんの日記 ときどきコンサート案内

レイちゃん 1363

日向ぼっこが気持ちいい季節でにゃす。

IMG_2059.JPG

私は毎日、午前中は日向ぼっこ台で過ごしてにゃす。

ばっこJPG.JPG

こんにゃ具合に、にゃ。

 

先日、うちのふたりはこんにゃ方にお会いしにゃした。

IMG_2316.JPG

THA(富雄日向ぼっこ協会、Tomio Hinatabokko Association)のクロネコさんでにゃす。

毎年、この、線路の向こう側のシートの上で日向ぼっこしていらっしゃいにゃす。

IMG_2314.JPG

「にゃー、今年もよろしくにゃ。」(レイちゃん)

「にゃ、こちらこそ。」(クロネコさん)

IMG_2317.JPG

「おふたりさん、行ってにゃっしゃい。」(クロネコさん)

「はーい、行って来ます。」(晶子)

 

このクロネコさんに、ふたりはきょうもお目にかかりにゃした。

IMG_2459.JPG

「きょうはこちらでにゃすか、お元気ですにゃ。」(レイちゃん)

「おかげにゃまで。」(クロネコさん)

ご近所のクロネコ・コミュニティーはとっても仲良しにゃんでにゃすよー。

 

最近はクロネコがブーム!

「黒猫マニアックス vol. 2」も発刊されにゃした。

IMG_2318.JPG

みにゃさま、どうぞご覧くださいにゃ〜。私、先輩でお友だちのこうめさんといっしょに、このご本に出していただいてにゃす。

(こうめさんのブログはこちら。

 

11/24ご主人のリサイタルも近づいて参りにゃした。どうぞみにゃさまお運び下さいにゃ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もお願いできにゃすでしょうか。
黒猫ランキング

 

 

 


レイちゃん 1362

夕べはまた岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」、晶子といっしょに楽しみにゃしたよ〜。

IMG_2347.JPG

「パリ編」にゃ。このネコさんたち、おじいさんのストリートオルガンの上にいるんだにゃ。

IMG_2346.JPG

パリらしいにゃ、晶子。

「うん、すてきね。」(晶子)

IMG_2350.JPG

あ、目が合いにゃした。

IMG_2362.JPG

あにゃ、このネコさん、蛇口からペロペロお水飲んでる・・。

私はこういうとき、シンクにたまったお水を飲むんだけど・・。

IMG_2364.JPG

にゃるほど、こういう飲み方もありにゃしたか・・。

IMG_2366.JPG

彫刻アトリエのネコさん。自分が彫刻みたいだにゃ、にゃー晶子。

「そうね、姿勢がまっすぐね。」(晶子)

IMG_2370.JPG

あにゃ、ひもで遊んでもらってる!

IMG_2375.JPG

私も参加!ヒョイッ。

IMG_2376.JPG

ヨイショ!!

IMG_2384.JPG

ふにゃ〜くたびれた。テレビ鑑賞もちょっとしたスポーツにゃ。楽しかったにゃ〜。

 

11/24のご主人のリサイタル、近づいて参りにゃした。

みにゃさまどうぞ御来聴くださいにゃ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。


黒猫ランキング


レイちゃん 1361

・・ふにゃ〜ん。

IMG_2307.JPG

さて、と。

気合い入れにゃす!!

IMG_2306.JPG

にゃーっ!!

しゃきっ!!

IMG_2325.JPG

ご主人のリサイタルまであと1週間でにゃす!

Asakawarecitalmin.jpg

来週の金曜日、11/24、大阪フィルハーモニー会館でにゃす。

IMG_2322.JPG

プログラムの印刷も出来て来にゃしたし・・

IMG_2122.JPG

リハーサルも進んでるようでにゃすにゃ。

IMG_2305.JPG

ふたりとも、がんばってにゃ〜。

みにゃさま、ぜひお出で下さいにゃ。

IMG_2336.JPG

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1360

みにゃさま、こにゃにゃちは。お天気はいいけど、やっぱり寒いですにゃ。

IMG_2243.JPG

ご主人、きょうはザ・シンフォニーホールで大フィルのコンサートでにゃす。

小小梅さんが久々にレポートに行ってくれにゃした。

IMG_1475.JPG

「にゃーい、こちら小小梅、オーボエ席の譜面台にいにゃす。ゲネプロが終わって客席に明かりがつきにゃした。」(小小梅)

IMG_1476.JPG

上手側でにゃす。

IMG_1477.JPG

ステージマネージャーの清水直行さんが指揮の譜面台を調整してにゃす。細かいお仕事にゃ。

IMG_1478.JPG

パイプオルガンを後ろに、主のいにゃいバスーンがポツネンと・・。

IMG_1479.JPG

「開演前、日が暮れてホールがライトアップされにゃした。以上、小小梅レポートでにゃした。」(小小梅)

シンフォニーホール、きれいにゃ〜。

IMG_2240.JPG

小小梅さん、レポートあにゃがとう、お疲れにゃま。ご主人もオケのみにゃさまもお疲れにゃまでした。

 

11/24ご主人のリサイタルがございにゃす。どうぞ御来聴下さいにゃせ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 

 

 

 


レイちゃん 1359

あにゃ・・?

IMG_1997.JPG

晶子、お出かけしてクロネコさんに出会ったの?

IMG_2269.JPG

「そうそう、このクロネコさんよ。」(晶子)

IMG_2271.JPG

「こにゃにゃちは。レイちゃんちの人?」(クロネコさん)

IMG_2275.JPG

「そうです。つやつやしてきれいなネコさんですね〜。」(晶子)

「あにゃがとう。」(クロネコさん)

IMG_2274.JPG

最近また「黒猫マニアックス」も2冊目が発売されたりして、クロネコ大人気です。

「嬉しいことですにゃ。」(クロネコさん)

IMG_1998.JPG

お互いクロネコ仲間、みんにゃ元気でがんばりにゃしょう!(レイちゃん)

IMG_2310.JPG

ちにゃみに、うちではカレンダーもクロネコでにゃすよ〜。

 

11/24ご主人のリサイタルがありにゃす。みにゃさま、どうぞ御来聴くださいにゃ!

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援お願いいたしにゃす。
黒猫ランキング


レイちゃん 1358

きょうは雨が降ってにゃんだか肌寒かったですにゃ。

IMG_2250.JPG

私は電気マットの上でほっこり。

・・そう言えば、何日か前に、晶子は中華風おこわを作ったのにゃ。

IMG_2215.JPG

このおこわ、電子レンジで作れるレシピにゃんだって。

唐揚げは「蔵や」さんで買って来たの。うちのご主人、唐揚げ大好きで、あちこちのお店のを買ってみてるんだけど、その中でイチオシだって!ふにゃ〜ん、香りもいいにゃ。

IMG_2249.JPG

にゃ〜ん、おいしそうにゃ晩ご飯。

・・と思ったら、ご主人、歯が痛くて、固いものが食べられにゃいって。にゃー、たいへん。

で・・。

IMG_2268.JPG

次の日、晶子が作ったのは中華粥。これにゃらいけるにゃ。

IMG_2265.JPG

ご主人、リサイタルも近いことだし、早くにゃおしてにゃ〜。

「レイちゃん、ありがとう、だいぶ良くなったからだいじょうぶだよ。」(ご主人)

 

11/24、リサイタルにぜひご来場くださいにゃせ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ご主人の歯痛、ポチッと見舞ってやって下さいにゃすか?
黒猫ランキング

 

 

 


レイちゃん 1357

みにゃさま〜!

IMG_2293.JPG

きょう発売のこのご本!

IMG_2300.JPG

「黒猫マニアックス vol. 2」。

IMG_2289.JPG

だよにゃ?

「そうそう、レイちゃん、合ってるよ。」(晶子)

IMG_2288.JPG

私、黒猫満載の、このりっぱにゃご本に出していただいたの!!すっごいでしょ?

うにゃ〜、社長業、ますますがんばらにゃくちゃ。

IMG_2294.JPG

スゴい黒猫やアジアの黒猫、看板黒猫にゃどにゃど・・すてきにゃ黒猫がてんこ盛りですにゃ!

みにゃさま、ぜひ、ご覧くださいにゃ!本屋さんにあるし、アマゾンにもありにゃす。

 

11/24うちのご主人のリサイタルがございにゃす。

ぜひ、聴きにいらして下さいにゃ〜。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援していただけるとありがたいでにゃす。


黒猫ランキング

 

 

 


レイちゃん 1356

きょうも練習の合間にふたりはお散歩にゃ。

IMG_1434.JPG

JR木津。

IMG_2263.JPG

広々した風景ですにゃ。

IMG_2257.JPG

きょうは大智寺に来にゃした。秋の特別公開最終日にゃ。

IMG_2258.JPG

快慶の文殊菩薩を拝観。獅子の上に乗っておられる菩薩様、すばらしいですにゃ。十一面観音像も重文。

IMG_2261.JPG

地域にしっくりと佇むこじんまりとしたお寺さんに、すばらしい仏像が守られてるって、すごいことですにゃ。

IMG_2259.JPG

秋の空、きれいにゃ〜。

帰りにJR奈良駅から歩いて来ると・・

IMG_2264.JPG

こんにゃ看板が。

IMG_1740.JPG

「ときどきって、にゃに?」

にゃははー。

 

11/24ご主人のリサイタル。練習も佳境に入ってにゃすので、ぜひ御来聴下さいにゃ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もよろしくお願いいたしにゃす。


黒猫ランキング

 

 


レイちゃん 1355

ゆうべは岩合さんの「世界ネコ歩き」やってたにゃ。

IMG_2231.JPG

クロサビさんもご出演。

IMG_2232.JPG

近くで見ると、あごに白い毛があるんですにゃ。

IMG_2233.JPG

あにゃ?行っちゃうの?私、失礼にゃこと言ったかしら?

IMG_2234.JPG

それにしても、きれいにゃところにお住まいですにゃ〜。

IMG_2235.JPG

「いいでしょ!」(クロサビさん)

IMG_2236.JPG

さて、と・・。

IMG_2237.JPG

そろそろ終わりかにゃ〜。にゃー、テレビ楽しかった。

 

11/24ご主人のリサイタル、どうぞいらして下さいにゃ〜。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細・チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

ポチッと応援もお願いいたしにゃす。
黒猫ランキング

 


レイちゃん 1354

・・で、うちのふたりのお散歩の続きにゃんだけど・・。

IMG_2176.JPG

精華町の常念寺にお参りしたあとは・・

IMG_2206.JPG

こんにゃに広々した田園風景の中を歩いて・・

IMG_2200.JPG

祝園神社まで来にゃした。

IMG_2205.JPG

とっても歴史ある古い神社でにゃす。

IMG_2204.JPG

境内には大きにゃ古い木がたくさん。

IMG_2202.JPG

神さびた雰囲気にゃ。

IMG_2203.JPG

にゃ〜ん、りっぱにゃ神社!お願い事がかなえていただけそうにゃ。

IMG_2207.JPG

お花も咲き乱れるきれいにゃ風景の中を帰りにゃす。

IMG_2209.JPG

「あにゃ、あのふたり、帰って来にゃしたよ〜」(ミケさん)

IMG_2212.JPG

「にゃい、お帰りにゃさい。」(赤トラさん)

IMG_2211.JPG

「にゃー、帰って来たにゃ。」(シャムさん)

IMG_2177.JPG

ふたりが神社で祈願したのは、もちろんリサイタルの成功ですにゃ。

11/24、どうぞ聴きにいらしてみて下さいにゃ。

Asakawarecitalmin.jpg

詳細、チケット:チケットぴあはこちら。

イープラスはこちら。

お電話でのご予約は大フィルチケットセンター tel : 06−6656−4890

 

神様だけでにゃく、みにゃさまにもポチッと応援していただけると幸いでにゃす。
黒猫ランキング


| 1/150PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569)
黒猫マニアックス vol.2 (白夜ムック569) (JUGEMレビュー »)

このブログの「レイちゃん」ことレイチェルが紹介されています。

recommend

浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~
浅川和宏オーボエ リサイタル ~イギリス・ドイツ作品集~ (JUGEMレビュー »)
シューマン,ヒンデミット,フィンジ,マイケル・ヘッド
オーボエ・ソロのレパートリーの最高峰に位置するシューマン、ヒンデミット。再評価されているフィンジ、それにヘッドの愛すべき小品を収載。

recommend

夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3
夜 ― 古典派ピアノ幻想曲集 3 "Die Nacht - Classical Piano Fantasies 3" (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子(Akiko Asakawa)
シューベルト「さすらい人幻想曲」他、古典〜ロマン期の幻想曲の最高傑作を収録。

recommend

夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055)
夢 ― 古典派ピアノ幻想曲集 2(WKCD-0055) (JUGEMレビュー »)
ピアノ:浅川 晶子
シューベルト、チェルニー、リース、フンメルの古典派作曲家による美しい幻想曲を、当時に倣って前奏曲付きで。

recommend

瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies]
瞑想-古典派ピアノ幻想曲集[La Contemplazione Classical Piano Fantasies] (JUGEMレビュー »)
浅川晶子
モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンの名作幻想曲と、知られざる古典派幻想曲の名品。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode